• ベストアンサー

グッピーについておしえてください

こんにちわ。グッピーを飼い始めたばかりの熱帯魚ビギーナーです。 今日、夜にグッピーの様子を見たら画像のようにお腹が膨れていました。 そこで質問です。このグッピーはもうすぐ産仔しますか。 また、もし産仔しそうなら産卵箱にうつしたほうがいいでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu-gasi
回答No.1

お腹の大きさは産卵しそうですね、隅の方で動かなくなれば産卵するでしょうが 今はどうなんでしょう。はっきりした時期は分かりませんが、動かなくなっていれば 今週中に産むかもしれませんよ。まだ動き回っているなら2週間後くらいかもしれません。

koromohosutefu
質問者

お礼

ありがとうございます。今日見たら、まだ泳ぎまわっいたので、二週間後ぐらいだと思います。