• ベストアンサー

鋼材の断面2次モーメントの単位

鋼材の断面2次モーメントの単位 cm4 を m4 に換算したいのですが、、、恥ずかしながら分かりません。 よろしくご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1cm=1m/100、そのまま単位に代入して、 cm4=(1m/100)4=1/100,000,000 m4となります。

mayugeman-1
質問者

お礼

分かりやすい回答、ありがとうございます。助かります。

その他の回答 (1)

• AoDoc
回答No.1

1m=100cm=10^2,1cm=10^(-2)m,1cm^4=[10^(-2)]^4=10^(-8)m^4

mayugeman-1
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。