• 締切済み

ロッカーの鍵を紛失しました。

バイト先のロッカーの鍵を 紛失してしまいました。 スペアを使っていたので 予備はありません。 まだ紛失したことを店長に 報告していないので 明日伝える予定ですが 弁償となるとどれくらいに なりますか?教えて下さい。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

マスターキー(紛失することもあるので別途もう1本なり2本なり別に保管されているのが普通)はあるでしょうから、そのキーを借りてコピーキーを創るように成るか(この場合500円位)、もう1本貸してくれるかもしれません 店長に報告後、その指示に従って下さい

miimoe
質問者

お礼

事務員さんに言いましたが 予備はないそうです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ロッカーの鍵なくした見つからないどうする?

    職場のロッカーの鍵をなくしてしまいました。色々探しましたけども、見つかりませんでした(・・;) 見つからなければ、弁償金を払わなければいけません。 こういう場合、皆さんならどうしますか?

  • ロッカーの鍵って持ち帰りますか?

    バイト先のロッカーの鍵って持ち帰るものですか? 仕事中は色々な貴重品が入れてあるので、鍵をかけてポケットに鍵を入れてます。 でも仕事が終わって帰る時には、中に制服とエプロンぐらいしか入っていません。 なので、帰る時はロッカーに鍵をつけたままにしてます。 鍵を無くしたり忘れたら困るなと思っているのですが、皆さんどうされてますか?

  • ロッカーの鍵をなくしてしまいました。

    ロッカーの鍵をなくしてしまいました。 予備キーもないとのことです。 職場に鍵110番を呼ぶのは厳しいのですが、他の方法であけることはできないでしょうか? 教えて下さい

  • 賃貸などの鍵の紛失

    私は先日、大学受験を終えた浪人生です。予備校に通うため上京して女子会館に住んでいました。今日、寮の鍵をなくしてしまいました。自分が歩いた道、訪れた場所など探しましたが見当たりません。もちろん、弁償しなくてはならないと思うのですが、一旦いくらくらい弁償しなくてはならないのでしょうか?また、弁償だけで済むのでしょうか(;_;)? 以前、寮の規約など見た時に紛失物に関して弁償していただく場合があります。と書いてありましたが、鍵については詳しく書いてありませんでした。 親には浪人したことで多大なお金を払ってもらってしまったので、これ以上迷惑をかけたくないので自分で弁償するつもりです。 このような経験をした事のある方、このような事に詳しい方は是非教えてください。

  • 会社のロッカーの鍵紛失

    今朝出勤して着替えの時にロッカーを開けた鍵が、帰りには後ろポケットから無くなってました。(パートで昼休憩が無いので朝と帰りしかロッカー室に行きません)ロッカーからドアまで3M位の通路に落としたんだと思います。探したけどどこにもありませんでした。普通は職場の従業員なら、休憩室に鍵が落ちてたらテーブルやベンチの上に置くか事務所に忘れ物届けしますか?※因みに事務所には届いてなかったです、スペアキーを貰いました。※朝掃除のおばさんが掃除機をかけていて鍵を落とす音が聞こえませんでした、後日掃除機の中も調べてみる予定です

  • 鍵付のロッカーに荷物を閉じ込められました

    母が、バイト先で荷物をテーブルの上に置いて、少し席をはずしたところ、誰かが鍵付のロッカーに荷物を入れ、鍵をかけてしまいました。 その人は、鍵を持ったままいなくなり、スペアーキーもなく、荷物も出せない状態です。 荷物の中には財布や携帯などが入っています。 残っていた他のバイトさんに聞いたところ、誰も鍵をかけた人を見ていないとのこと。 その日は社員もいなかったので、仕方なく帰ったそうです。 それが土曜日。 にも関わらず、火曜日の今日になってもまだ開かず、社員曰く、そのロッカーを手配した事務部門に連絡しておいた、だそうです。 そもそも、鍵を持って帰ったバイトを探すなり、鍵屋を呼んで開けるなり、ということをなぜしないのか? こういっては何ですが、その帰ってしまったバイトは鍵を持ってるので、人がいない時にロッカーをあけ、財布からお金を盗むこともできるわけです。 そういう意味での危機感とかまったくないのでしょうか? それとも、母はいじめにあってるのでしょうか?

  • 鍵の予備など

    こんにちは。 鍵を紛失した時の問い合わせ先、スペアを保管している人は誰なのか、急の時はなかなかわかりませんよね。 お家の鍵、アパートの鍵、車の鍵、自転車の鍵などを紛失して、スペアもない時 問い合わせ先、スペアを保管している人、どうしたらスペアを用意してくれるかなどもしお分かりでしたら教えて下さい よろしくお願いします。

  • スーツケースの鍵をスペアとも紛失してしまいました。

    スーツケースの鍵をスペアとも紛失してしまいました。 メーカーがEVERWIN NEWYORKと書いてありメーカーの連絡先がわからず困っています。 どなたか鍵を扱っている所または解決策をご存知の方がいましたら教えてください。

  • 自転車の鍵を紛失してしまいました。

     先日自転車の鍵を紛失してしまいました。予備のキーも紛失してしまい、現在施錠してあるので走らせることもできません。  ホームセンターに行って新しい鍵(+多めのスペアキーとなくさないためのキーホルダー)を買おうと思うのですが、とりあえず最低限走らせる状態にしたいのです。 ・ホームセンターまでやや遠いので、運んでもらう(お金がかかりそうで嫌なのですが) ・自分で鍵を壊す(壊し方がわからないけれども…) ・何でも屋さん、鍵屋さんに頼む(ロック解除までしてくれるのでしょうか?) 位しか思いつかないのですが、どういう対応があるでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 会社のロッカーの鍵の合鍵を無断で作ると罪になりますか。

    会社のロッカーの鍵の合鍵を無断で作ると罪になりますか。 私は会社のロッカーの鍵を紛失対策のために合鍵を作りました。無断で作ったのは会社にとって悪いとは思います。 しかしオリジナルの鍵をなくしてしまい、合鍵でしのいでいます。そもそも会社のロッカーの鍵を無断で合鍵を作るのは罪になりますか? ちなみに犯罪に使おうとは思っていません。

専門家に質問してみよう