• ベストアンサー

車で事故を起こしたら気付くのでしょうか?

zupo-tuka-の回答

回答No.6

過去に猫か犬か狸わからぬが動物を轢いたことがある。 轢き殺したわけではなく既に道路で血を流していたものである。 ひょっとすると虫の息に止めを差したのやもしれぬが… 普通車で轢いたそのときの感触はグニュごつんといった感じで、 皮や肉のやわらかさの後骨の固い感触までよく感じることが出来た。 通常道路にあるようなアスファルトや鉄や石とは明らかに違う気持ちの悪い感触であった。 小動物でもこの様な有様であるので人間通常ならばまず気付くと思われる。 ただし飲酒していたりラリっていたり逃げようとしていたならば話は別だろう。 中には気付かずに何キロも車体下で引きずって頭を擦りおろし殺した事件もあるが、 気付かなかったのではなく気付かないことにして殺し逃げたかっただけであろう。

aob0299387
質問者

お礼

ありがとうございます!