• ベストアンサー
  • 困ってます

Chromeの日本語入力ができない

Google Chromeを使っていると、たまに日本語入力ができないときがあります。 左上の「全角/半角」ボタンを押しても日本語入力に切り替わりません。 また、言語入力バーを「ひらがな」にしても駄目でした。 原因は何ですか? どの様に対処をすればよろしいですか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数9484
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

とりあえず…対症療法ですが…IE、Firefox(トピ主さんのパソコンのOSがWindows 10なら、Microsoft Edgeでも)でも試してみる。 大丈夫なら、Google Chrome(か拡張機能)が悪さしていると思われます。 だめなら、OSかIME側の不具合かと…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>Google Chrome(か拡張機能)が悪さしていると思われます。 Rapportが原因でした。 削除したら使えるようになりました。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

余り聞かない現象ですが、次のような記事があります。 (「Google Chrome」で日本語入力できない場合の設定) http://ventside.com/manual/Chrome.html 改善しないのでしたら、ブックマークをブックマークマネージャーの管理から、エクスポート(バックアップ)しておいて、Chromeの初期化※を行ってみるしかないです。 ※初期化は、アンインストール時に「閲覧データも削除するか?」聞いてくるので、「削除」を選択してアンインストールを実行します。 完了したら、再インストールです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました。 参考にさせていただきました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

ほかのブラウザでも同じですか、もし、同じであるならば、 Chromeが悪いのではない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。