• 締切済み

大学生活のことで

研究室生活のことで悩み事があります。 昨年の春に、研究室に配属されました。最初の頃は先輩方とうまくいっていたのですが、次第に私が先輩方にタメ口を使ったり・態度が悪いと注意されたりする日々が続きました。私はタメ口や態度を改善しようとした矢先に、再び私が、先輩方にタメ口を使いました。 その後先輩方から、厳しく怒られました。その時は、今のままでは社会に出ても、相手にされない・研究室外の活動にも参加させないなどと厳しく先輩方から言われました。時には、私が笑ってしまうパターンがあり、先輩方は、私の態度等を見て全く改善されていないと厳しく言われてしまいました。 先輩方から注意されたり・怒られたりが嫌になって、やがては先輩方から体罰を受けられたりする状況が続き。それが嫌になって。私がこの場から逃げてしまう状況となりました。先輩方は私が外に出るときにどこに行くの?と厳しく聞かれることもありました。 しかし、自分の研究や他の研究の関連で両立出来なくなりました。ついに先輩方の研究の手伝いの際に、自分の研究を優先したいから、協力できないと先輩方・先生に不満などを吐き出しました。先輩方がもうこいつとは関わりたくない。この研究を受け持ちたくない。今までのことがあるからなど厳しく言われてしまい。もう研究室に顔を出すなやゼミに参加するな。先輩方との連絡先のアドレス削除しろなどと厳しく言われました。 それ以外にも先輩方から言われた活動を途中で投げ出したり。言われた活動を順調に進んでいたのにもかかわらず、私がデータを忘れて作業が出来なくなり。作業が出来ず。提出期限前に、先輩方から怒られました。 それが嫌になりかけた頃に、研究室の先輩(女子)と片想いしていた状況で、何度か相手に相談事と言ったメールを送り続けていました。しかし、相手も、何にも改善されていない。理解しがたい。本でも読みなさいなど厳しく返事が返ってきて、それを続ける状況が続き。相手に不快な思いをさせてしまったのです。相手側は一時眠れない・私の顔を見るだけで嫌気を指す状況でした。 何度も担当の先生にもご相談をしたのですが、先生は、私の行動・発言・態度等が悪いと厳しく言われ。これ以上先輩方は関わって欲しくない。参加してもらいたくないと厳しく言われてしまいました。親にも相談をしたのですが、先生の意向にそるしかない。研究室と先輩方とはもう関わらない方がいいとアドバイスされました。 親・先生からの意見も受け入れることも出来ず。もう一度修復させるためにはどうすればいいのかが分かりません。これ以上、研究室・先輩方とは関わらない方がいいとは思ってはいません。 相手の先輩(女子)に片思いしている状況で、伝えたいことがあるのに対し、それを周囲の人が何も分かってもらえない状況です。相手と仲良くなりたいし、もう一度修復したい気持ちもあります。 しかし、先輩方や両親・先生からメールのやり取りを禁じされている状況です。 たとえ、私が相手に話をしようとしても他の先輩方がいるため。先輩方が話しかけるななど厳しく言われてしまうため。どうすればいいのかが分かりません。先生・親からも関わるなと言われている。 もう一度、修復するためにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

• Shyamalan
回答No.2

仮にあなたの話が本当だとして、あなたは周りに余程ひどい迷惑をかけているのですね。 ちょっと常識を疑います。 修復なんて出来るはずないでしょう。 もう一度仲良くなんて出来るわけがないぐらいひどい事をしたんじゃないですか。 そうでなければやり取りを禁じられるまではいきませんよ。 眠れなかったり嫌気がさすまで追い込むなんて可哀そうに… >これ以上、研究室・先輩方とは関わらない方がいいとは思ってはいません。 いや、あなたがどう思おうとそんな事はどうでもいいんです。 あなたの行動が周囲にとって非常な害を及ぼすのであれば、周囲、公共が優先されるのは当たり前です。 コミュニケーション不全ならまだしも、精神的にすこしおかしい人は一生治りません。 誰にも関わらないで下さい。迷惑です。

回答No.1

また貴方か。 貴方の文章には、大きな特徴があるのですぐに分る。 それは個性などと云う物ではなく、致命的な間違いと呼ぶべきものかもしれない。 だから、新しいシナリオを考えてきても、すぐにばれてしまうのね。 今回の出来は、60点と云うところだ。 架空の話しをでっち上げての釣りは、止めたほうが良いよ。