• 締切済み

親が自分の婚活に対して過干渉なのに困っています

37歳男です。 自分が都会、親は地方に住んでいます。 70代の親が自分のお見合いを紹介してくれる相手を探しまくっており、自分がお見合いをしなくていいと言っても、親は「自分が死んだら誰も守ってくれない、今度同じことを言ったら自分の職場に来る」と脅してきました。 親は孫の顔が見たいようなのですが、この強引なやり口をしている親に孫の顔を見せたくありません。 親に自分のお見合いを辞めさせる方法はありますでしょうか? また、この場合、親以外で誰に相談できるでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

お見合いを受けて、その場で非常識な行動を取ると他の誰も見合いしてくれなくなると思います。ただ、そのお見合い相手には非常識を平身低頭に謝らなければならないですが。 後はお見合いの前に候補を見つけ出すか、候補のふりをしてくれる人を探すか。で、結婚はまだかと聞かれるとうまくいってないから、聞かないで、と言い続ける。

• TNK51
回答No.8

親に自分のお見合いを辞めさせる方法はありますでしょうか? →親子の縁を切る また、この場合、親以外で誰に相談できるでしょうか? →ホットライン子供相談所 便利屋 弁護士

回答No.7

恐喝罪、窃盗罪、横領罪以外では、 親でも罪が成立します。 例えば、 名誉毀損罪や、脅迫罪。 迷惑防止条例違反などもそうです。 職場に来る、というのは、 威力業務妨害に抵触する可能性もありますね。 親が子供のために、という大義名分を掲げても、 好き勝手にはできないということです。 子供は、自分の面倒を見させるための道具。 とでも言いたそうな親ですね。 同情はしませんが、 ご苦労お察しします。 相談すべきは、 警察、弁護士ですね。

回答No.6

×そのうち飽きるとおもいます。 〇そのうち諦めると思います。 失礼しました。

回答No.5

そのうち飽きるとおもいます。 質問者さんが40代にでも突入すれば、諦めてくれるかと思いますし、子供の結婚よりも、自分の体の心配が段々と上を行くので、結婚のことは言わなくなっていきます。

• OKbokujoo
回答No.4

親からすれば、男37迄一体何を経験してきたのだ? 未だ遊んで暮らす気か?・・・と見れます。 男として信頼される生き方をしていないのでは?・・・と心配されて当然です。 親の年代からは、もう結婚相手も見つけて孫の2人くらいいても不思議ではなく、それが男としての務めでもあると考えています。 出会いがない、その気が無かった・・・こんな言い訳をしている事=子供の頃と同じレベルと考えます。 親を止める言い訳を考える前に、自分で早くケリを付ける事です。

• okvaio
回答No.3

>親に自分のお見合いを辞めさせる方法はありますでしょうか? 簡単です。 ご自分で相手を探してみてください。 相談相手は私にはわかりません。あなただけが知っていると 思います。 まさに、この相談相手こそが結婚相手かもしれませんね。

回答No.2

どこに出会いがあるか分かんないんだから会って損なしです 37歳にもなったのですから、可能な範囲で乗ってあげるのも親孝行ですよ 練習だと思って、乗っかってみましょう

noname#259815
noname#259815
回答No.1

〉親に自分のお見合いを辞めさせる方法はありますでしょうか? 親は良いと思ってやってることなので止めることはできないでしょう 〉この場合、親以外で誰に相談できるでしょうか? あなたの交友関係など、ここの回答者にはわかるはずもありません 37歳ともなれば一人ぐらいいるのではないですか いないのであればそりゃ親も心配するでしょうね。