• 締切済み

論文や作品等の掲載サイト(和文/欧文、有料/無料)

和文、または欧文の論文や翻訳や作品を掲載してくれるサイトのことを5,6年前に耳にしたことがあります。 それはアメリカ合衆国のサイトで、 (A) 投稿は、論文、翻訳、作品の長短にかかわらず、無料で、 (B) 投稿者が著作権を保持しており、 (C) 投稿を購読したい(利用したい)人がサイト主宰者に購読(利用)料を支払って購読し、 (D) サイト主宰者は購読料の一部を投稿者に支払う というシステムだったように記憶しています。 このようなサイトをご存知でしたら、日本国内、外国を問いませんが、ご教示いただきたく思います。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1
Fragender
質問者

お礼

ご回答において arXiv について教えていただきまして、有り難うございました。  当方が回答をそれほど急いでいたわけではなかったので、「暇なときに...」を選びました。「暇なとき」の時間は、個人的には、2週間くらいと思っておりました。  tanuki4u 様からは即日のご回答をいただきましたが、質問しましてから2週間経った今日までに tanuki4u 様からの回答のみですので、あと1週間ほど開いておいて、締め切ろうと思っております。  「補足」に書くべきかもしれませんが、当方は文学や哲学に関する翻訳や論文や資料も掲載できる arXiv 的なサイトを知りたく思っております。  もしご存知でしたら、ご教示いただきたく思います。