• ベストアンサー

おしりにへんな物が・・・

肛門から5センチ位はなれたところに直径2センチくらいの"はれ"ができてます。。。 違和感を感じ初めてから1週間くらい経つのですが、 初めは小さいしこり(にきびみたいなもの)でした。それが日に日に大きくなっていき今では歩くだけで痛みがあります。心当たりはないのですが、まるで蜂に刺されたかのようです。 これは痔なのでしょうか!? また、病院に行ったほうがいいのでしょうか!? 仕事の関係上、座りっぱなしなので、痛くてなかなか集中も出来ません。。 経験者の方、専門家の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tds2a
  • ベストアンサー率16% (151/922)
回答No.1

人間の腸の中でもいろいろな有害菌がいます。 肛門からの感染で皮膚の炎症を起こしも不思議なことでは有りません、適切な処置をした方がよいと思います。 病院に行くことは最善ですが薬剤師さんに相談して薬を買って付けつことで治る可能性もあると思います。

kiku_kiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行くとすれば、どこに行くのがいいのでしょうか。。。 肛門科?皮膚科?外科?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#12118
noname#12118
回答No.4

こんにちは。 おそらく痔ろうだと思います。 私も3年ほど前に同じ症状になり、痔ろうと診断されました。 「痔ろう」で検索すればわかりますよ。 手術しないとなおりません。 早めに病院に行くことをお勧めします。

参考URL:
http://daichou.com/hemo.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#44934
noname#44934
回答No.3

家の父は過去に痔・痔嚢(じろう)の手術を数回しました。 今年は、それらではなく、陰部に、にきびのような、脂肪の塊のような物が数個出来てだんだん大きくなってしまったので手術して取りました。 背中にも同じような物が出来ていましたが、外来で(手術しないで)直しました。 でも痛みは、無いと言っていました。 痛い以外は質問者さんと似たような症状みたいですね。 外科や肛門科の診察を早めに受けたほうが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.2

外科でいいと思います 痔だとしても外科で見てくれますから ただのおできかもしれませんしね

kiku_kiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土曜日に病院に行こうと思います。 それまでは市販の薬等で応急処置をしています。 何かいい良い薬等があればご紹介ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしりにしこり?

    皆様にお知恵をお借りしたいです。 最近なのですが、お尻にしこり?のようなものがあることに気づきました。 しこりのある箇所は、お尻の割れ目(股間側)の端っこにあります。 鏡で写してみたら、周りの皮がめくれて、しこりの部分だけピンク色で露出しているような感じです。 (伝わりづらいかな?と思って絵描いてみましたが…、絵心ないのでよりわからないかもしれないです…) 肛門科のある病院で見てもらったところ ・痔ではない ・何かはよくわからない ・経過観察をしてください とのことでした。 これの正体について思い当たるものがある方はいらっしゃらないでしょうか? 肛門付近にあったので肛門科で診察してもらいましたが、本当はどこで診察してもらうべきでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃったら、お知恵をお貸しください…

  • おしりの内部にしこり?

    1年ほど前から、肛門の横の内部にしこりのようなものが出来ています。椅子に長時間座っていると痛みが出てきます。そのしこりをさわっても痛みがあります。立っているときはまったく痛みはありません。 痔ではないと思います。(血便はないし、便通もよい) 仕事上、座っていることが多いので午後になると苦痛になってきます。休みの日はなるべく横になったりしその場合は、あまり痛みはなくしこりも小さくなるような気がしますが、月曜日からはまた仕事があるので痛くなります。この状態が1年以上続いています。病院に行かずになおるでしょうか?

  • お尻に出来たできもの(痔ではない?)

    皮膚の下に出来るにきびのように、見た目にはわからないできものが出来ていることに気付きました。 5ミリくらいの丸いしこりが皮膚の下にあるような感じです。 肛門よりは前側にあるので痔ではなさそうです。 痛くないので病気に行くつもりはないのですが、 何やつなのか気になる存在です。 心当たりのある方いませんか?

  • 痔?

    僕の友人の肛門付近におでき(にきび?)があるようなんですが これはいわゆる’おでき’とか’にきび’なんでしょうか? それとも痔なんですか? ちなみに肛門から3~4センチにあります. 大きさは1センチ位です.

  • おしりのにきび、できもの

    恥ずかしいことなんですが 私はおしりににきびのような ものがよくできます。 直径は1センチから2センチで 赤いです。 最近は自分なりにいろいろ 試しできにくくはなっているの ですが生理前とかになると できてしまいます。 膿はだそうとしたことがないからか でたことがありません。 そして同じところにでき 跡は紫色みたいなかんじで残って います。できたあとは奥に小さな しこりのようなものができます。 同じような質問をした 方をみて粉瘤という病気が 当てはまるような気がしたのですが 私は2箇所皮膚科に行き どちらでもおしりにできる にきびのようなもので汗がたまる とできるという診断しか受け ませんでした。病院で診断うけたにも かかわらずまだ粉瘤の可能性は あるとおもいますか? また同じような経験があるかた 対処法や跡を少しでも薄く する方法、薬 あったら教えていただきたいで 私の父もおしりに同じような 跡があり母は遺伝とすませますが 私はまだ高校生で友達と温泉の はなしなどでたとき悲しくなります。 どうか回答よろしくお願いします。

