• ベストアンサー

好きな人の事が好きなのかわからない(><@)

小4から好きになった男子がいます 今でも好きなんですけど…4年生の時以来、クラスは別です。現在中1。 塾は中1になってから同じところに通っています。 だけど、今のわたしのクラスの隣のクラスで、気になっている人がいるような… でも小4からの好きな人はまだ好きです。 なんか…この気持ちよくわからないです…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20079/39798)
回答No.2

好きは好きなんだけど。 貴方と彼の関係って全然「更新」されていないんだよね? 4年生以来クラスが別。 何となくお互いの存在に気が付いたり、 話をする機会はあるのかもしれないけど。 基本的に今の貴方と彼の関係って流れていないんだよ。 だからこそ、 10歳の時のふんわりとした気持ちがまだ続いている。 今の彼を好きなのか? 何となく好きな気持ちで今も彼を遠くから見続けているのか? 「今」の貴方と、「今」の彼の関係があってこそ。 貴方のその彼への片思いには温度が入るんだよね? 貴方のその気持ちが分からなくても当然なんだと思う。 今の貴方と彼は繋がっていないから。 好きって一人で育んでも二人分にはならないから。 自分の気持ちを確かめたいなら、 「今」の貴方と、「今」の彼とのコミュニケーションを大事にしないと。 相手を直に感じてこそ。 ただふんわりと、 昔の気持ちの延長だけを持ち続けていても変わらないよ? 「今」の貴方と、「今」の彼が心地良く繋がっていてこそ。 思いは「双方向」で育んでいくものだから。 接点自体は多くないかもしれないけど、 「伝わる」貴方を大切にね☆

Bass_Part27
質問者

お礼

そうですよね… ありがとうございます!ためになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おじさんは別に変じゃないと思う 10歳から3年も想えるのが凄いと思います 本当の恋愛はまだこれからだと思いますから 色々な相手を好きになってみて 色々な相手を見て 本当に好きな人に出会って下さい

Bass_Part27
質問者

補足

おっおじさん!? まだ中1ですけど。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に好きという事がバレていいるのでしょうか。

    中1女子です。                                                                                                                    4年生の時に1人の男子が転校してきました。                                   その男子は、私と同じクラスになりました。                                     私は、その男子のことが好きになりました。                                   そして、同じクラスの女子に、私が結構ばらしてしまいました。                        でも、ばらしたといっても、私の好きな人を言った相手にも、                          好きな人を聞いたので、どっちもどっちなのですが。                             私は、すごく好きだったので、周りに、すごくまとわりついていた                       女子に、文句を言ったりしました。                                        私なりに、戦ったんです。                                             そして、4年生が終わり、5年生になりました。                                  クラスは、違うクラスになってしまったのですが、隣のクラスに好きな人がいました。          私は、よく見かけるたびに、ぼーっと好きな人を目で追っていました。                   5年生のいつからかは、忘れたのですが、                                   その好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになってしまったのです。                   私は、毎回目をそらしていて、相手を見ないようにしていました。                       そんなこともあり、相手に、見られないようになりました。                            という日々を送っていたある日、好きな人と同じクラスの友達が、私の親友にこんなことを話していました。                                                          「○○ちゃんのことをKくんが好きだってー」と。                                  (Kくんは、私の好きな人で、〇〇は、私の名前です。)                             そのことを聞いた私の親友は、私にそのことを伝えました。                          でも、全然モテない私としては、どうせからかっているんだろうと思っていました。             6年生になり、クラスは、1クラス挟んで隣というような感じになりました。                   6年生では、廊下に出て、好きな人がいたら自分の教室に逃げ込む、、、というようなことをしていました。                                                           でも、すれ違うたびに目があうようになってしまっていました。                   中学生になって、すごくクラスが離れました。校舎の端に私のクラスがあって、もう片方の端に私の好きな人のクラスがあるというような感じです。                                 今も、好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになっています。                                                                                     これは、好きということが、バレているのでしょうか。                              長々とすみません。                                                  回答、よろしくお願いします。                                            

  • その事ばかり考えてしまうんです。

    その事ばかり考えてしまうんです。 中2女子です。 ある男子が私の事を嫌っています。 私はここ数年ぐらいその人と関わりが無く何とも思っていませんでしたが、その人は現在も私の悪口を言っています。 全ての人に好かれてる人はいないし、 その男子は異性同性問わず結構嫌われてるので、そんな人から嫌われても怖くない。 と自分に言い聞かせているのですが、クラスは違いますが塾同じで席隣になった時に席を離されたり不愉快な行動とらるのは やっぱり怖いです…。 来年同じクラスになったらどうしよう。 それが一番不安です。 と、気がつけばその人の事ばかり考えてしまいます。 最近は、勉強してる時も…何してても そればかり…。 どうしたら忘れられるでしょうか?

  • 好きな人と両思いになる方法

    中2女子です。 私は、好きな人がいます。 小4の頃からずっと同じ人が好きです。 小4の時にその人が転入してきて、同じクラスになり、 すきになりました。 5年生になると、違うクラスになり、 隣のクラスに好きな人がいました。 私は、廊下ですれ違う度に目で追っていました。 そうしたら、いつの間にか毎回すれ違う度に 目が合うようになっていました。 気のせいってこともあるので、何とも言えないのですが、 合っていたような気がするんです。 6年生になって、私はすれ違う度に目が合うのが恥ずかしくて 目が合わないように必死にそらしていました。 そうしたら目が合わなくなったので、 またすれ違う度に目で追っていました。 しばらくしてまた合うようになってしました。 それをその年に数回繰り返していました。 中1になって、私のクラスの教室と好きな人の教室が 校舎の端と端になっていまい、 何にも関わりがない状態になりました。 中1になっても、目を合わせないように 必死にそらしていました。 そのままなんとなーく1年過ぎ、2年になりました。 2年になっても同じクラスになりませんでした。 関わりもあまり無く、敷いていえば1つあります。 他の学校がどうか知らないのですが、私の通っている学校は、 体育を同じ学年のどこか1クラスと1クラスの女子が 一緒にやるようになっているのです。 男子も同じように体育をやります。 私のクラスと好きな人のクラスが一緒に体育やることになり、 体育館を半分にわけて体育をやったりするので、 たまに見かける…というかんじになりました。 どうしたら両思いになれるとおもいますか? 関わりが無いのに両思いになることは 不可能かもしれないのですが、 少しでも私の存在をわかってもらうだけでもいいんです。 目が合ったらどうしたらいいですか? 長文すみません。 回答、よろしくお願いします。

  • 私と好きな人の関係について…

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

  • 私の好きな人との関係を客観的に見て見て欲しいです。

    長文です。 けれど全部読んでから、質問に答えて頂きたいです。 中学生女子です。 今私には好きな人がいます。 その好きな人は小学校も一緒で小学6年の頃は前後ろで、散々ちょっ かいをかけられまし た。 でも、中には傷付く事も言われたりもしました。 けれど、話しかけてくれたり、笑わせてくれたりしてくれました。また○○(好きな人の名前)って絶対○○(私の名前)の事好きだよねーという噂が流れたりしました。するとその人は否定はしずに、それ言うのやめて見たいな態度でした。 また、その人のことはその時は気にしてませんでしたが、 中学校へ進級して、クラスが4つも離れた途端、 その人の事が気になって仕方ありませんでした。 私は結構人見知りなので、わざわざその人のクラスへ行ったりできません。 なので会う回数も少なくなりました。 けれど、たまに会った時は笑わせてくれたり、 中には、塾の友達に宿題を聞きに、私のクラスまで来てくれたこともあります←(隣のクラスに一番仲のいい塾の友達がいるのに)また、私がある用事で、好きな人のクラスの近くの廊下へ行った時、わざと私に見える様に廊下で着替えたり←(これには少し笑ってしまいました)けれど、 それ以来会うことはなくなりました。 夏休みに入って、夏期講習でその人の行っている塾に私も行くことになりました←(家がとても塾から近いため) そして、教科ごとですが、隣になる時と、2つ隣になる時がありました。隣になる時は、少しチラ見されてることは分かりました。 また、問題を間違えると、小さい声で「○○○(間違えた内容)だって」 と何回も言ってきます。けれど、私はとても嬉しいです。 でも、私は、凄い奥手なので、相手の事を全く見ずに、好きというそぶりを全くしません。 また、2つ隣になる時は、1つ隣の席の人が、前、私に告白してきた人で、喋りかけられて、好きな人とは話すこともできません。 けれど、まだ、相手が私の事を好きなのかどうかも分かりません。単なる勘違いだと思うと、泣きそうになります。 なので、皆さんに質問です。 (1)この文を読んで、相手は私の事をどう思っていると思いますか?? (2)私はあの人の事が好きなので、どんな態度をしたらいいのでしょうか?? (3)男子中学生が好きな女子にとる態度を、まとめサイトではなく、自分の考えで教えて頂きたいです。

  • これって..勘違いなんでしょうか??

    小4から好きな人ができて…あのY君と今は、同じ中学校で..たまたま入った塾にいました! 最近…席が近くて..気づいたら、うちの方をみてるんですよ.. 遠いところだと…わざっと?トイレに行って、うちのところにゆっくり歩いて通るんですよ… 違うクラスなんですけど…部活に行く途中とかに会って…目があったり…しています。 小4のとき以来ずっと話してないんですけど、目がいつも合ったり..小学校のときも、時間が止まったような感じで長く目が合ってしまったり.. 心で会話をしているような? あっちの気持ちがよくわかりません… どうしたらわかるんですか? 男子って、すきな女子に取る態度ってなんかありますか?

