• ベストアンサー

プロキシ経由では送信出来ませんの表示が出ます

初めまして、宜しくお願いします。実は今まで普通に送信出来ていたBBSが、突然『プロキシ経由では送信出来ません』の表示が出るようになったんです。僕はプロキシを使っていません。(と言うよりプロキシの知識があまりないんです)何度送信を試みても同じです。長く一緒だったBBSなので辛いです…そのBBSの管理人さんは、アラシに困っていたようなので、何らかの対策をとったものと思われます。因みに僕の環境はウィンドウズXPサービスパック2、ウィルスソフトはバスターです。どなたかご教授頂けると幸いです。それでは改めて宜しくお願いいたします。

• yooku
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jfk26
回答No.1

>そのBBSの管理人さんは、アラシに困っていたようなので、何らかの対策をとったものと思われます。 でしたら管理人さんに聞いてみたらどうですか。 荒らし対策として何かをやっと思うのですが、その影響で『プロキシ経由では送信出来ません』の表示が出てBBSに書き込みが出来ません、どうしたらよいのでしょう、というように。 質問者の方が荒らしでなければ、管理人さんは親切に教えてくれると思うのですが。 また管理人さんが荒らし対策はしたが、スキルがないのでそういう症状に対する対処の仕方がわからないというのでしたら、改めてこのサイトにあるBBSで管理人さんが荒らし対策のためにこれこれこういうこと(具体的に)をしたのですが、その影響で『プロキシ経由では送信出来ません』の表示が出て書き込めなくなりましたどうしたらよいのでしょうか、というように具体的に質問すれば、適切な回答が帰って来る可能性も高いのではないですか。 失礼ながら今回のような質問では、漠然として雲をつかむような話で、適切な回答どころか、回答そのものが付くかどうかも疑問ではないでしょうか。

yooku
質問者

補足

jfk26様ありがとうございます。管理人さんに聞いてみたらどうでしょうとの事ですが、連絡のつけようがないんです。小さなサイトの一部のBBSで、管理人さんのメールアドレスものってないんです。BBSで聞こうにも、そもそも送信出来ません。でも確かに雲をつかむような質問だったのですね。わざわざ回答して下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jfk26
回答No.2

なるほど事情はわかりました、では見当つけて色々やるしかないですね。 まず言っておきますが、はっきり事情がわかった上でのことではなく、見当をつけてやるのですから、うまく当たれば解決しますが、それこそ見当はずれで全くの空振りに終わる可能性もあるということを承知してください。 最初にIPアドレス(以後IPと略す)を変えて見ましょう。 IP等の具体的なことがわからなれば、まず下記のサイトにアクセスしてみてください。 http://www.ugtop.com/spill.shtml 上から3番目の「現在接続している場所(現IP)」に出ている4桁の数字が現在プロバイダから振られているIPです。 それをメモしたらPCの電源を落としてください、モデムの電源も落としてください(これを忘れないように)。 1時間ぐらいしたら総ての電源を入れてPCを立ち上げてください。 そうしたら再び下記のサイトにアクセスしてください。 「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていれば、IPが変わったはずです。 もし変わっていなければ、もう一度上記の手順を繰り返してください、ただし今度は電源を切っている時間を4,5時間に伸ばしてください。 それでも変わらなければ今度は半日電源を落としたままにしてください。 どこかの段階でIPが変わっていれば、BBSに書き込んでください。 さて結果はどうでしょうか? 結果を返信してください、またそのときにプロバイダはどこかも書いてください。

yooku
質問者

お礼

jfk26様ありがとうございました。実はサイトのリンク辿って見たところ、管理人さんの別サイトでメールする事が出来ました。すぐに返事が来て、スパム対策の為プロキシ経由は拒否の設定をしたらしいんですが、その設定に問題があったかもとの返事を頂きました。善処するとの返事でした。色々お騒がせして済みませんでした。そして本当にありがとう御座いました。