• 締切済み

背中にニキビのような大きなシコリができました。

背中にニキビのような大きなシコリができました。 これは1日で突然現れ、1日様子を見たら若干ですが小さくなりました。 また、お風呂に入ったところ皮膚が破けたのか、血と一緒に中から透明の汁が出てきました。膿ではなさそうです(背中なので詳しくは見れないのですが・・・)。 調べたところ、シコリの症状として粉瘤があげられるようですが、 一日で突然できるようなものなのでしょうか? 虫刺されが可能性として高いのでしょうか? 良かったら教えてください><。

• 病気

みんなの回答

noname#114380
noname#114380
回答No.1

粉瘤はその中身が細菌感染しなければただのふくらみなので普段見ない位置のものだと気がつかなかっただけだと思います。 しこりの中央に黒い毛穴の点があるなら粉瘤の可能性が高いのではないでしょうか。 粉瘤だった場合はその腫れを治してからでないと手術はやってもらえません。 私は化膿したことがないので4このうち背中の1個は放置していますが、やっぱり気になるのでそのうち切りに行く予定です。