• ベストアンサー

気持ち

前に好きだった人にアピールしたら、めっちゃ嫌われたことがありました。 それ以来、気になる人はできても誰も好きになれないんです。 でも、みんなに好かれたいって思うんです。 これって変ですか? 教えて下さい~!! ※文が変でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20201/40048)
回答No.1

アピールはアピールでも。 ただ自分「から」相手、という部分「しか」見ていないアピールは。 相手を求める自分に酔っている、 少し自己中な伝わり方になる事もあるんだよね? 相手への好き好きが強「過ぎ」てしまう事で、 相手「が」自分を、 自分のアピールをどう感じてくれているのか? それを丁寧に受け止める「ゆとり」が無くなってしまうから。 以前の貴方のアピールはそうだったんじゃない? 相手の心地良さに関係「無く」、 ただ自分のアピールを被せてしまった。 その自分自分の対応に嫌われてしまった。 しんどかったけど、大事な経験だよね? 相手あっての貴方でしょ? アピールにしても、 受け止める相手が心地が良いと感じてこそ成立する。 これからの貴方は、 丁寧に相手の立場、相手の気持ちにも立てる貴方として。 自分の気持ちも伝えていけば良いじゃない? 同じアピールにしても、 自分を受け止める相手、という目線がある人のアプローチは。 決して一方的で、自分だけを満たそうとする伝わり方にはならない。 好きになったからこそ、 その相手を大切にしたい気持ちも伝わる貴方として。 丁寧にアピールしていけば良いんだと思う☆

noname#174754
質問者

お礼

本当にblazinさんの言う通りです。 振り返ってみると確かに私は自分の気持ちを相手に押し付けていました。相手の気持ちも考えずにするアピールは最低ですね…。 あなたの言葉で私の何かが軽くなった気がします。 これからは、相手を思いやっていこうと思えました。 ありがとうございましたm(_ _)m

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つらい気持ちに戻ってしんどいです。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 彼のことは薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言ってきました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。 だから半年たっても電話したんだと。 私は泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね」と返しました。 そこから連絡もFBの更新もしていません。 こんな状況で彼は心配しているのでしょうか。 面倒に思わせてしまったんじゃないでしょうか。 言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 結局、振られた時のつらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • つらい気持ち。。。

    半年前に遠距離だった元彼に他に気になる人ができたと振られました。 私はその後も身内の死など、他にもつらいことが重なり、落ち込んでいました。 ただ彼のことはだいぶ薄れ、立ち直ってきたところです。 別れてからもごくたまに連絡をとっていました。 すると最近、元彼が 「つらい思いさせたよね。何でもちゃんと聞くから言って。」と言いました。 心配してるし、責任も感じてるし、罪悪感もあると。。 私は情緒不安定だったこともあって 泣いて「辛い、消えたい、もう疲れた」と話しました。 『変なことは考えちゃいけない、消えてもみんなの記憶からは消えないよ』と言われました。 「心配してもらえて嬉しいけど、申し訳ない。大丈夫だから。」と言っても 『大丈夫じゃないでしょ?心配なんてタダみたいなもので、心配されたら 受け取っておけばいい。勝手に心配してるから。』と言われました。 電話を切った後、お礼のメールをしました。 もうなるべく連絡しないように頑張るからと告げました。 翌朝、彼から 「今は何事にも俯きがちだと思うけど、少しずつ顔上げて 前向いてほしいと思ってる。昨日より今日が 少しでも笑顔になれる日であるように、 他人事のように思うかもしれないけど、そう思ってます。 体には気をつけて。」とメールがきました。 また、つらかった理由をメールすると 「悪かった、ごめん。返す言葉もないです。 最低な奴だと思ってください。本当にごめん。」と返信がありました。 私は最低な人だとは思えないし、責めるつもりもないと話しました。 ただ、私は彼が最低な人だとは思っていないけど 傷ついたのは確かです。心配してくれるのは有難いけど 悪いと少しでも思うなら面と向かって 一度でもごめんと言ってほしかったと、FBに書きました。 彼が見たかは分かりません。 彼は新しい人ができて、幸せだと思います。 後日、つらいことがあって衝動的に 「もう頑張れないかもしれない、消えたくて仕方ない」とメールしました。 ですが翌朝我に返って「メールしてごめん。気にしないで。ごめん。」 「今夜電話しちゃダメかな?」とメールすると 『今夜は都合悪いです。』と返ってきたので、「そっか、ごめんね。」と返しました。 そこから彼に連絡も、FBの更新もしていません。 こんな状況でも彼は私を心配しているのでしょうか。 きっと面倒に思わせてしまったと思います。怖かったかもしれません。 消えたいなんて言って、申し訳なかったし、言ってはいけない言葉だったと思います。 彼にちゃんと聞くから何でも言ってと言われても、言うべきではなかったんでしょうか。 迷惑をかけたと謝るべきでしょうか。 結局、振られた時の、つらい気持ちに戻ってしんどいです。

