• ベストアンサー

車で事故を起こしたら気付くのでしょうか?

zupo-tuka-の回答

回答No.6

過去に猫か犬か狸わからぬが動物を轢いたことがある。 轢き殺したわけではなく既に道路で血を流していたものである。 ひょっとすると虫の息に止めを差したのやもしれぬが… 普通車で轢いたそのときの感触はグニュごつんといった感じで、 皮や肉のやわらかさの後骨の固い感触までよく感じることが出来た。 通常道路にあるようなアスファルトや鉄や石とは明らかに違う気持ちの悪い感触であった。 小動物でもこの様な有様であるので人間通常ならばまず気付くと思われる。 ただし飲酒していたりラリっていたり逃げようとしていたならば話は別だろう。 中には気付かずに何キロも車体下で引きずって頭を擦りおろし殺した事件もあるが、 気付かなかったのではなく気付かないことにして殺し逃げたかっただけであろう。

aob0299387
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • こんな事故って起こりえますか??

    僕は運転が好きなのですが、すごい心配性です。 交差点でも、衝撃も音もしないのに人や物に 当たってないか。 左折や右折で人や物を巻き込んでないか。 スーパーなどの駐車場から道に出るとき、車のタイミングを見てるときに人に当たってないか。 道でマンホールなどの段差などの衝撃でも人に当たったのではないかとミラーを見ます。 住宅街などで道をキョロキョロしながら探したり、 急な右左折で巻き込んでないかなど。 バックのときに車の陰に人がいないか。 などなどの心配があります。 音も衝撃もありません。 夜なんて怖くて左折や右折なんてほとんど止まりそうなスピードで曲がります。 1、音や衝撃(道路状態を除く)がないのに事故に気がつかない時ってありますか? 2、止まりそうなスピードでも当たれば衝撃や音はありますか? このことはカウンセラーにも相談しました。

  • クルマを運転する楽しさって何ですか。

    自分はいつもATの軽自動車を移動の道具として乗ってますが 特に運転してて楽しいとは思いません。 人により、クルマを運転してて楽しいって人がいるようですが その、楽しいってどういうことなのでしょうか。 普通に道を走っていて何が楽しいのですか。 それとも、普通ではない運転をしているから楽しいのですか。

  • 血まみれになっている交通事故の夢を見ました

    軽トラックと軽自動車だったと思います。 目の前で追突をして、その衝撃で両方の車の窓から 両方の運転手が飛び出てきて2人とも 血まみれで即死でした。 こんな衝撃的な夢を見たのは初めてで凄く覚えています。 私は近くで目撃していただけなのですが、 この夢の意味はなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 排気量の大きい車ほど偉い!

    排気量の大きい車ほど偉い!って思っているドライバーが多すぎです、自動車<軽自動車<バイク<自転車<歩行者…の順番で優先されるべきだと思います。 軽自動車で低燃費運転をしているとすごく煽られます、特にインプやランエボ系の車はがんがん煽ってきます、怒鳴ってやりたいです「30度(くらい)の坂道じゃ、30キロしか出せないんじゃ!!」と… 馬力のある車は平気で60キロとか出していきます、、、クネクネした道で向こうが見えないのに追い越しなどの無謀運転をして行ったり… 発進時にエンジンを3000RPM以上回さない用に心がけていますから、グイグイ引き離されます^^; (質問(1)省エネ運転の方法も教えてほしいです、それからエンジンは何RPMで回転しているときが一番効率がいいのでしょうか) 某巨大掲示板では「貧乏人の軽自動車が堂々と道を走っていると虫唾が走る!!」なんて行っている人が居ましたけど、2000CCと660CCって実際維持費に大差が無いんですけどねぇ… 質問(2)排気量の多い(環境に悪い)車に低燃費の軽は道を譲らないといけないのでしょうか、道を堂々と走ると迷惑ですか??、例えばバイパスで左車線渋滞で右側車線を法廷速度限界の60キロで走行など

  • 初めて自分の車を購入するのですが・・・

    こんばんは☆ 実は就職するため、初のマイカーを購入しようと思っているのです。 しかし私、車については本当に無知で、今とても悩んでいます。。。 悩み事は、以下の3つです。 (1)はじめての車だし、小回りの利く軽自動車がいいかなあと思ってます。でも私は170cmの長身…こんな私でも窮屈でない軽ってありますか? (2)まだ勤務地は決まっていないのですが、はじめは遠くに行かされるという話を聞いています。そうなると、週に1度は長距離運転をしなければなりません(ヘタしたら高速利用かも…)。そんな状況でも軽自動車でやっていけるのでしょうか。 (3)今は、家族兼用でワゴン車に乗ってます。広さもエンジンも加速も全く文句なしの車です。そんな私が軽自動車に乗るとなると、なんだか物足りないのでは…と心配しています。つまり、走りのいい軽ってないんでしょうか? こんなことを毎日悶々と考えているのですが、解決できず、いまだにどの車にするかも決められてないんです。 皆さんは、どう思われますか?? もしおススメの車がありましたら、ぜひぜひ教えてください!!

