Chromeで一部のサイトが日本語入力できない問題の解決策

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeを使っている際に一部のサイトで日本語入力ができない問題が発生しています。富士通のデスクトップ型のPC(Windows7のSP1)で、Chromeのバージョンは16.0.912.77です。Microsoft Office IME 2010を使用していますが、PCを変更してから言語バーが表示されず、アルファベットしか入力できなくなりました。以前のWindows XPパソコンでは問題なく入力できていました。
  • IE9ではこのPCでも日本語入力ができますが、Chromeを使用したいという要望があります。詳細なテキストサービスを無効にしても問題は解決しません。問題の解決策を教えてください。
  • 問題の解決策を教えていただけると助かります。Chromeを使いたいので、対処方法を教えてください。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromeで一部のサイトが日本語入力できません

Google Chromeを使うと一部のサイトで日本語入力ができません。 解決策を教えてください。 富士通のデスクトップ型(去年購入)で、OSはWindows7のSP1、Chromeは最新の16.0.912.77。 フラッシュも最新です。 Microsoft office IME2010を使っていますが、このPCに替えた途端、一部のページで言語バーが表示されず、アルファベットしか入力できなくなりました。 先代のXPパソコンでもIME2010を使用していましたが、そのときは支障なく入力できていました。 IE9ではこのPCでも入力できます。 試しに「詳細なテキストサービス」を無効にしてみましたが、状況は変わりません。 さくさく動くので、できればChromeを使いたいです。よろしくお願いします。

• goe603
  • お礼率83% (284/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150843
noname#150843
回答No.2

テキストチャットなどで日本語入力が出来ない問題がありました。 こちらで直ればいいのですが。 http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20110206/Getnews_97367.html http://ameblo.jp/miumiuchan828/entry-11099280011.html ※自己責任でお願いします。

goe603
質問者

お礼

Chrome9の不具合は有名でしたし私も遭遇したので知ってました。 バージョンアップしてから良くなったんですが、調べてみると年末からまた同じ不具合が出ているようです。 Googleのプラグインを無効にしたら、画像の表示もできなくなったので戻しました。 その後あちこち調べて、IEのタブを入れることでChromeでも何とか入力できるようになりました。 本格的な改善はGoogle側の対応を待つことにします。 リンクも張ってくださり、いろいろ試すことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

一部のサイトとは何処ですか?

goe603
質問者

お礼

とりあえずIEのタブをいれることでしのぐことにしました。 ありがとうございました。

goe603
質問者

補足

複数のネットゲームのサイトです。(具体的に名前を挙げるのは控えさせていただきます) そのサイト内でも主にチャットの入力ができません。 他にも書き込みはできるけど検索はダメとか、サイトの一部の入力ができない状態です。