ワイン好きな男性へのプレゼント選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • ワイン好きな男性へのプレゼント選びは悩ましいですが、高級ワインやワイングラス、ボトルストッパーなどが喜ばれるでしょう。
  • リッチな男性にふさわしいプレゼントを選ぶために、有名なブランド物や高品質なアイテムを探してみましょう。
  • ワイン以外の物でもオススメはあるかもしれません。一緒に楽しめるアクセサリーや体験チケットなども考慮してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイン好きな男性へのプレゼントを相談したく

ワイン好きな男性へのプレゼントを相談したく 投稿致しました。 私は20代前半、彼は30代で社長をしてるお金持ちです。 リッチな彼は、何に関しても“上等なもの”をよく知っている方なので プレゼント選びも、とても迷っています。 お酒全般が好きな方で、特に自分へのご褒美などで いいワインを開けたりする彼なので ワイン、ワイングラス、ボトルストッパーなどのプレゼントがいいのかな? と、今のところ考えています。 が、それもお酒に詳しくない私にはさっぱり分からなくて…。 高いワインだと手が届きそうにないので、 グラスやボトルストッパーなどのお酒関連のものがいいかなと思いますが 有名なブランド物や、質のいい物があったら教えてください! 宜しくお願いしますm(_ _*)m また、それ以外の物でもアドバイスやオススメがあればお願いします。

  • お酒
  • 回答数8
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.3

ご予算はいかほどでしょうかね…。 それ次第なので。 20代前半というあなたにリッチな彼が高価なプレゼントを望むとも思えないのですが、まあさほど高くなくてもおいしいワインというのはあります。 とは言え、そのような彼へのプレゼントなら1万円前後はかけたいところかな、と。 フランス産ならボルドーかブルゴーニュでしょうけど、まあ男性はブルゴーニュ好きの方が多いです。 名のあるワインショップに行ってアドバイザーさんに予算と用途を伝えて選んでもらうのが良いですよ。 この辺の価格帯のものなら最高級とまで行かなくてもそこそこおいしいワインを選んでくれるはずです。 またお祝いならシャンパーニュも良いでしょう。 スパークリングワインじゃなくシャンパーニュ、通称シャンパンあるいはシャンペンですね。 フランスのシャンパーニュ地方で作られたもののみをシャンパンと言います。 ドンぺりばかりが有名ですが、ちょっと通なら最高のシャンパンといったらKRUG(クリュッグ)を推します。 ただし言うまでもなく高価。 もう少しお手頃で間違いないのはモエ・エ・シャンドンやヴーヴ・クリコ。 正直言うと私はそれよりはルイ・ロデレールあたりをおすすめしたいです。 いろいろ言ってもわからないですよね。やっぱりお店でアドバイスしてもらうのが一番です。 あとワイン周りの品と言う事ですが、ワイン好きな方ならあらかたの物は揃ってるのではと思います。 グラスも高級品となるとバカラがありますが20代の女の子から贈られてどうか?というところ。 そんな無理しなくても良いのに、…となりそうな。 実用的なグラスならリーデルがおすすめですがそれも揃っていそうな気がしますし。 というところでちょっと変わったもの、面白グッズ的なものとして良いかな、と思うのがこちら。 https://ss1.xrea.com/winezakka.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=29&zenid=75e628d3d446edddf378600b537ae464 デキャンティング・ポアラーというもの。 デキャンタを使わずにワインに空気をふくませ味や香りをたてる道具です。 これを使うと安いワインがヴィンテージものの味に変化するかも?というもの。 あまり自分でわざわざ買わないものかな~?という気がするのでいかがかな、と思います。

k_taran
質問者

お礼

色々とありがとうございます! 予算は1万円前後ぐらい、が目安です。 男性はブルゴーニュ好きが多いんですか~ シャンパンのオススメの品名、 教えてくださってありがとうございます^^ 覚えておきますね。 そして、買うならお店でアドバイス聞いてみます。 それから、「デキャンティング・ポアラー」 参考になりました! プレゼントは自分で買わなさそうなものがいいですね♪

その他の回答 (7)

  • 660815
  • ベストアンサー率47% (84/177)
回答No.8

彼氏がどれくらいのレベルかわかりませんが、自分なご褒美にワインを買うくらいなら、市販で2~3万程度だと思います。オーパスワン程度のワインだと喜ばれると思います。お祝いだからドンペリなんかのシャンパンも面白いかも。お金をかけないなら、ロブションあたりでフランスパンと2種類くらいのチーズなんか、喜ばれます。グラスなら赤ワインを好むなら、薄くて大き過ぎるくらいが良いですね。

k_taran
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうござます。 とても参考になりました^^

