• ベストアンサー

青汁を使った料理、お菓子

家に大麦若葉の粉末が余っています。 ケールの青汁もあります。 どうにかして、料理に使うことはできないでしょうか? できれば簡単で、おいしく、ヘルシーなレシピがいいです。 よろしくおねがいします。

noname#5424
noname#5424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

おはようございます。 えと。。 私も残ってましたよ 粉末青汁ケール。 サンプルと旅行用のやつが。。。 で!どう使ったかっていうと チヂミ(韓国風お好み焼き)を作るときにまぜる。 ほうれん草のカレーのときに入れちゃう。 カレーは元々ほうれん草カレーなので色はヤバ目なんで便乗投入です♪。 あとは自宅でパンを焼く人は生地にねりこんでもOK! うちはナンを焼く(フライパン)けどその生地に練りこみます。 ホットケーキミックスにハムを入れたりジャガイモをいれたりするスペイン風オムレツ これに粉末青汁を入れちゃいます。 あとは、、、野菜スープ。 コーンホールってあるじゃないですか 缶詰のコーンの潰れたやつ。どろどろの。 あれと生クリームと牛乳、固形スープ(マギーブイヨンとか) で煮込んでスープ。 これは初めアボカドスープ?って言われた。 見た目が緑のスープなんで。 でも平気ですよー♪入れすぎないでやってみてくださいね。 では!

noname#5424
質問者

お礼

アボカドスープもどき、実は青汁コーンスープ! おいしくて、ヘルシーで、いいですね。 是非作ってみたいです。 早速ホールコーン缶かってきます♪

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

簡単で保存がある程度できるのは、「クッキー」でしょう。 先日知人が日本で市販のを持ってきてくれたので食べたら、中身は薄かったけど、家で作るのと同じ味がしていたのですぐに分かりました。 つまり家でも市販品と同じほど、口に合うのを作れるというわけです。 たんに、クッキーの材料に練りこむだけです。

noname#5424
質問者

お礼

青汁クッキーですね。抹茶みたいな風味になれば、美味しいかもしれませんね。 ありがとうございます。

回答No.1

抹茶みたいな感じで使えばいいと思います。 蒸しパンミックスと混ぜる。 ホットケーキミックスと混ぜる。 バニラアイスに混ぜる。 ゼリーとかプリンとか・・・ 全部おやつですね(^^;

noname#5424
質問者

お礼

ホットケーキミックスに混ぜるのは簡単でいいですね。 お菓子に使えそうですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 青汁豆乳で痒みが・・・・

    先日、青汁(大麦若葉)豆乳という粉末のものを貰って飲んでみたら痒みが出てぶつぶつも出来ました。気のせいかな?と以後2回飲んでみると摂取して一時間後くらいに同じ症状になります。 以前にケールが原料の青汁で同じような症状になった事があるのですが、若葉は大丈夫でした。体質が変わり、若葉も駄目になったという事でしょうか?また、粉末などのものは濃縮されていると聞きましたが 大豆が凝縮されてキツ過ぎたりしたのかな?と思ったりもするのですが・・・。 青汁でアレルギーが治ったという人が多いだけに、自分の症状がよく分かりません。青汁飲んで逆に悪くなった人いますか?

  • 青汁について

    健康の為に青汁を飲もうかと思ってるんですが 大麦若葉やケール、くわのはなどの種類が あるみたいけどすけど、何がちがうのか教えてください。 どれがいいのでしょうか?

  • 青汁の材料

    生の大麦若葉などを使って自分で青汁を作ろうと思っています。しかし調べたところ粉でしか売っていないところばかりでした。 生で大麦若葉やケール、よもぎを買えるところを教えてください。 お願い致します。

  • ケールと大麦若葉の青汁ってどっちがいいのですか?

    青汁の原料で大麦若葉っていうのがありますがこれはケールと比べて何が違うんですか?どっちにするか迷っています。

  • 青汁

    青汁と呼ばれる物には、原材料がケールの物と大麦若葉の物が有りますが、栄養の面での大きな違いは何ですか? 又、栄養以外にも、特筆する様な違いは有りますか?

  • 青汁(大麦若葉の粉末)を使ったお菓子のレシピ

    最近お菓子作りを始めた初心者です。 だいぶ前に大麦若葉の青汁粉末を購入したのですが、 長続きせずほったらかしになっています。 家族が甘党なので、お菓子に混ぜれば食べてもらえそうな気もします。 (というか何よりもったいなくて) お菓子に混ぜて、おいしくて野菜不足も解消できたらいいなと思うのですが いいレシピを教えていただけないでしょうか? 今日、試しにクッキー生地に混ぜて、抹茶クッキー風にしてみたのですが、 大麦若葉の量が多過ぎたのか、青臭くておいしくは…なかったです。

  • 黒酢や青汁について

    青汁でも飲んでみようかなーと思っています。 ちょっと調べて見たところ、若葉大麦を 青汁にしているメーカーと、ケールを青汁に しているメーカーがありました。 おすすめといったらどちらでしょう。 実際にはやずやかファンケルかで迷っている のですが。 黒酢も現在本当にいろいろなメーカーが 出ていますね。 今はやずやを飲んでいますが、皆さん お薦めのものなどはありますか?

  • 大麦若葉とケールはどちらが

    青汁の代用として粉末状のものを購入しようと思ってます。 大麦若葉の粉末とケールの粉末ではどちらが栄養的にすぐれてますか? どなたかアドバイスお願いします。 健康の為に摂り入れたのです。

  • 青汁

    野菜不足を補う為に青汁を飲もうと思います。 ケールよりは大麦若葉の方が飲みやすいと思うのですが、多くのメーカーから発売されているのでどれが良いのか悩みます。 商品によってはお茶やお水の代わりになるくらい飲みやすいものもありますが、栄養の摂取という点で、飲みづらい物とどちらが良いのか分かりません。 オススメの青汁がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 青汁についてなのですが・・・

    青汁についてなのですが・・・ 青汁の主な原料には ケール、大麦若葉、桑の葉、明日葉がありますが、どう違うのでしょうか?また、最も飲みやすいのはどの原料の青汁ですか?また、お腹にいいのはどの原料の青汁ですか?教えてください。どの青汁の宣伝を見ても自分の会社の青汁が使っている原料が一番だという感じのことが書かれていて分かりません。また、青汁を買うときはテレビで宣伝をやっているような会社のが良いか、大きな会社ではなく原産地域の会社で買った方がよいのでしょうか?