• ベストアンサー

婚活に息詰まってしまいました・・・

max-junの回答

• max-jun
回答No.3

タイトルを見て、結婚情報会社にも入会して、親戚・友人にも紹介を依頼していて、何人も方と会ってみたけど上手くいかなくて行き詰っているように勝手におもったのですが、具体的に何か行動をされて行き詰っておられるのでしょうか。 見た目地味と自分で思うんであれば少しイメージチェンジしてみるとか。 職場も50代くらいの方が多くて紹介してもらうのも難しそうっておっしゃってますが、お願いはしてみたらどうですか。中には世話好きの方がいて紹介してもらえるかもしれないじゃないですか。 それと結婚情報会社(結婚相談所)に入会しても、結局結婚できるのは自分で積極的に動ける人ですよ。情報会社は相手の紹介やパーティーとか開催はして機会やアドバイスなどはくれるものの、情報会社の人が手とり足とりしてくれはしませんよ。 最終的にはご自分がどれだけ積極的に動けるかにかかっているとおもいます。