• ベストアンサー

TV録画

パソコンでTV番組を見たいのですが 内臓TVカードを使っていますが安定性がいまいちで 常にPCが立ち上がっているような状況です 何か良い製品はないものかと思います 可能であればPCには依存せずに本体が自動で録画して後でPCで見れるよな物を 探しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>可能であればPCには依存せずに本体が自動で録画して後でPCで見れるよな物を 探しています アナログからデジタルになってコピープロテクトの問題でデータをただ移動したりするだけではみることができなくなりました。 DLNA対応の機器を使うことでネットワーク経由でみることはできる。 ただしPC側にもDLNAクライアントソフトが必要(フリーソフトでは知りません。有料ソフトを買う必要がある。) それと >内臓TVカードを使っていますが 怖いからやめてくれ。内臓(月偏がある)は人など動物の臓器に使う漢字。 PC「ないぞう」の場合は「内蔵」。 これ小学生レベル漢字使い分けのはずだけどここのサイトを見ていても使い分けができてない人が多すぎる。

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.3

hdmi d-sub 変換ケーブル組み合わせれれば、できそうな気もしますが。

kuki-3200
質問者

補足

それは可能なのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q2232629.html これを見ると逆ですがどうなのでしょうか?

• OKWavex
回答No.2

DLNAサーバ搭載レコーダーとDLNAクライアントソフト(DTCP-IP対応)を購入すれば、レコーダー録画映像をLAN経由でPC再生可能。

kuki-3200
質問者

補足

DVR-1C/500Gなどのレコーダー+アップスキャンコンバーターで 行けそうな気もします LAN経由もいいですね

• Dimio1738
回答No.1

それって、デスクトップパソコンなら、外付けのHDDレコーダーをパソコンのモニターにつなげばいいのでは。 http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-recorder/dvr-w1/ など。

kuki-3200
質問者

補足

デスクトップです 確かにPCモニターにピン端子で接続できれば可能ですが、 通常のモニターですのでDsub端子しかありません。