  • これは嫌われたのでしょうか…?彼の気持ちがわかりません。

    好きな人がいます。 2人で遊んだりする仲ではないですがバイトが重なるとよく話す程度です。 彼は自分からあまり話さない人なので(男にも女にも)自分からばかりです。 メールは要件がない限りしたことがないのですが、この前、相手の恋愛話を聞いたことがなかったのでメールで彼女いるの?と聞いてみました。単刀直入で聞いたわけではなくて少し違う話題でメールした流れでさりげなく聞いてみたのです。そしたらちょうど彼女いるの?という質問文から返ってこなくなりました。たぶんその日はオールで遊んでいた疑惑もあったので(友達の目撃情報)返ってこなくても仕方ないと思っていました。でもすごく気まずかったです。次の日も返ってこなくてバイトで会った時メール返してくれなかったでしょと言ったらごめんと言われただけでした。 これは私の考えすぎかもしれませんがなんだかその日は話かけてもいつもと違ってぎこちなく感じました。 すごく不安になってしまって、嫌われたのかな?とかうざいのかな?と考えてしまいます(>_<) 結局バイト終わった後もメールは返ってこなかったです。 少しこころあたりがあるのが、私の好きな人を彼だと疑っている人がいるのですがもしかしたらその人が彼に私が気になってることを言って彼が変に意識してしまったか… とくに嫌われたりするようなこともしてないし… 私の考えすぎでしょうか?

  • 気持ちがわかりません

    私は高校3年なんですが、今付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 学校もクラスも部活も一緒です 3日前から彼のことがよくわからないんです(T_T) 学校で私を避けるようになったんです。 彼は結構学校で目立つタイプでいつもところかまわず私にくっついてイチャイチャする人だったのに変だなと思い メールで言いたいことあるなら言ってよと伝えたんです… そうしたら考えたいことあるから連絡とらないといきなり言われてしまいました… 私は彼に思い当たるようなことはなにもしていません。 どうしてなのか考えていると不安で不安でどうすればいいかわかりません… メールしても返事は返ってこないし電話しても『別に』としか言ってくれません 以前から自分勝手なことはわかっていて私は彼のことが好きなので受け止めていたんですが、今回は耐えられません(T-T) 学校で話しかけられるの待っててと言われたんですが待つべきなんでしょうか? 私は一体どうすべきなんでしょうか? 長文でよくわけのわからない文でごめんなさいm(__)m 回答お待ちしています

  • 受験生なのに自分の気持ちに気づいてしまいました

    地震の時かなりの揺れだったので私は死を覚悟しました。 その時に、家族や友達のことも考えていたのですがある人のことがふと頭を過りました。 自分でもよく分からないのですが、死ぬ前に年上のある人に思いを伝えたいと不意に思ったんです。 その人は前から気になっていたのですが、自分が受験生だということもあり、思いをセーブしていました。 ですが、それ以来その人のことを意識してしまい、考えてしまいます。 私は受験生で勉強しなければいけない身なのに、気になって仕方がありません。 どうしたら上手く頭を切り替えられますか。 不謹慎な質問でしたらごめんなさい。

  • 逃げたい気持ち

     こんにちは。私は、スポーツジムであるスタッフの人を好きになってしまいました。最初のうちは、運動はもちろんでしたが、彼に会うことも楽しみで週2,3回(そのうち彼に会える日は週1回ぐらいでしたが)行っていました。彼に会えた日は、ジムに4時間位はいました。    でも、ある日突然、本当に突然そんな自分がすごく恥ずかしくなってしまい、また彼に会うのもなんだか恐くなってしまったんです。    それ以来、ジムへは彼がいない日だけ(しかも週1回)しか行かなくなってしまいました。    他のジムへ変えようということも考えました。でも、やはりまだ、彼のことがすごく好きということがあって変えるにも変えられません。    なんとか、4月からは前みたいに行きたいと思っているのですが、やはり彼に会うことを考えると逃げたくなってしまいます。  どうして、こんなに彼から逃げたい気持ちになってしまうのでしょうか?(好きだと言うことはたしかなのに・・)また、こんな自分に負けないでまた前のように、ジムへ行って彼の前で笑顔で挨拶できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?  一人で、ずっと考えていても全然解決できなくて、会わない彼のことを想うたびに、苦しくなってしまいます;;みなさん、どうぞアドバイス、経験談などよろしくお願いします。  乱文、長文でごめんなさい!!

