• ベストアンサー

おしりにへんな物が・・・

肛門から5センチ位はなれたところに直径2センチくらいの"はれ"ができてます。。。 違和感を感じ初めてから1週間くらい経つのですが、 初めは小さいしこり(にきびみたいなもの)でした。それが日に日に大きくなっていき今では歩くだけで痛みがあります。心当たりはないのですが、まるで蜂に刺されたかのようです。 これは痔なのでしょうか!? また、病院に行ったほうがいいのでしょうか!? 仕事の関係上、座りっぱなしなので、痛くてなかなか集中も出来ません。。 経験者の方、専門家の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tds2a
回答No.1

人間の腸の中でもいろいろな有害菌がいます。 肛門からの感染で皮膚の炎症を起こしも不思議なことでは有りません、適切な処置をした方がよいと思います。 病院に行くことは最善ですが薬剤師さんに相談して薬を買って付けつことで治る可能性もあると思います。

kiku_kiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行くとすれば、どこに行くのがいいのでしょうか。。。 肛門科?皮膚科?外科?

その他の回答 (3)

noname#12118
noname#12118
回答No.4

こんにちは。 おそらく痔ろうだと思います。 私も3年ほど前に同じ症状になり、痔ろうと診断されました。 「痔ろう」で検索すればわかりますよ。 手術しないとなおりません。 早めに病院に行くことをお勧めします。

参考URL:
http://daichou.com/hemo.htm
noname#44934
noname#44934
回答No.3

家の父は過去に痔・痔嚢(じろう)の手術を数回しました。 今年は、それらではなく、陰部に、にきびのような、脂肪の塊のような物が数個出来てだんだん大きくなってしまったので手術して取りました。 背中にも同じような物が出来ていましたが、外来で(手術しないで)直しました。 でも痛みは、無いと言っていました。 痛い以外は質問者さんと似たような症状みたいですね。 外科や肛門科の診察を早めに受けたほうが良いと思います。

• HONHON
回答No.2

外科でいいと思います 痔だとしても外科で見てくれますから ただのおできかもしれませんしね

kiku_kiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土曜日に病院に行こうと思います。 それまでは市販の薬等で応急処置をしています。 何かいい良い薬等があればご紹介ください。