• 締切済み

友達へプレゼント、ワイン。アドバイスお願いします

大切な友達の誕生日(20代前半女性)に、友達がすきな白ワインかワイングラスをプレゼントしようと思っています。 ネットで名前を入れてくれるワインかワイングラスを買おうか悩んでいます せっかくなので名前を入れてもらったら記念になるかなと思っているのですが、 予算はできたら一万以内でプレゼント出来たらと思います ワイングラスではなく普通のグラスでワイン飲んでるから買おうかなと前言っていたので ワイングラスもいいなと思っているのですが、 もらう立場だとしたら、 名前入りワインか名前入りワイングラスどちらがいいでしょうか あるいは、名前入りと名前なしの組み合わせや、両方プレゼントするか・・ どれが嬉しいでしょうが。 あるいは、ワインに合うおつまみや安くて美味しいワインや安くて良いワイングラスなど・・ ワインのことは全然分かりません… プレゼントとか苦手なのでぜひアドバイスお願いします カテゴリーが違ったらすみません。。

noname#191687
noname#191687

みんなの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

うーんと、名入れのワイングラスと言ったらバカラかなあ。 http://www.therich.co.jp/customer/only2.html でも20代前半の女性にはちょっと気張りすぎかも知れません。 グラスって壊れ物でしょう? 特別な日に使うためなら良いけれど、デイリーに使うには緊張感ありすぎて(笑) もったいないから棚に飾ってあるだけ、になりかねない。 こういうお店で相談してみるのも良いと思います。 http://www.riedel.co.jp/shops たとえばこれくらいのものがデイリーには使いやすいかもです。 http://shop.riedel.co.jp/tyrol 価格をおさえたものをペアで揃えた方が誰かと一緒に飲むときには良いですよね。 お友達のワインを飲む時のシチュエーションを想像して考えてはと思います。 あるいはグラス一脚と、3000~4000円くらいのワイン一本という組み合わせでも十分だと思います。 ワインもワインショップで予算や彼女の好みを伝えて選んでもらうのが間違いない。 そのためにアドバイザーという仕事がありますからね。 プレゼントが苦手ならなおさらですよ。

関連するQ&A

  • ワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

    ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。 彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。 以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/ 値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。 予算は1万円です。 グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。 エノテカのグラスはどうなのでしょうか? 飲み口がいいグラスが希望です。 ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。 よろしくお願いします。

  • ワイン・シャンパングラスでお勧めは??

    ワイングラスと、シャンパングラスを買いたいなと思っています。 来客用を探しています。 ワイングラスの人気ランキングがあれば参考にしたかったのですが見つからず。 ・足が長すぎず、倒れにくそうなもの ・1客、2000円以内 ・赤ワイン、白ワインどちらも柔軟に対応できるもの シャンパンとワインも併用できるグラスはあるのでしょうか? あれば、教えて欲しいです。

  • ワイン好きな男性へのプレゼントを相談したく

    ワイン好きな男性へのプレゼントを相談したく 投稿致しました。 私は20代前半、彼は30代で社長をしてるお金持ちです。 リッチな彼は、何に関しても“上等なもの”をよく知っている方なので プレゼント選びも、とても迷っています。 お酒全般が好きな方で、特に自分へのご褒美などで いいワインを開けたりする彼なので ワイン、ワイングラス、ボトルストッパーなどのプレゼントがいいのかな? と、今のところ考えています。 が、それもお酒に詳しくない私にはさっぱり分からなくて…。 高いワインだと手が届きそうにないので、 グラスやボトルストッパーなどのお酒関連のものがいいかなと思いますが 有名なブランド物や、質のいい物があったら教えてください! 宜しくお願いしますm(_ _*)m また、それ以外の物でもアドバイスやオススメがあればお願いします。

  • プレゼント用のワインの味について

    社会人の彼に誕生日プレゼントとして ワインをプレゼントしてあげたいと思っているのですが 私はお酒に詳しくないのでおいしいワイン教えてください(´・ω・`) 普段、ドイツのビール(銘柄は不明)を好んで飲んでいて、どんなものを好んでいるのか特定はできないのですが、ゼブンイレブンの白ワインは残したまま捨てていました。 きっと口に合わなかったのでしょう・・・ サイゼリヤの赤ワインは結構飲んでいて サイゼリヤのサイトでもオスコロッソという名で販売しているそうなのですが、いつでも飲めるしプレゼントにはふさわしくないのかなぁ、なんて・・・ 誕生日なので名入れワインでもいいかも!とは思ったのですがおいしくなかったら嫌だし・・・ 個人的には名入れができるワインで 且つ、おいしいワインを教えてもらいたいです!

  • ワイン

    今年で20歳になる彼女の誕生日に20年もののワイン(1981年もの)を プレゼントしようと思っています。しかしどこに行ってもそんなものはありません。 どなたか1万円以内で買える「白」か「ロゼ」のワイン(産地はどこでもいいです)を売っているお店やホームページをご存じの方教えてください。

  • ソムリエに合格した友達に送るワイン

    教えて下さい 私はワインが全くだめで、飲めたとしてもデザートワインか 飲みやすい白ワインのみです。 赤ワインの好きな友達に、誕生日祝いに送りたいのですが 5千円~10千円位でおすすめはありますか? 友達は女性で、今年ソムリエの試験にも受かったそうです。 是非、皆さんのおすすめ、もしくはプレゼントに最適な ワインを教えて下さい

  • ワインのプレゼント

    友達の誕生日にワインをプレゼントしたいと思っているのですが、どんなワインを選べばいいかわからず困っています。 その友達はお酒が結構好きな人なのですが、なにか皆さんのおすすめのワインはありますか? 予算は3000円程度で考えています。 少なすぎるかもしれませんが、学生ですし、あまり重くなりすぎるのもどうかと思いまして・・・ それと、実は渡す日は今から日が近いので、通販とかではなくお店で購入しよう、と思ってワインショップを遠めからのぞいてみたのですが、凄くなんというかちゃんとしたかんじで・・・僕みたいな全くワインのこと分からない者が入ってもいいものですかね? なんだか店員さんはビシッとした格好しておられましたが、Tシャツジーパンリュックとかで入っていいものなのでしょうか・・・せめて襟のある服くらいは着ていったほうがいいですかね? よろしくお願いします。

  • 最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントし

    最近、友達がワインにはまっているというので誕生日にワインをプレゼントしようと思います。 その友人の好みが赤の辛口、ミディアム、産地はフランスが好きだとのこと。 ちなみに女性です。 私はワインに詳しくないのでぜひおススメを教えてください! 値段は1万ぐらいまでを考えています(もう少し高くてもOKです)。 彼女の好みと多少相違していても構いません。よろしくお願いします!!

  • 両親にワインをプレゼントしたいのですが…

    父の日と母の誕生日で、2人にワインをプレゼントしたいと思っているのですが、ワインのことを全く知りません。 できれば2人で1本にしたいのですが、父は白ワインの辛口、母は赤ワインの甘口を好んで飲んでいるようです。 両親揃うのが夕食時なので、食事中か、夕食後に合うものだと嬉しいです。 予算は7000円程度までで、オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おいしいワイン

    ワイン好きの友人へのプレゼントを探しています。 ・赤・白各1本 ・予算は1本あたり3000円-4000円 ・ネット販売で買えるもの(店舗に行く時間的余裕がないので) 友人の飲み方を見ていると、おつまみは一切食べず、ワインのみを楽しんでいるようです。 ワイン通の皆様、ご教授願います☆

専門家に質問してみよう