• ベストアンサー

友達にワインを送りたいのだけど。。

友達にワインを送りたいのですが (1)割れないように送るにはどうしたら  一番いいのか? (2)安全、安い 一番いい方法は?  ちなみに、県内で距離は30キロぐらいの範囲です。。 宜しくお願いいたします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minakichi
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.3

ヤマト運輸の宅急便では最寄の営業所に持ち込めば専用の包装資材が用意されていて、店頭で梱包もしてくれます。 ワインだと包装資材が一本だと150円(2本 210円)。それプラス送料、同一県内なら640円(2本だと多分850円)(持ち込み料金)ですみます。 プロに梱包してもらちゃいましょう。割れたら悲しいですものね。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/index.html

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
usahana123
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありません。 黒猫ヤマトの宅急便のホームページ見ましたが 今、いろんな宅配があるのですね。 驚きました。 遅くなりましたが、今日 持込で宅配を頼んできました。 とても、丁寧で、箱の中にワインを入れたら少し ごそごそで、ぷちぷちので包んでくれました。 料金もおしゃった通りでした。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sinha
  • ベストアンサー率51% (364/705)
回答No.2

お役にたてるかわかりませんが、私も良く友人知人にワインを送る事があります。海外で買ってきたもののことが多いので、ハンズとかで売っている緩衝剤(プチプチ)にくるんで、ワインが入る大きさの細長い箱に入れて(どちらも購入¥1000くらいかな。。。)普通の紙袋に入れて宅急便で送りました。 もちろん、割れ物扱いで。 ラッピング専門店に持っていくと、きれいに包装もしてくれます。この方法でも送った事がありました。 どこも安全に送ってくれると思います。私はゆうパックとかも使います。宅急便とどちらが安いかは、比べた事がないのでわかりません。 御参考になれば良いのですが。。。

usahana123
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 大変、参考になりました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

こんばんは。 購入したお店からそのまま届けてもらうのが一番安全ですが、 購入済みでしたらエアクッション(ホームセンターの梱包材のところに売っています)にきっちり包んでダンボールに隙間を作らないようにして、ワレモノで宅急便で送るのが良いと思います。

usahana123
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワインの添加物教えてください。

    亜硫酸塩、ビタミンC、ソルビン酸Kなどがありますが、どの添加物が入っているワインの方が安全でしょうか?

  • 最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントし

    最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントしようと思います。 その友人の好みが赤の辛口、ミディアム、産地はフランスが好きだとのこと。 ちなみに女性です。 私はワインに詳しくないのでぜひおススメを教えてください! 値段は1万ぐらいまでを考えています(もう少し高くてもOKです)。 彼女の好みと多少相違していても構いません。よろしくお願いします!!

  • ソムリエに合格した友達に送るワイン

    教えて下さい 私はワインが全くだめで、飲めたとしてもデザートワインか 飲みやすい白ワインのみです。 赤ワインの好きな友達に、誕生日祝いに送りたいのですが 5千円~10千円位でおすすめはありますか? 友達は女性で、今年ソムリエの試験にも受かったそうです。 是非、皆さんのおすすめ、もしくはプレゼントに最適な ワインを教えて下さい

  • 友達へプレゼント、ワイン。アドバイスお願いします

    大切な友達の誕生日(20代前半女性)に、友達がすきな白ワインかワイングラスをプレゼントしようと思っています。 ネットで名前を入れてくれるワインかワイングラスを買おうか悩んでいます せっかくなので名前を入れてもらったら記念になるかなと思っているのですが、 予算はできたら一万以内でプレゼント出来たらと思います ワイングラスではなく普通のグラスでワイン飲んでるから買おうかなと前言っていたので ワイングラスもいいなと思っているのですが、 もらう立場だとしたら、 名前入りワインか名前入りワイングラスどちらがいいでしょうか あるいは、名前入りと名前なしの組み合わせや、両方プレゼントするか・・ どれが嬉しいでしょうが。 あるいは、ワインに合うおつまみや安くて美味しいワインや安くて良いワイングラスなど・・ ワインのことは全然分かりません… プレゼントとか苦手なのでぜひアドバイスお願いします カテゴリーが違ったらすみません。。

  • ワイン

    こんにちは♪ 今度我が家で焼肉パーティーをするのですが どのようなワインが合いますか? 主人の友達がワインを飲むそうなのですが 私は庶民的な?焼酎派なのでワインのことはさっぱりわかりません^^; 手頃な価格でお肉に合うワインを教えて下さい 宜しくお願いします

  • 古いワインをいただきましたが 飲めるのかな?

    1955年の国産ワインを頂きました。 シャトー勝沼のワインです。保管方法は不明です。製造元に問い合わせたところ確かに55年ほど前に4000本ほど製造したワインらしいです。当時は5000~8000円で販売したとのことです。ちなみに3000番台のシリアルが入っています。 コルクの状態は良好 カビは入っていません。しかしワイン自体の色が茶色になっており赤が退色したような感じです。 ボトルの中におりはたまってません。私自身は安いワインしか飲まないのでワインの価値は全く分かりません。 果たして飲めるのか 飾りにしておくべきか もし売れるのなら売りますが・・ラベル等はいい感じで古くなっていて歴史を感じます。 製造元が言うには保管方法がしっかりしていれば国産ワインでも熟成を続け美味しく飲めるというのですが 頂いた時点で常温だったので期待は出来ません。 さてどうしたものかアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 古いワイン探しています

    来週末、主人と出会ってから10年の記念日を迎えますので、自宅でささやかながらお祝いをしようかなぁと考えています。 主人がお酒が好きなので、彼の産まれた1974年のワインを・・・と思い探しておりますが、なかなか見つかりません。 ネットで古いワインを購入できるお店を知ってらっしゃる方、若しくは愛知県三河地方で古いワインを扱ってるお店を知ってる方、よろしければ訓えて頂けませんでしょうか? 御願いいたします。

  • ワイン

    初めてワインを飲んだのですが、おいしいと思いませんでした。飲んでいくうちにだんだんとワインの味がわかってきておいしくなるものなんですか?ワインが好きな方は初めからおいしいと思っていたのですか?ワインが好きになる方法はありませんか?

  • ワインについて

    ワインについて 会社の事務所移転に伴い、色々なものの処分をしています。 その中で、サンプル品のワイン50本を破棄することになり、今地道にコルクを抜いて破棄してますが・・・なんとも勿体無くて仕方ありません^^; このワインはずっと事務所に放置されていたもので、(何年かはわかりません。少なくとも5年くらいはたっているかと思いますが、もっとたっているものもあるかも) 事務所は冷暖房が入ってますが、無人の間はもちろんきっているわけで・・・ 夏の暑い日、冬の寒い日などを経験してるワイン・・・ということです。 この状況ではもちろん風味や味わいなんか落ちに落ちまくっていると思いますが、安全性はどうなのでしょうか? 飲んでも大丈夫なら1本頂いていこうかと思ってます。(会社の許可はもらえます) あまりにも不味くても、お菓子や料理に使えるし・・・ 危険はないでしょうか?

  • 【古酒】これはワインでしょうか??

    自宅から大量に古酒が出てきました。 ほとんどがブランデーでしたが、こちらは、テーブルワインと書かれているようですので、ワインかなと思うのですが…よく分かりません。 30年位前からあるようです。 かさは減っていないようなので、安全に飲めるのか、どなたかお詳しい方、教えて下さい。 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう