• 締切済み

1番迷惑をかけたくないのに

どうして1番迷惑をかけたくない相手(好きな人)に限って、 わがままを言ったり迷惑になるようなことをしちゃうんでしょう。。 やっぱり結局は自分が大切だからなんでしょうか 相手のことを優先して考えられるようになれれば違うと思いますか?

みんなの回答

noname#233939
noname#233939
回答No.1

その気持ち、とても良く分かります。男女問わず、付き合っている同士、迷惑をかけたくないのに・・・・・ 自分が大切だから、では無いと思いますよ。お互いに相手のことを最優先して考えることが出来たら、それは理想だと思いますが、それではただのロボットみたいなもんです。人は求めてしまうんですよ、相手に。そして、付き合っている相手なら、素の思いをぶつけてしまうもんです。だからこそ、付き合っている(一番近くにいる)意味があるんだと思います。 ただ、求めているだけでは、求められた方は、いつか心が空になっちゃう訳です。お互いに求め合って、補い合ってこそ、心が満たされていくものだと思います。 一時的に、求め過ぎてしまうこともあるでしょう。ワガママを言ってしまうことだってあります。でも、彼(彼女)だからこそ!というところがある筈です。そこを忘れてはいけませんよね!最初は見ず知らずの他人だったのに、縁や運があって、今一緒にいる。そんな奇跡みたいなことを忘れて、ただワガママを言ったり、自分の心ばかり満たそうとするのは、違うと思います。 誰だって自分は大切です。でも彼(彼女)と一緒にいることも同じくらい大切ですよね!彼(彼女)を失ってしまったら、この悩みさえ抱かないわけですから。 恋は、心が乱れること。 愛は、心が満たされること、 恋から愛へ進むこと。これが恋愛。 と何かで教わりました。そのとおりだと思います。