  • 好きな人がいます

    僕は中三の男子です。 おととしの11月くらいから好きな人がいます。 過去から現在についてを話します。 その好きな人とは小学校3年生の時初めて同じクラスになり4年生も一緒でした。別に小学生のころは、好きとかいう感情はありませんでした。5、6年生はクラスが違いました。 そして中学に入学し1年生の時、クラスは一緒でした。その時も好きという感情は、ありませんでした。 中二になりました。中二の秋くらいにその好きな人と席も隣になり、班も同じでした。その同じ班で史跡巡りという物に行ったのです。 それからです、好きだと感じ始めました。 その好きな人は、明るく、活発で、誰とでも話します。男子ともよく話しています。時々、嫉妬をしたりもしました。 席が隣だったので普通にその好きな人からボディタッチなどはありました。いろいろな事(家族のこと、前の日のこと)を話したりもしました。 中三になり、残念ながらクラスは別れてしまいました。クラスが別れたら、部活くらいでしか会う機会がありませんでした。(廊下とか校内では会います) 中三の時その人に彼氏が出来てしまいました。もうどうすればいいかわからなくなりました。 でも、ついこの間その人のメールアドレスを知りました。うれしいようなうれしくないような不思議な気持ちでした。 ちなみにその人からは三年間、毎年年賀状などは来ています。 それであと卒業まで二ヶ月とちょっとしかないのですごく困っています。 もちろん受験生なので勉強をしなければいけないとは思います。でも、その人の事が気になるのです。 どういう風に告白したら良いでしょうか? 僕の気持ちだけでも知ってほしいのです。 その好きな人は僕のことを嫌いとは思っていないようです。

  • 好きで好きで・・・ノイローゼになりそう・・でも、告白してはいけない恋

    こんばんは。 私は中1の女の子です。 前にも相談した事があるんですが、 私は塾の先生が好きです。どうしようもなく好きです。 4日ほど前、ちょっとした事がきっかけで、 クラスのある男子に嫌われてしまいました。 それは、私がその男の子のことをなんとなく見ていて、 それが、好きと勘違いされたらしい・・・というものです。 なんか、まわりの人にも、冷やかされて、 その男子は怒ってしまいました。 その男子は私のことが嫌いらしくて、 キショイとか、いろんな事も言われていたようです。 すごく悩みました。 べつに、その男子の事を好きとか、そういうわけじゃないんだけど、 やっぱり、キショイとか、言われるのは辛いです。 しかも、その男の子は、私とおなじじゅくに通っているんです! 現在、その男の子とは塾のクラスは違いますが、 私が、今回のテストのてんすうが良かったので、 彼のいるクラスに行きそうなんです! ・・・とまあ、話は変わりますが、 そんな時、真剣に話を聞いてくれて、慰めてくれるのは、 塾の先生だけです。 とても大好きです。 周りのみんなが言うには、 「N(私)って先生となんかラブラブだよね~」 とか、いってるし、 なんか、私だけ、なんか特別扱いしてくれるような気がするんです。 自意識過剰とかかもしれませんが・・・。 先生との歳の差は、11歳です。 これだけ離れていたら、無理かもしれませんが、 今の私には、なにか支えてくれるものがないとつらいんです。 先生のような大きな心で包み込んでくれるようなやさしい人が・・。 ノイローゼになりそうです。 だれか、助けて・・・・。 アドバイスお願いします。

  • 前から好きだった人・・・

    こんにちは ばくは今高校2年の男子です。 最近かなり気になっている人がいます。 その人は中学が同じだった人なんですが 今は高校が違うんで会ったりする機会はほとんどないです。 中学の時はクラスも同じで塾も一緒だったんで いろいろ話とかしたことあって塾から帰るときも二人で帰ったり 学校でも仲が良くてその頃からその人の事が好きでした。 ぼくの勝手な予想なんですがその頃のその人のぼくへの接し方 を見ているかぎりだとその時は両思いだったと思います。 でも僕は塾を辞めてクラスも変わったことがあり 話す機会も無くなったし奥手なぼくは話かけもせず 時だけが過ぎて行きました。 そして結局卒業までに至ってしまいました。 今でもすごく仲良かった時期を思い出してしまいます。 好きという気持ちは変わらないので あの頃気持ちを伝えればよっかったと 結構後悔してます。 できればまた仲良くなって気持ちを伝えたいな っておもっているんですが。 連絡先も知らないし随分会ってないんで 話しかけたりしたらどんな反応かとかちょっと心配です。 でもやらなくて後悔するよりやって 後悔する方がマシかなって思います。 その人は近所の店でバイトしてるんで そこに行っけば話すチャンスもあると思うんですが。 大分時が過ぎてしまったのでどんな感じで話しかければ良いのか 悩んでおります。もし良ければ何か意見を下さいお願いします。

  • 好きな人について

    僕には好きな人がいます。 でも、実際には話したことがほとんどありません。 しかし、アメーバピグで仲良く?なりました。 もっと仲良くなるためにはどうしたらいいですか? やっぱり直接話しかけたほうがいいですかね? 年賀状も送りたいんですが、相手はうれしいですか? クラスは別です。中1男子