  • Milancom
  • ベストアンサー率41% (117/285)
回答No.7

No2のmilancomです。お礼をありがとうございました。 「すごくよいもの」というのは、以前に知人から「あのバーはワインには凝っていて、何万円もするバキュームボトルストッパーを持っている」という話しを聞いたので、漠然とそういうものもあるのかと思っていたものです。今回改めてネット検索などしてみましたが、そのようなものは見当たりませんでした。もしかすると、知人の「酒の上で話しを盛る」というのだったのかもしれません。考えてみれば、ストッパーも消耗品ではあります。ご自身らしい雰囲気のものをお探しになられますように。おしゃれなカードと花を添えればすてきなプレゼントになることでしょう。一番のプレゼントは、ご自身の「お誕生日おめでとう」ということばのように思われます。Have a very happy birthday!

k_taran
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 自分らしいプレゼント、ですね☆ ありがとうございます。

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.6

 ワインに詳しい人に、相談せずワインをプレゼントすることくらい難しいことはありません。  お酒全般がそこそこ好きなら、ワインではなく他の酒にしたほうがいいのでは?

k_taran
質問者

お礼

そうですね、「ワインではなく他の酒」だったら お酒好きな人にあげるプレゼントとして 何がオススメですか?

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

経済力などが対等な相手ならともかく、その分野においては完全に向こうが上というのだと、プレゼントも難しいです。 下手に何かを買って贈るより、ワインに合うおつまみなど手作りしてプレゼントするというのはいかがでしょう。 http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/index.html こちらで、合うお酒を選んで検索すればいろいろなメニューが出てきます。

k_taran
質問者

お礼

ありがとうございます。 完全に向こうが上、ですね^^; なので、プレゼント選びに本当に悩みます。 身につけるものなども高価なので、それなら いいお酒などのプレゼントがいいかな?と相談しました。 おつまみを手作りですか~、考えつきませんでした! いい考えかもしれないです☆

回答No.4

はじめまして ワインは非常に 難しいと思います ワインの名前は 地名で あったり お酒を造る蔵 であったり ブドウの種類で あったり いろいろな要素あります そして造られた 年にも関係し 高いから良いわけでは 無いと思います ロマネが良い 人がいたり キャンティが良い 人がいたり 極端でしたが その人が 美味しいお酒が 良いお酒です 私はそう理解してます 話の種として ボジョレーヌーボ (ボジョレー地方の 熟成が若い【浅い】 お酒) が間もなく 解禁になります 予約してみては いかがですか? 当たりハズレが 年によってありますが または 全く違うジャンルで 貴方の優しさを プレゼントしてみては?

k_taran
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、ワインは確かに難しいですね! 好き好きもあるでしょうし。。 ボジョレヌーボなら、確かに時期的にも ピッタリなのでいいかもしれないです☆ 全く違うジャンルで探してみていますが、 「自分ではそこまでお金かけないような物」で いいものをあげる、とかしか思いつかないですね。 お箸とか…?何かいい案があったらお願いします^^笑

  • Milancom
  • ベストアンサー率41% (117/285)
回答No.2

予算はいかほどですか。ボトルストッパーなどですと比較的廉価で、よいものでも4~5000円であることでしょう。中には、とんでもなく高いものもあるようには聞いておりますが…。 「リッチな彼は、何に関しても“上等なもの”をよく知っている方」なのでしたら、値段にしてもセンスにしてもうんとがんばったつもりでも、彼の基準からいえばそれほどでもないかもしれません。私は、経済的に裕福な相手にプレゼントするときは、自分の経済力とセンスの範囲で選ぶことにしています。もしかすると、いえおそらくたいていの場合、その本人であれば求めないようなものになるでしょう。でもそれがいいように思うのです。 使うたびに、「あああの人らしいなあ」と思いだしてもらって、自分とは別の世界を感じて頂ければよいように思います。参考になればよいのですが…。

k_taran
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算は、1万前後といったところでしょうか…。 ボトルストッパーで「よいもの」 具体的にどこのものとか、あったら教えてください!^^ 後半のプレゼントに関するご意見は同感です。 プレゼントって、そういうものですよね☆ ただ、嬉しくないものをあげてはいけないので みなさんの力もお借りしたく思いました。

noname#140643
noname#140643
回答No.1

バカラのワイングラスはいかがでしょうか? …しまった、下手なワインより高いかもしれません。 質問者様とラブラブの彼ならば、味や値段ではなく、例えばロマンチックなラベルのワインやシャンパンなどもいかがでしょうか? 幸せそうで、いいですね!素敵なプレゼントを見つけてくださいね。

k_taran
質問者

お礼

具体的な品を挙げてくださりありがとうございます。 ワイングラスなら「バカラ」がいいみたいですね! ロマンチックなラベルのワインやシャンパンというのは素敵です^^ 考えてみます~

