• ベストアンサー

好きな人について

僕には好きな人がいます。 でも、実際には話したことがほとんどありません。 しかし、アメーバピグで仲良く?なりました。 もっと仲良くなるためにはどうしたらいいですか? やっぱり直接話しかけたほうがいいですかね? 年賀状も送りたいんですが、相手はうれしいですか? クラスは別です。中1男子

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

何を持って「好き」」といえるのか・・・ まぁ、恋に恋してるってことでしょうね。 話してみないと本人も本性もわかりませんよ。 アメーバピグが何かわかりませんが、 それをきっかけに話しかけるしかないでしょうね。 まぁ、がんばってください。 相手が裏表のない、また思いやりのあるいい女子なら良いですね。

関連するQ&A

  • 好きな人の事が好きなのかわからない(><@)

    小4から好きになった男子がいます 今でも好きなんですけど…4年生の時以来、クラスは別です。現在中1。 塾は中1になってから同じところに通っています。 だけど、今のわたしのクラスの隣のクラスで、気になっている人がいるような… でも小4からの好きな人はまだ好きです。 なんか…この気持ちよくわからないです…

  • 喋ったことない人に告った‼

    中1の女子です。  今、好きな人がいます‼ その男子とは…違うクラスで、喋ったことがなく、相手は私が好きなことをしってます。           (友達に前から言っていてその友達がノリで言ってみんなに知られたからです。            学年のほとんどが知っています。) そして、先日のバレンタインデーの放課後に告りました‼ 同じクラスの男子にその場に居てもらってなんですが…。(協力してくれました‼) チョコは渡して受け取ってくれました。 その後、協力してくれた男子に 「好きなんでしょ??」と言ってもらい、私はうなずきました。 しばらくしてから次に、「付き合いたいんでしょ??」とアドリブで言われました。 私はまたうなずきました。 相手は照れながら、少し悩んでいました。 結果は…「まだ慣れてないし、ゆっくり話して仲良くなってから。」と言われました。 そのあと、私は帰りのバスが来ていたので帰りました。 結局、目を見てそう言ってくれたものの、会話はできていません。 「仲良くなってから」と言われたけれどどうやって仲良くすればいいのかも分かりません…。 何人か友達に相談したら、「振られたんじゃない??」とか「話しかければいいじゃん。」って 言われましたが、話しかけるとか多分できません。 長くて分かりずらいかと思いますが、私が質問したいのはこの2つです。 (1)私は振られたんでしょうか?? (2)どうしたら自然に仲良くなれますか?? 読んで下さった方、回答お願いします‼                      

  • 好きな人がいるのですが

    同じクラスに好きな人がいます。 でも同じ人が好きな人がもう一人います どうしてもその人に勝ちたいのです 何かアドバイスをお願いします ちなみに中一の男子です。

  • 好きな人に好きという事がバレていいるのでしょうか。

    中1女子です。                                                                                                                    4年生の時に1人の男子が転校してきました。                                   その男子は、私と同じクラスになりました。                                     私は、その男子のことが好きになりました。                                   そして、同じクラスの女子に、私が結構ばらしてしまいました。                        でも、ばらしたといっても、私の好きな人を言った相手にも、                          好きな人を聞いたので、どっちもどっちなのですが。                             私は、すごく好きだったので、周りに、すごくまとわりついていた                       女子に、文句を言ったりしました。                                        私なりに、戦ったんです。                                             そして、4年生が終わり、5年生になりました。                                  クラスは、違うクラスになってしまったのですが、隣のクラスに好きな人がいました。          私は、よく見かけるたびに、ぼーっと好きな人を目で追っていました。                   5年生のいつからかは、忘れたのですが、                                   その好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになってしまったのです。                   私は、毎回目をそらしていて、相手を見ないようにしていました。                       そんなこともあり、相手に、見られないようになりました。                            という日々を送っていたある日、好きな人と同じクラスの友達が、私の親友にこんなことを話していました。                                                          「○○ちゃんのことをKくんが好きだってー」と。                                  (Kくんは、私の好きな人で、〇〇は、私の名前です。)                             そのことを聞いた私の親友は、私にそのことを伝えました。                          でも、全然モテない私としては、どうせからかっているんだろうと思っていました。             6年生になり、クラスは、1クラス挟んで隣というような感じになりました。                   6年生では、廊下に出て、好きな人がいたら自分の教室に逃げ込む、、、というようなことをしていました。                                                           でも、すれ違うたびに目があうようになってしまっていました。                   中学生になって、すごくクラスが離れました。校舎の端に私のクラスがあって、もう片方の端に私の好きな人のクラスがあるというような感じです。                                 今も、好きな人とすれ違うたびに、目が合うようになっています。                                                                                     これは、好きということが、バレているのでしょうか。                              長々とすみません。                                                  回答、よろしくお願いします。                                            

  • 好きな人

    中一男子です。最近好きな人ができました! しかし、その好きな人は小学校がちがい、少ししか話をしたことがありませんOTZ そこで、どのように話せばいいでしょうか? 回答お願いします!!m(_ _)m (好きな人は同じクラスです)

  • クラスメイトに送る年賀状

    クラスの男子に送る年賀状についてです。 年賀状を送るつもりはなかったんですが、一時期『プロフィール帳』というのが私のクラスで流行ったことがあって、それには『住所』・『好きなもの』・『嫌いなもの』等を書き込むスペースがあってたまたまクラスの一部の人に書いてもらったんです。  そのときに、4・5人の男子に書いてもらったんですが・・・ 年賀状を送るつもりとか全然なくて・・・・・相手から年賀状が来るとも限らないし、ださないつもりだったんですが送る子も居るみたいなのですごく迷っています・・・ どうするべきでしょうか?

  • 好きな人が居ます・・・・

    中1の男子です 同じクラスの子が好きなんです メールもしていてよく話してるんですが そうもうまく伝えられません どうすればいいでしょうか?

  • 好きな人から返信が来ません。

    好きな人から最近ずっと返信来ません。 好きな人とは、違うクラスですがすげーすれ違います。 目だって合います。 なのに、返信してくれません。 1度メールが来なくなってから、もう1度メール送ったのですが、返信来ませんでした。 どうしたらいいですか? 好きな人と仲がいい男子は同じクラスですが、なぜか気まずい状態です。 メール送りまくった方がいいでしょうか? すげー悩んでます。 回答待ってます。 中1/女 より。

  • 好きな人に話しかけるには

    僕は今中3です    好きな人がいます。 中一、中2と同じクラスでした。中3でクラスが離れました。 中一、中二のときは 少し喋った程度でそれほどの関係でもないです。 相手も多分僕のことなんとも思ってないと思います。 恐らく脈なし それに、その子は常に女子と群れていて、話し掛けにくいです: どうやったら(どうやって、どんなふうに)話掛けれますか?あとその子に少しでも近づきたいので、こうしたほうがいい、とかああしたほうがいいとか教えてください。 ちなみに女友達はいないに近いです。

  • 好きな人に話しかけるには

    僕は今中3です    好きな人がいます。 中一、中2と同じクラスでした。中3でクラスが離れました。 中一、中二のときは 少し喋った程度でそれほどの関係でもないです。 相手も多分僕のことなんとも思ってないと思います。 恐らく脈なし それに、その子は常に女子と群れていて、話し掛けにくいです: どうやったら(どうやって、どんなふうに)話掛けれますか?あとその子に少しでも近づきたいので、こうしたほうがいい、とかああしたほうがいいとか教えてください。 ちなみに女友達はいないに近いです