• 締切済み

孤独を感じたことがありますか?

孤独を感じた時、どうしてますか? 私には連絡出来る友達が居なくて、虚しさや構ってもらえない寂しさから過食に走ってしまいます。 皆さんは孤独を感じた時、どうやって気持ちを落ち着かせてますか?

みんなの回答

noname#148463
noname#148463
回答No.4

いつか必ず死ねるのでそれを待つだけです。

• 0128t
回答No.3

中年でバツイチ、1人暮らしなので寂しい生活です。 ただ、慣れてきました。 こういうサイトで顔も知らない方と交流するのも割と楽しい。 後は酒を飲んで、いい気分になったり 散歩して通った事がない道を歩いたり ま、一番いいのは友達ができそうな場所に行って友達を作る事でしょう。 積極的に外に出た方がいいですよ。 過食は体にも良くないし、常に満腹だったり太ったりすると、更に出不精になるのでやめた方がいいです。 ただブラブラと散歩するのはいいもんですよ。痩せるし。

回答No.2

俺も同様、連絡できる友達がいません。 俺の場合は「携帯ゲーム」で時を過ごします。夢中になってるうちに時間が経ってるとかあります。 もう一つは、このサイトで回答する事です。お礼が来るのが嬉しいですね。あぁ、こんな俺でも何かの役に立てたのかな、って思い、会話は成り立たないですが、虚しさを埋めてくれます。

回答No.1

孤独なのが常なので特に何もしませんよ? 寧ろ人に構われ過ぎると対応する上で大変気を遣うことになり疲れ切ってしまいます。