関連するQ&A

  • 友達へプレゼント、ワイン。アドバイスお願いします

    大切な友達の誕生日(20代前半女性)に、友達がすきな白ワインかワイングラスをプレゼントしようと思っています。 ネットで名前を入れてくれるワインかワイングラスを買おうか悩んでいます せっかくなので名前を入れてもらったら記念になるかなと思っているのですが、 予算はできたら一万以内でプレゼント出来たらと思います ワイングラスではなく普通のグラスでワイン飲んでるから買おうかなと前言っていたので ワイングラスもいいなと思っているのですが、 もらう立場だとしたら、 名前入りワインか名前入りワイングラスどちらがいいでしょうか あるいは、名前入りと名前なしの組み合わせや、両方プレゼントするか・・ どれが嬉しいでしょうが。 あるいは、ワインに合うおつまみや安くて美味しいワインや安くて良いワイングラスなど・・ ワインのことは全然分かりません… プレゼントとか苦手なのでぜひアドバイスお願いします カテゴリーが違ったらすみません。。

  • ワイン好きの友人にワイングラスとワインをプレゼント

    ワイン好きの友人のお誕生日にワイングラスをプレゼントしたいと思っています。 彼女はワインが大好きで、よく一人で海外ドラマを観ながら赤ワインを飲むのが大好きなのです。 以前お店で飲んだときに、タニックのグラスでワインが出てきたときに、こういうのが欲しいと言っていました。http://item.rakuten.co.jp/aben/10005188/ 値段が2千円とお手頃ですが、せっかくなので自分では購入しないもう少し高価なグラスのほうがいいのかなとおも思います。 予算は1万円です。 グラスだけでは味気ないので、赤ワインと一緒に送りたいなと思いますが、どういうグラスとワインがいいのか全然わからないので、アドバイスお願いします。 エノテカのグラスはどうなのでしょうか? 飲み口がいいグラスが希望です。 ワインも軽すぎない赤ワインを希望です。 よろしくお願いします。

  • レストランでワインを頼みました

    フレンチレストランでボトルのワインを頼みました。 ウェイター(ソムリエではない)はグラスを私と友人用に二つとそれより小さいグラスを一つ持ってきて 抜栓後まずその小さいグラスに少量注ぎ彼が自分で飲みました。そして満足気に私達のグラスにもそそぎました。 今までそんなことは体験したことはないので驚きましたがこれはどうなのでしょう? 普通は頼んだ本人のグラスに少し注いでテイスティングさせませんか? ワインは古い物でもなく2008年くらいのものです。 お料理はとても美味しくこれからも行きたいお店で、また訪れると思うので 実際のところどうなのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • グラス一杯分のワインはありますか?

    ハーフボトルでも多いです。 130mとかそれくらいの量のグラス一杯分のワイン(ミニサイズ)はありますか? いろいろ調べていますが量が多いのばかりなので。 業務用で安いものなら一番嬉しいです。

  • スパークリングワインの炭酸が抜けたら

    スパークリングワインのセットをいただきました。 が、私はほとんどお酒が飲めません・・・ 小さなワイングラスに1杯飲んだだけでクラクラです。 それ以前に、ワイン(というかアルコール全般)の美味しさもほとんどよくわかりません。 どのワインを飲んでも、香りはいい匂いだなって思うんですが、味のほうはサッパリ・・・アルコールの匂いというか味というか、正直あまり得意ではありません。 ワインに限らず、大抵どのお酒でもアルコールの匂い自体が「ウッ…」となってしまいます。 (たぶんお酒が駄目な人は同じような感じではないかな・・・と思うのですが) というような感じで、1人だと小さなグラス1杯が限界なのですが、スパークリングワインって基本的に一度開けたら飲みきりじゃないとまずくなってしまいますか・・・? もともと大して味はわかってないので、私のような人なら意外と飲めるのかもしれませんが(^o^;) 栓をしても、どうしても徐々に炭酸は抜けてしまいますよね。 微炭酸のワインなので、すぐ飲まないと抜けてしまいそうな気がします。 無理に自分1人で飲もうとしないで、夫婦でワイン好きの人にあげたり、大人数で集まる機会に差し入れたりするほうがいいかなーとも思うのですが、せっかく頂いたのでちょっと飲んでみたい気もします。 といっても、一緒に飲もうよ!っていうような友達も近くにいないのですが(汗) スパークリングワインの炭酸が抜けたら、不味くなってしまいますか? それとも炭酸が抜けるだけで、味は普通のワインになるだけなんでしょうか。 もともとスパークリングなんだから炭酸がある状態が一番美味しいとは思うのですが、抜けちゃうと不味くて飲めたもんじゃない!ってくらい味が変わってしまうのか、炭酸がなくてもそれはそれで別に・・・って程度で結構いけるものなのか、教えてください。 (ワインの味にこだわりのある人はともかく、特別こだわりのない人(私のような人)から見て、ということで教えていただけると助かります)

  • ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダー

    ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダーでワインを1本からの受注生産して作ってくれるお店を教えてください。 プレゼント用のワインを贈りたいです。 贈与用のオリジナルラベルのお酒ボトルの注文出来るショップを教えてください。 ワインじゃなくても日本酒でも良いです。

  • 高級フランス料理店でのワインの頼み方

    銀座などにある高級フランス料理店のディナー招待券が当たりました。 今までそういうところに行ったことがなく、かなり戸惑っていましてお尋ねします。 お店のホームページのワインリストには10万円から1万円ぐらいまでのワインが掲載されています。 1)これはボトルでの料金でしょうか? 2)必ずボトルで頼まなくてはならず、デキャンタとかグラスで頼むことはできないのでしょうか? 3)また、お酒が飲めない人と一緒に行く場合は食事中の飲み物として何か注文した方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お酒のプレゼント

     お世話になった方にお酒のプレゼントをしようと思っています。ワインか焼酎を考えているのですが、私はあまりお酒に詳しくないのでわかりません。「ワインにはうるさいよ」っと自分でおっしゃってたかたなのでなかなか選びにくくて・・。 以前一緒に食事した際、水割りをずっと飲まれていたのですが、そこのお店でボトルキープで6千円ぐらいの「?宝山」というお酒が美味しいとおっしゃってました。ネットでも調べてみたのですが何種類かあってわかりません。  ほかお薦めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ティラミスに合うお酒(プレゼント用)

    閲覧ありがとうございます。 いつもお世話になってる彼氏に、クリスマスにサプライズプレゼントをしようと考えてます。 イベント事のプレゼントは対等にという彼氏の意見で、いつも一緒に買い物に行って選ぶのですが、2回目のクリスマスだし、普段の扱いが対等では無いと思ってるので、通常のプレゼントとは別でプラスアルファのサプライズプレゼントを考えてます。 負担にならない程度の金額でと考えてますが、男性はこういうの迷惑がったりはしないでしょうか? また、彼はお酒が好きなので、クリスマスケーキに合わせたお酒をプレゼントしようと思ってます。 ケーキはティラミスケーキになります。 5000円前後でティラミスに合うお酒があれば教えて下さい。 これぞ!!というオススメがあればもう少し高くても大丈夫です。 彼はお酒好きで仕事もずっとお酒関係だったので、そういう方でも喜んでもらえるような物が良いです。 また、漫画「神の雫」が好きらしいので、それに出てくるお酒でオススメがあれば是非教えて下さい。 自分でもいろいろ調べてて、エッチング加工のワインボトルなんかお洒落で素敵だなぁと思うのですが、エッチング代が高くて、ワイン自体の質は・・・みたいなものが多かったので、自分でデコレーションしようと考えています。 (資格取得はまだですが、取得に向けてデコ勉強中です。) ワインボトルに名前や記念日が入ってる世界で1つしかないボトルって考えるとロマンチックで良いなぁっと思うのですが、そういうのって男性側はどう思うんでしょうか? 質問の数が多いですが、どれか一つでも回答いただけると嬉しいです。 男女年齢関係なく、いろんな意見を聞かせてください。 ちなみに私は20歳、彼が26歳です。

  • ワインに合うおつまみ

    どこに投稿したらよいのかわからなかったので、 もし板違いでしたら申し訳ありません 早速質問なのですが、 日頃お世話になっている先生の講演会(のようなもの)があります そこで、何か差し入れをと思うのですが、 何が良いのかわかりません おそらく先生に差し入れをする人は沢山いると思うので、日持ちしないものだと迷惑かな、と思います それから、先生は甘いものがあまり好まないようなので、お菓子やチョコレートもやめておきたいです 先生は大変ワインが好きなので、そのおつまみはどうかと考えています あまり嵩張らず、日持ちして、ワインに合うような物ってあるのでしょうか? できたら少々値が張るくらいの上等なものが良いです ちなみに先生は赤ワインは全般お好きです (白も好まれますが) かなり偏った質問かもしれませんが、 ご回答よろしくお願い致します