• ベストアンサー

腕時計のネジ穴が破損したようです

アナログのBabyG(5気圧防水)の事です。 3回ほどメーカーへ電池交換に出しましたが、腕時計自体ほとんど使用しないのでピカピカです。 長年にわたり仕事で日常生活防水の電池交換をして来たし費用が高いので、自分で交換して裏蓋の4個のネジを締めました。 が、均等に締まっていない気がして、今一度ゆるめてもう一度締めましたが4個とももう空回りするばかりです。 思えばあける時にネジの一つが手ごたえなく抜けたので、すでにそこは修理先で破損したと思います。 通常、電池交換は一回や二回ではないはずなのに、そんなにもろいものでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9137/9824)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

コツがありますので ネジ穴をなめた可能性が高いですよ ケース交換になります

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 すでに部品は在庫がないと聞いている時計なので残念です

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

#1です どうにか埋めてくれる修理もないわけではないですけど 次の電池交換は責任もてないし、という感じです 修理代もそういう所ですとバカ高くなりますし

1buthi
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 今まで一度も破損したことがないのに自分の時計に限って壊してしまいました。それは、人の時計でなかったので幸運だったと言えます。 まだ捨ててはいないですが、あきらめます。