• ベストアンサー

こういうレインスーツ他にありませんか?

このレインスーツ他にありませんか? http://ohotta.s265.xrea.com/rainwear/latestmodel/gsm12912.html こういうレインスーツが欲しいですが、このレインスーツ自体、もう生産はしていないようです。 今後、買い換えるときの為にも後釜の製品を探しておきたいのですが、 1、デザインが街中でカジュアルに着れそう 2、ファスナーを開放することによってリュックを入れることのできる設計 3、色は黒 という条件をそろえているものはないでしょうか?

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohsan3
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.1

http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2011/05/rr7806.html RR7806 デュアルテックスBIBレインスーツ 黒はお勧めしないよ 雨の日に、車から見られた時に目立たないから

noname#223638
質問者

お礼

まー、バイクは乗らないんですけど 自転車に乗るんですよね 確かにそういう面では、黒は夜間よくないのはわかります けど、どうしても黒が 希望ですね これの黒があれば理想的なんですけど

関連するQ&A

  • リュックが背負えるレインスーツありません?

    レインスーツが欲しいのですが、条件があります 1、黒 2、手首の部分がマジックテープで絞れる 3、リュックを背負ったままでも着れて、リュックを背負わない時はリュック収納スペースを畳める収納機能あり 4、フードが付いている このロゴスの商品が希望に近くはあるのですが、スケルトンカラーしかなく、手首がマジックテープで絞れないんですよね。 http://item.rakuten.co.jp/scubadiving/23714002/

  • レインスーツを冬のメインアウターにする上での問題点

     お洒落心はあまりなく、今では機能性重視で服を選んでおり、むしろ所有する服の数をなるべく少なくしたいと思っています。  以前はもしかしたらスーツの仕事をするかもしれないと思っていた時期もあったので、コートもあり最悪でもダウンは最低限所有していましたが、今ではもうその進路はありえないと感じています。  ここまでくると就ける仕事がブルーカラーの仕事なので、もうダウンを買い換えて揃えるよりも、たまにしか使わないレインスーツを活用したほうがいいのではないかと思っています。  レインスーツは添付してある、画像のものを使っています  これが黒だったらなぁと後悔しているのですが、残念ながら緑を使ってしまっています。  そもそも防寒性があるのかと現在試しているのですが、もし冬を乗り切れると判断できたら、これからはダウンとかいらないんじゃないかな?と考えています。  スーツとの組み合わせを気にしないひとはスポーティーなタイプのジャケットをスーツのアウターとして通勤している人もいますよね。このレインスーツもデザインがそこまで変じゃないし、黒だったら特別問題なく、スーツの通勤着で使ってるひともいるレベルのデザインじゃないでしょうか?    私はスーツで通勤することはないにしろ、シチュエーションで気になることがあるとすれば、冠婚葬祭ですかね。親しい友人はすべて結婚済みでそもそも友達も少なく、人付き合いのない仕事を選びたいとも考えています。そういった式では入場してしまえば、アウターを脱げますけど、そこまでに人目が気にならなければいいのですが  どう思われます?

  • スーツ屋で売ってるコートを私服に…。

    スーツカンパニーで売ってるピーコートですが、これを私服・カジュアルで使うのはどうでしょうか? まだ実物を見た訳じゃありませんが、色・デザイン・値段は非常に理想的です。 ただ、普段スーツやフォーマルな格好をする事はありませんので、スーカンの意図する使い方とは若干ズレてるような気もします。 リンク先の「ベージュ」を狙ってるんですが、どう見えますか? http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=311808

  • バイク用レインウェアのお勧め。でもトレッキングも…

    スーパーカブ110プロ乗りです。 騙し騙し農作業用の上下のカッパを使用していましたが、 いい加減にきちんとしたバイク用のレインスーツが欲しくなりました。 今のところ、デザインと価格だけでゴールドウィンのレインスーツを 考えていますが、イマイチ他のどのメーカー製がいいのか、よくわかりません。 メーカーというかブランドも、ホンダのアクセサリー部門とゴールドウィンだけです。 ちなみに、家族と山登り(と言っても、標高2000m前後の片道2時間以内のトレッキングレベル)も考えており、家族からは「山登りと兼用できるほうがいいんじゃないの?」とも言われています。っていうか、兼用できるものなのでしょうか?それすらよくわかりません。 家族いわく、「山登りは自分の足で歩くから、それなりに汗もかくし通気性も重要だけど、バイクだとじっとしてて動かないで雨を受けるだけだから、通気性はさほど重視しなくていいのかな?」などと言っていましたが…。 では、兼用で考えるなら、自ら動きまくる自転車用のレインウェア(もちろん、ホームセンターで売ってる安い奴ではなく)でもいいのかな?とも考えたり…。 という事で、色々悩み過ぎて困っています。 トレッキングに応用できればそれに越したことはありませんが、除外して回答してくださっても結構です。お勧めを教えてください。 【以下補足情報】 予算としては、上下含めて2万円以内を考えています。 (ゴアテックスなら、この限りではない) 距離は、最長で1日250kmくらいまでを走ることがあります。 質問文を書きながらあちこち見ていましたが、モンベルもバイク用を出していました。 価格的にもまあいいかなって感じですね。 【現在の候補】※あくまでもデザインと価格のみですが ・ゴールドウィン  GWS Gベクター2 コンパクトレインスーツ 12,774円 http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/1/GSM12819 ・モンベル ストームバイカー 16,953円 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1131311

  • ストライプのパンツスーツ、セットで着ないとおかしい?

