労働基準監督署に相談する前に注意すべきポイント

このQ&Aのポイント
  • 会社からの労働問題について、労働基準監督署への相談を考えている方への注意点をまとめました。
  • 労働基準監督署への相談の前に、他の機関や団体に相談することも重要です。
  • 労働基準監督署に相談する前に、自分の権利や法律についてよく理解することが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

労働基準監督署に行く前に

会社に勤めていたのですが諸事情により 会社を出て、会社は厚生年金、保険料は振り込み 自分の銀行の口座に給料は振り込まない手口で 会社を辞めさせないで監禁、給料0円での労働、 サラ金攻めを目論んでいるようでハローワーク、健康組合、 全国労働組合連絡協議会と全国労働組合総連合 に今相談しているが労働基準監督署に行く前に 他に相談するとしたらどこでしょうか。 【諸事情】 1.会社からパワハラを受け3ヵ月給料0円でサラ金のカードを作れと言われたこと。 2.強制的に2ヵ月間1日20時間働かされたこと。 3.退職届を出して会社に辞めたいと言っても辞めさせてもらえないこと。 4.警察に2回相談しましたが会社に連絡を取った場合、やり残した仕事の賠償請求、監禁 海外へ連れ出される危険性があること。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

弁護士事務所だと思います。