• ベストアンサー

腕時計が動かない

平成14年に記念品で頂いたペア時計(BVLGARI ST35S とST29S)を何回も使用せずしまいこんでいました。昨日出してみたのですが、全然動きません。自動巻きなので、何回も振っていましたがなかなか動きません。修理出しすると、費用はいくら位か、何処に出せばよいのか、年金生活ですので高額な修理代金は??? 何か良い案があれば御教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.5

まず「電池交換をします」と店頭表示されている時計店に行き、そこで 電池の交換をされて下さい。ほとんどの場合は電気切れですから、電池 を交換すれば動きます。 ただ今回のように長年に渡ってしまい込んでいた時は、電池の液漏れを 起こしている事があります。その時は漏れた液により電動部が腐食した りしていますので、場合によっては使用不能の場合もあります。 とにかく裏ぶたを開けて見ないと何とも言えません。 電池交換だけなら、自分で交換すれば電池代だけで済みます。時計店で 電池交換をして貰ったら、1000円+消費税で交換して貰えます。 もし液漏れを起こしている時は、場合によっては時計本体価格より高く なる事もあります。平成14年から電池を交換していないのは駄目です よ。普通は電池があろうが無かろうが、1年毎に交換するか電池を出し て保管しないと、今回のような事になってしまいます。 記念時計ですから、少しは管理に厳しくされた方がいいですよ。

mutou2106
質問者

お礼

早速、老舗の時計店に電池交換をしていただき順調に動いています。大変ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.2です その時計はクオーツでしたので、信頼のおける時計店またはメーカーで電池交換して下さい。

mutou2106
質問者

お礼

早速、老舗の時計店に電池交換をしていただき順調に動いています。大変ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 電池時計、クォーツですので お近くの時計店でご相談を メーカー出しになる場合も有るとおもいます それでも2本で1万円台でできると思います

mutou2106
質問者

お礼

• misawajp
回答No.3

>平成14年に記念品で・・・ その頃では よほど高価な(月収に近いくらい)物以外は 電池動作です 電池を交換すれば動きます 千円程度でしょう BVLGARI ST35S は電池動作です

mutou2106
質問者

お礼

回答No.2

ブランドですので、メーカーに出して下さい。 OHは1本30000万~35000円程でしょう。 しかし8年で油切れとは珍しい・・・。 時計屋がブランド腕時計を、私にOH依頼してきますが、連絡先が記載出来ません。 保証書に書かれてる電話番号に連絡して、依頼下さい。 安価でOHすると言われる店舗は中のムーブメントを中国製に変えられ無価値になりますよ。

mutou2106
質問者

お礼

• aokii
回答No.1
mutou2106
質問者

お礼