    以前買った黒系のストライプのパンツスーツがあるのですが パンツの方のサイズがあまり合っていなくてデザインも脚が太く見える感じです。 普段スーツを着ることがあまりないのでずっと着ていなかったのですが 来週派遣の面接がある際に、上をそのジャケットを着て下は普通の黒のジャストサイズのセンタープレスのパンツで行こうと思っていますが、変じゃないですか? 素材は両方ともオールシーズン対応のもので、黒のセンタープレスパンツも極シンプルなものです。 今まで仕事場もカジュアルOKのところばかりで、普段はあまりかちっとした服装をしないので、念のため質問してみました。 良ければお返事下さい。

  • 細身のスリムタイプのスーツは就職活動に良い?

    http://www.perfect-s.com/products/detail.php?product_id=10003759 こういうスリム細身でタイプのスーツで冠婚葬祭用の黒スーツとリクルート用の濃紺のスーツをそろえたいのですが、こういう細身のデザインは、お葬式や就職時の面接などに不適合でしょうか?

  • リクルートスーツについて

    こんにちは。前回こちらのカテゴリで「本当にやりたいこと?」という質問をさせて頂きました。 結果、志望職種をデザイン業界から接客(小売業)に変更することにしました。 8月に第一希望となる、今バイトしているドラッグストアの会社説明会があります。 デザイン業界ということでリクルートスタイルも少しカジュアルな感じで揃えていたのですが このスタイルでよいものか迷ってしまいました。 今持っているのは黒の細身のパンツスーツで、シャツは薄いブルーとピンクです。 就職レクチャー系のサイトなどを見てみたのですが、 「業種による」「スカートが無難」「今はパンツ(色シャツ)もOK」など、 それぞれ違うことが書いてあって……困っています。 とりあえずシャツは白いものを買うつもりでいます (白いシャツはひとつ持っていて損はないと思うので)。 以下の点について分からなかったのでアドバイスお願いします。 ・パンツスーツではなくスカートにしたほうが無難ですか? ・新しく買う場合、今の時期、リクルートスーツはお店に置いてありますか?  今持っているパンツスーツ(イネド)が気に入っているので、そのスカートが欲しいのですが、  さすがにこの時期だと品薄かなぁと思いまして…。 よろしくお願いいたします。

  • 就職活動やスーツの仕事で3WAYバッグってどうですか?

     就職活動や、実際にスーツで仕事をする場合において、ビジネスバッグがほしいんですが、ワタシはどうも片手でもつバッグが苦手です    そこで、いざという時にリュックのように背負いたいので、3WAYタイプのバッグがほしいんですが、こういうもので就職活動をすると印象が悪くなったりしますでしょうか?  普通のビジネスバッグにくらべて大きめだったり、カジュアルなデザインなことが多いんですが  ↓購入を検討しているタイプの商品です  http://www.sakae-shop.co.jp/business/trd/8304.htm

  • 冬のアウターにめっちゃ困ってます。

    条件1 黒のアウターで冠婚葬祭で着れ、ジーンズのカジュアル・スポーティーなスタイルにも使える 条件2 暴風性が高い 条件3 価格は5000円前後 安ければ尚よし で探しています。 去年からずっとこの問題を悩んでいて、去年は探しまくった結果、雨天時にも使うことを前提としてるので、防風性がありそうってことで、ユニクロのこれがいいかなぁという結論になりました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/131559#thumbnailSelect しかし、これも不満があって、黒のフリースをスーツでもカジュアルでも絶対着るので、インナーダウンもあるとモコモコが強すぎて動きにくいであろうことが不満でした。現在冬に何を着ているかというと、バイク用のレインスーツを着ていて、暴風性が高い薄手のものなのですが、まったく寒くありません。 じゃあ、それを着つづければいいのかもしれませんが、カラーが緑でスーツ・ジーンズの時にどうにも使えそうにないデザインなのです。 ですので、動きやすさを考えると薄くて暴風なものにこだわりたいわけですので、防風性はいかがなものかわかりませんが、この製品でインナーダウンが無ければベストでした。 しかし、今年にも再発売されると思って店頭に行ったら、全体のグレードを上げた商品になっていて、15000円で販売していて、愕然としました。 なんとか、自分の希望に合うアウターはないでしょうか?

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)