  • しこり

    こんばんわ。質問させて頂きます。 かれこれ2年前ぐらいから、肩、腕、首、背中、足、のあたりにしこりができるようになりました。 もともとにきび体質なのですが、にきびみたいな赤いはれはなく、痛みもありません。生活上問題はないのですが、ふときづくと、肩のしこりはかゆくてよくかいてしまっていることがあります。他の所はかゆくないです。 何年か前に、首の所にしこりができ、(これは、にきびらしきものが悪化して硬くなったもの。直径1.5cmぐらいの脂肪の塊)大きくなってしまったため、手術して取り除いたことがあります。きになるので全て取り除きたいのですが、皮膚科へ行った所、顔のにきびは治してくれたのですが、他のしこりのことはなんにも言われませんでした。これの正体はいったいなんでしょうか?治すなら病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

  • おしりが腫れて痛い。痔ではないと診断されました。

    主人なんですが、ここ一週間おしりが痛くてほぼ寝ています。 痔かと思い病院に行ったのですがたいした痔ではないとの事。 しかし歩く、座る、立つ事が痛くてできないそうです。。。 最初は肛門辺りが痛かったそうなのですが診察後に頂いた内服薬と痔の薬を処方してから(特に注入式の痔の薬)ヒリヒリ?と痛くなってしまったそうです。 我慢できなくて二日後にまた受診したら、痔ではない様なので痛み止めの座薬を出します。との事でした。 薬が切れると痛みがでる様で見ていてかわいそうです。 おしりが腫れて熱を持っているとも言っています。 病院を変えて診てもらったほうがいいのでしょうか? それとも日がたてば治るのでしょうか? ネットで調べると肛門周囲腫瘍とか痔ろう?なのかなぁと思ってしまい心配です。 長文で読みづらいとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • 痔だと思い、肛門科に行ったのですが・・・

    20代女性です。 数ヶ月ほど前、気がつくと肛門付近にしこりができていました。 初めは特に気にしていなかったのですが、だんだん、座っている時や便を拭く時などに痛むようになったので、痔かと思い、先日肛門科を受診しました。 切開してもらったところ、そのしこりから、古い血が出てきて、その血がなかなか止まらなかったため、一度縫合し、1週間後に抜糸という流れになりました。 先生曰く、 ・しこりは、古い血がパンパンに溜まったことによって痛みを伴うようになったと考えられる ・肛門付近のしこりのように見えるが、触診した感じでは、もっと奥の方のしこりのように感じる ・このしこりがどこに繋がっているのか、分からない。 ・婦人科系の問題かもしれない、状況によっては紹介状を書く ・少なくとも痔ではない とのこと。 とりあえず1週間後の抜糸まで、様子見なのですが、不安です。 この症状で、考えられる病気などありましたら、教えてください。 ちなみに先月、生理が20日以上止まらない日々が続き、婦人科を受診したところ、無排卵月経だったかもしれないと言われました。今まで一度も、そのようなトラブルを起こしたことはないので、「疑惑」レベルなのですが、もしかしてこれと関係しているのでしょうか?

  • しこりについて

    しこりについて 昨日彼氏とえっちをしました (ゴム無しです) 1回やり終わってしばらくしたら おまんこに違和感を感じ 触ってみると1センチくらいの しこり?のようなものが 右側の毛の生えてる部分に できていました。 その時は痛くもなく 前にニキビのような 吹き出物もできたことが あったので特にゎ 気にしませんでした。 そして彼に前戯や挿入の 行為を続けました。 すぐ治ると思ったんですが 行為を終えてから痛みは 増す一方です><; ???に入ったときに おまんこの匂いも気になります。 いつもより臭いです…… これって性病ですか? 性病の疑いがある場合 どのような病院に行ったら いいのですか? 性病になったことがなく 全く知識がないので なんでもいいので 教えて下さい!!!!!! しこりですが 同じようなものが首にも 21日くらいにできました。 最初は直径3センチくらいで だんだん小さくなって 今は1センチくらいです。 感触や見た目はすごい 似ているのですが 関連性などあるでしょうか?

  • これも痔?

    肛門付近にいぼ?のようなしこりがみられます。 (実際に見た訳ではないので解りませんが、触った感じではポツンと膨れております) いつできたのか、全く気が付かないほど、痛みも違和感もありませんでした。 もちろん出血もありませんし、排便の際の痛み等もなく、普通の生活をおくれています。 「痔」で検索をしてみると、膿んだとか、痛みがあるとか出ていますが、私にはそのような症状はありません。 最初、もしかしたら痔?と思って、薬を買いに、 薬局に行って薬剤師の方に聞いてみたのですが、 「痛みがなければほっとけば?」との事。 薬は結局買っていません。 薬局では聞けても、肛門科で診察となると少し抵抗があります。 これはいったい何なのでしょうか? やっぱり痔でしょうか? 痛みがないので、ほっておいても平気でしょうか?

専門家に質問してみよう