• 締切済み

彼氏の事で悩んでます

彼氏とは付き合って1年半です。 最近冷たいな、と思って理由を聞くと、スマホのアプリで知り合った何人かの女の子と、メールや電話を頻繁にしてたみたいです。 しかもメールの内容見せてもらうと、「久しぶりに電話しよ」「可愛いかった」とか送ってました。 電話帳見せてきて私に普通に 「この子と電話Hした」とか言ってきます。 1回それで喧嘩して、いっぱい謝ってきて許したけど、また話題に出してくるし反省してるようには全く見えません。 私には「知らないやつと絡むな」といっておいてこれです。 彼氏のこと理解できなくなってきました。でも好きな部分はあるし別れたくはありません。 普通に遊んでる時は仲良しなんですが。ほかの人の事ばかり考えているんだ、と思ってしまうとなんか辛いです… どうしたらいいんでしょう…

みんなの回答

• miminiya
回答No.6

男とはそういう生き物でありますから仕方ないというしかないんでしょうか… 1回は謝罪されて彼女さんが許してしまってまた同じことを繰り返すケースはよく聞きますよね。 会うときに「私のこと好きだよね?」 と聞いてみるのはいかがでしょうか。 毎週水曜日にやっている明石家さんまのホンマでっかTVという番組で 「私のこと好嫌い?」と聞くよりも「私のこと好き?」と聞いたほうがいいとやっていました。 嫌い?と聞くのは相手から言わせれば何かあるんじゃないかと不審がられるらしいです。 話戻しますが今からすぐ別れるという選択肢は必要ありません。 もう少し様子見たほうがいいかもしれないですね。 まあ多分男の場合は変わらないかと思いますが… これは相手の問題なのでなかなか難しいと思いますね。

SMURF33
質問者

お礼

気持ちを確認してみますね。 よく考えます! 回答ありがとうございます(^-^)

回答No.5

お年はおいくつでしょうか。 おっちゃんの私から見たら、 その彼氏なんかカワイク見えます。 自慢したいのかなんなのか・・ わざわざ彼女に報告するくらいだから そんな深く考えてないと思います。 浮気のつもりでもない気がします。 そしてあなたを傷つけていることにも そんなに気づいていないのでは? ですから辛いという気持ちを、 もう一度きっちり言いましょう。 それでもやっぱりやめない時は 彼はそういう人だと受け止めて 今後のことをまた考えましょう。

SMURF33
質問者

お礼

高3です。 やっぱり悪い事してると思ってないんですよね。 少し様子をみてみます。 回答ありがとうございます!

• mmykh
回答No.4

秘密の一つか二つは持っている男性はいます。 しかしそれを自分の好きな人には隠しますのが普通です。 聞かれたからと言って教えるものではありません。それが礼儀でもあります。 そういう意味では彼には残念ながらデリカシーが欠けています。 質問者様が離れていかないと思ってなめ切っている振る舞いかと思います。 しかもあなたには「知らないやつと絡むな」と言っているとなると自分勝手な人間でもあります。 ちゃんと話合っても改善が望めないなら別れた方が良いと思います。

SMURF33
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(><)o よく考えます!

• pontiooo
回答No.3

自分男ですけど正直彼女がいるのにそこまで他人の女と絡んだりするのはたぶん頭がエロ思考とかなんじゃ? 俺が女なら別れます 彼女の前でほかの女と電話Hしたとかいう男はちょっと・・

SMURF33
質問者

お礼

本当にひどいですよね… よく考えます。 回答ありがとうございますo(><)o

• hinamisan
回答No.2

質問読んでの感想 つまらん男にひっかかってるな。 >私には「知らないやつと絡むな」といっておいてこれです。 自己中で独占欲が強い。 >また話題に出してくるし反省してるようには全く見えません。 経験に学ばない、学習能力が無い。 >電話帳見せてきて私に普通に 「この子と電話Hした」とか言ってきます。 あなたを軽視してて、そのことに気づかない無神経。 自分の快楽にしか関心がなく、人への配慮がない。 言っていいこと悪いこと、善悪の区別もできない。 >どうしたらいいんでしょう… さっさと捨てましょう。 こういう男と付き合って悩むのは人生の無駄使いだと思います。 こういうくだらない男でも普通に遊ぶのには面白いから、遊び相手としてキープしておけばいいんじゃないですか。彼氏にする価値はないです。

SMURF33
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(><)o

• seven_52
回答No.1

>彼氏のこと理解できなくなってきました。  でも好きな部分はあるし別れたくはありません。 それなら我慢して付き合うしかない。 彼は浮気症のようですから。 病気の一つなので注意したところで何も変わりません。 つらさを比較してください。 別れたほうがつらいのか、彼女なのにないがしろにされるのがつらいのか。 今は彼女ですか? そのうち誰が彼女かわからなくなる状態になると思います。 覚悟をして付き合っていくことが大事です。 別れたくないなら、頑張って付き合ってください。

SMURF33
質問者

お礼

耐えるしかないですよね。 不安でいっぱいですが がんばります! ありがとうございます。