• 締切済み

プロキシを経由したフォーム送信

質問させてください フォーム送信を行う際に、プロキシを経由して結果を送信したいです フォームページ→プロキシ→結果受け取りページ これを実現させるには、どのような手法をとればいいのでしょうか phpかHTMLで実現させたいです よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

もしかして、リバースプロキシとか、リダイレクトとかですか? クライアント(ブラウザ) ↓↑ 見かけ上のURLのサーバーでRevers Proxy(キャッシュ+分散) ↓↑ 複数のWebサーバーに負荷分散 クライアント(ブラウザ) ↓↑ 見かけ上のURLのサーバーでRedirect ↓↑ 裏に隠したWebサーバー いずれにせよ、PHPやHTMLという話ではなくて、サーバー設定の話になりますが。

• ORUKA1951
回答No.2

ご利用のブラウザで 「システムの設定を使う」でシステム側(インターネットオプション)でプロキシ経由にする。 または、ブラウザごとに指定する。 フォームページ→プロキシ→結果受け取りページ ではなくて、 フォームページ→プロキシ→サーバー(CGI)処理→プロキシ→結果受け取り となりますけど・・ >phpかHTMLで実現させたいです  無理です。ウェブサイトからユーザーのネットワーク設定を変更させて盗聴サーバー(プロキシ)を経由させることが出来たら大変です。

• t_ohta
回答No.1

プロキシを経由させるためには、ブラウザのネットワーク関連設定でプロキシの設定を行うしか方法が無いと思います。(サーバ側の問題やHTMLの問題では無く、クライアント側の設定の問題) いったい何がしたいのでしょうか。