  • 列車と車の衝突事故

    先日、地元のニュースで20代前半のパート従業員の女性の軽自動車が 線路で立ち往生して列車と衝突事故を起こした・・・というのを テレビで見ました。幸い軽自動車の女性は軽い怪我、列車の乗客160人 に怪我はありませんでした。 列車はどれだけ凹んだかわかりませんが、女性の軽自動車は大破してました。 よく列車と衝突事故を起こした車の人は、破産するほど 弁償金を払わなければならないと聞いた事がありますが 実際はどうなんでしょうか?

  • 制限速度で走り続けたクルマに責任はありますか。

    軽自動車に乗って片側1車線の道を制限速度で走っていました。 後ろに急ぐ事情があって制限速度よりもスピード出して走りたいクルマが来ました。しかし、前に制限速度で走る軽自動車がいてスピードが出せない。 そこで後ろのクルマは我慢してイラつきながら軽自動車の後について走る。 しばらく走ったら軽自動車が別の道へ曲がりいなくなった。 前走車がいなくなったのでいままでの遅れを取り戻すためより飛ばす。 苛立ちは行動や判断のあらゆる面に影響を及ぼして荒っぽい運転に駆り立てる。 そして、コンビニなどでショートカットしたり、多少無理でも追い越したい衝動に駆られる。 こういう危険な事態が発生し、もしも他車を巻き込む事故を起こしたら、それは制限速度を守って軽自動車を運転してた自分に何か責任が生じますか。 それとも全て飛ばして事故った奴の責任ですか。 制限速度を守って走る理由は後ろの飛ばしたいクルマをイラつかせる為に故意に制限速度で走ったということだったら何かの違反や問題になるのですか。

  • 初めての車選び

    私は10年ぐらいペーパードライバーでここ半年前ぐらいから仕事で軽自動車を運転しています。 なのでまだまだ運転に自信があるほどではないのですが、ペーパードライバーは卒業できたのでこれを機会に車を購入したいと考えています。 自分だけで考えれば軽自動車が仕事でも使っていて慣れてるので軽自動車にしたいのですが、家族が7人います。大人4人、子供3人(8歳、6歳、2歳)。大人のうち1人は88歳の祖母なのでそこまで7人で外出することはありません。 運転未熟な私が運転しやすく、かつ出来るだけ多くの人数が乗れる車はどんな車でしょうか? ちなみに私は女性です。詳しくないので車がほしいだけでどうやって選んでいいのかわからずこちらに質問させていただきました。わかりやすく教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 車間距離をまったくとらない車

    私は軽自動車に乗ってますが、そんなにスピードも遅くはないはずなのに、 後ろにぴったりと張り付いてあおるような運転をされることが多々ありまして 悩んでいます。特に夜などはライトが眩しすぎてくらっとするし、あおられてる感じが ストレスになり、運転してても胃が痛むほどです。 車線が2本くらいあれば、さっとよけて追い越してもらったりもできますが、 よけても追い抜いてこなかったり、{???」と思うことがたまにあります。 あおってくる車、車間距離をとらない車に対するベストな対処法があれば 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車の運転中に

    私は、車の運転中、がたんっと音がしたりすると、何かを轢いたのではないかとこわくなり、来た道を戻ったりすることがあります。 戻ると何もありません。 昨日、YouTubeの動画を流して、画面は見ずにラジオ状態にして聞きながら自宅へ帰っていました。 そのとき「ドッ」というような音がしました。衝撃はまったくなかったので、「動画の音かな?」と思い、そのまま家に帰りました。 今思えば、野良猫などを轢いてしまったのではないかとこわいです... 実は、車の運転中、動画の音量調節や巻き戻しなどの操作をすることはあったので、そのせいで野良猫を轢いてしまったかもしれません。。 後悔してもしきれないのですが、衝撃がなかったので、いつもの気にしすぎでしょうか??