• ベストアンサー

ニキビについて質問があります

ニキビについて質問があります 1日前くらいから唇の下になにか違和感というか痛みを覚えていて、なんだろと思ってたのですが半日くらいしたらニキビができました(大体下唇から1cmほど下) ニキビ自体は小さめで膿?かどうかよくわかりませんが白色で水?のようなものがたまっている状態でした そのままにしておくのが一番いいと思ってほかっておいたのですが半日ほどたったら唇とニキビの間にしこりのようなものができてしまいました しこりは大体直径1cmくらいで触ると痛いです 口にボールとか当たってできるたんこぶのようなものに近いと思います これは一体なんなのでしょうか?周りからは目立ちませんが痛いので直したいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_f2_s_a
回答No.1

唇の下にできるにきびは痛いものだとおもいます。 気になってさわってしまうともっとでっかくなりますよ^^; わたしもそういうのができたことがあります。 気づいたら痛くなくなってたと思うので、3日くらいで治るとおもうのですが・・・ 二週間くらいしても治らなかったら皮膚科にいったほうがいいと思います。

kwin7200
質問者

お礼

確かに触っていたら大きくなっていた気がします・・・ そっとしておこうと思います、回答ありがとうございました