• 締切済み

壁に布を貼りたい

木造アパートで暮らしています。 犬の鳴き声がうるさいと、先日苦情がきました。 普段はあまり吠えない子なのですが、留守中のみ吠えているようで、隣や階下の方にご迷惑をお掛けしているようでしたので、今徐々にお部屋を変えています。 カーテンやカーペットを防音にしたり、カーペットの下に厚いフェルト生地を二重にして敷いたりしています。(一人で行っていますので、まだ途中です) フェルト生地ですが、格安で大量に手に入り、トータルで70mほどあります。 そこで、壁にも貼り、少しでも音が響かない様にしたいのですが、どのように貼ったら良いのでしょうか? 皆さん、知恵を貸してください。 ※犬をしつける方が大切、という事はわかっています。 誹謗中傷はやめてください。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.4

#2です 壁で対応されるなら布はあまり効果がありません 防音には重量で対応する...これが基本です 壁紙でも鉄粉を混ぜた物を使います http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%e9%98%b2%e9%9f%b3%e6%9d%90&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP258JP259&q=%e9%98%b2%e9%9f%b3%e6%9d%90&gs_upl=0l0l0l1844lllllllllll0

• nabe710
回答No.3

他の回答にもありますが、労力の割に効果は期待できません。 そもそも隣や階下の方のいう苦情は「犬の鳴き声の伝達を和らげる工夫を」ではなく、「犬自体の鳴き声をどうにかして欲しい」という意味では? 多少鳴き声の音が和らごうとも、納得は得られないかと。

• m_inoue222
回答No.2

>普段はあまり吠えない子なのですが、留守中のみ吠えているようで 留守の時は防音した小さなスペースに入れておけば? それならほぼ完全に簡単に解決できます

回答No.1

正直な話、その程度では、労働に対してほとんど効果ないと考えられます。 それに賃貸でしょ?出て行くときに簡単に原状回復できませんよ 犬の鳴き声のような高い音を防音するには 厚手の発泡ボードを張るくらいが必要です。