• ベストアンサー

気持ち

前に好きだった人にアピールしたら、めっちゃ嫌われたことがありました。 それ以来、気になる人はできても誰も好きになれないんです。 でも、みんなに好かれたいって思うんです。 これって変ですか? 教えて下さい~!! ※文が変でごめんなさい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

アピールはアピールでも。 ただ自分「から」相手、という部分「しか」見ていないアピールは。 相手を求める自分に酔っている、 少し自己中な伝わり方になる事もあるんだよね? 相手への好き好きが強「過ぎ」てしまう事で、 相手「が」自分を、 自分のアピールをどう感じてくれているのか? それを丁寧に受け止める「ゆとり」が無くなってしまうから。 以前の貴方のアピールはそうだったんじゃない? 相手の心地良さに関係「無く」、 ただ自分のアピールを被せてしまった。 その自分自分の対応に嫌われてしまった。 しんどかったけど、大事な経験だよね? 相手あっての貴方でしょ? アピールにしても、 受け止める相手が心地が良いと感じてこそ成立する。 これからの貴方は、 丁寧に相手の立場、相手の気持ちにも立てる貴方として。 自分の気持ちも伝えていけば良いじゃない? 同じアピールにしても、 自分を受け止める相手、という目線がある人のアプローチは。 決して一方的で、自分だけを満たそうとする伝わり方にはならない。 好きになったからこそ、 その相手を大切にしたい気持ちも伝わる貴方として。 丁寧にアピールしていけば良いんだと思う☆

noname#174754
質問者

お礼

本当にblazinさんの言う通りです。 振り返ってみると確かに私は自分の気持ちを相手に押し付けていました。相手の気持ちも考えずにするアピールは最低ですね…。 あなたの言葉で私の何かが軽くなった気がします。 これからは、相手を思いやっていこうと思えました。 ありがとうございましたm(_ _)m