• ベストアンサー

好きな人の事が好きなのかわからない(><@)

小4から好きになった男子がいます 今でも好きなんですけど…4年生の時以来、クラスは別です。現在中1。 塾は中1になってから同じところに通っています。 だけど、今のわたしのクラスの隣のクラスで、気になっている人がいるような… でも小4からの好きな人はまだ好きです。 なんか…この気持ちよくわからないです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

好きは好きなんだけど。 貴方と彼の関係って全然「更新」されていないんだよね? 4年生以来クラスが別。 何となくお互いの存在に気が付いたり、 話をする機会はあるのかもしれないけど。 基本的に今の貴方と彼の関係って流れていないんだよ。 だからこそ、 10歳の時のふんわりとした気持ちがまだ続いている。 今の彼を好きなのか? 何となく好きな気持ちで今も彼を遠くから見続けているのか? 「今」の貴方と、「今」の彼の関係があってこそ。 貴方のその彼への片思いには温度が入るんだよね? 貴方のその気持ちが分からなくても当然なんだと思う。 今の貴方と彼は繋がっていないから。 好きって一人で育んでも二人分にはならないから。 自分の気持ちを確かめたいなら、 「今」の貴方と、「今」の彼とのコミュニケーションを大事にしないと。 相手を直に感じてこそ。 ただふんわりと、 昔の気持ちの延長だけを持ち続けていても変わらないよ? 「今」の貴方と、「今」の彼が心地良く繋がっていてこそ。 思いは「双方向」で育んでいくものだから。 接点自体は多くないかもしれないけど、 「伝わる」貴方を大切にね☆

Bass_Part27
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございます!ためになります。

その他の回答 (1)

回答No.1

おじさんは別に変じゃないと思う 10歳から3年も想えるのが凄いと思います 本当の恋愛はまだこれからだと思いますから 色々な相手を好きになってみて 色々な相手を見て 本当に好きな人に出会って下さい

Bass_Part27
質問者

補足

おっおじさん!? まだ中1ですけど。w