  • 彼の気持ち

    質問させて下さい。 私には結婚前提でお付き合いしている彼がいます。 彼は一度結婚に失敗していて 理由は相手の浮気です。 彼は今までにないくらい 私を大事にしてくれて 別れて以来女性不振だった中 初めて信じれた女性だといってくれます。 誰とも付き合う気がなかったとも。 私もこんなに思われたのは初めてなくらいです。 しかし気になることは 彼は 絶対とか いう言葉をよく使うのです。 彼は維持をはることがあり 会う と決めれば必ず会う人です。 仕事が忙しいとか関係なくです。 前に 絶対といって嫌いになったら 絶対じゃないと言ったら 前の人みたいなことがないと別れないと… 私が好きで確信しているからか 最初に 絶対守ると決めたから いったことへの意地なのか… 私は好きなので別れたくはないですが 皆さんはどう思われますか?

  • 気持ちの伝え方

    気持ちの伝え方 今、好きな人がいます。話しをしていくうちに段々と好きになってしまいました。相手はお店の店員さん。なかなか優しく接してくれます。私はシングルですが、いつも子連れで出かけては、親子で仲良くしてもらってます。一度外で遊びたいねーと誘われたような感じもありましたが、自分の気持ちに気付いて以来なかなか素直に今まで通り話せなくなってしまって、悲しいです。単純に緊張しちゃうんです。シングルであること彼は知りませんし、子供がいる人を若い男性が好きになる気もしません。引け目が私にあるのでしょう。 それでも気持ちは確実に恋です。出会えて本当によかったと思える人です。成就しなくて当然ですが、意識して話せなくなってぎこちないと嫌われてしまうし、何とか出会えた嬉しい気持ちは伝えたいです。 変な話し、私からは気持ちを伝えにくい。お店に行けなくなるのが一番辛い。 ということで、好意というのは、長く接しているうちに伝わるものですか?この人、自分を好きかなというのはどうやって伝わるのでしょうか。 変な質問ですみません。 が、宜しくお願いいたします。

  • こういう気持ちって何?

    21歳女です。 最近、気になる人が出来ました。 まだ知り合って日は浅いんですが、会えば普通に喋ったり仲良いとは思います。 ただ、自分でもよく分からないんですけれど、相手が直接目の前にいるときは、なんだか私は無意識のうちに相手の粗探しをしているような気がするんです。もっとはきはき喋ればいいのになあ、とか、別にそこまでかっこよくないよなぁ、などなど・・・^^;ずいぶんえらそうな事言ってますが、何故かそういう風に思ってしまうんです。私は本当にこの人のこと気になってるの?って自分を疑うことさえあります。 (決してそんな変な人ってわけでもないんですが^^;) でもそのくせに、会ってないときは、もっと喋りたいなーとか思ったり、他の女の子がその人のことを話題に出すのを聞くのもなんだか嫌なんです。 こういうよく分からない感情を抱くことって皆さんはありますか?^^; 自分でもどうしてこういう考え方しちゃうのかよく分かりません。

  • 寂しい気持ち

    現在、7ヶ月の息子がいます。可愛くて成長も順調で毎日楽しく過ごしています。 ダンナも子供の面倒をよく見てくれます。 ですが、私はそんな毎日なのにすごく寂しいと感じてしまうのです。 私は出産をして新しい土地に引越したせいか(実家も遠い)気軽に話せる人がいないのでそのすべてがダンナに求めてしまうような気がします。 だからすごく話を聞いて欲しいオーラーを出すのです。 だけど、ダンナはテレビに夢中だったり・・・ゆっくりしたいんだろうなーと 思います。 おしゃれをしても、美味しい料理を作っても、お部屋をピカピカにしても 忙しい育児の合間にしている努力も水の泡・・。なんだかむなしくなって しまいました。「ありがとう」とか「美味しいね」とか言葉を待ってしまう 自分も嫌になってしまいます。 相手に求める前に自分が頑張って変わらなくちゃと思い努力はしている ものの・・・あまり意味がないようです。 そんな寂しさを感じる私って変ですか?周りの友達はダンナより子供って 感じで寂しさは感じないって言っていました。 とても変な質問でごめんなさい。

このQ&Aのポイント
  • インバーターのトルク制御について初心者ですが、どのように理解すれば良いでしょうか?
  • モーターへのトルク指令と回転数の設定は別々に可能なのでしょうか?
  • モーターの挙動についてインバーターのトルク制御に関する情報が見つかりませんでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう