• ベストアンサー

にきびが変化?

先週から顎の角付近ににきびができました。 そこの位置はそこそこできやすいのでまたか、と思っており、 一週間、にきびの薬(クレアラシル)を使ってきました。 しかし、にきびの痛みはほぼ引いてきたのですが、 治るどころか直径2cmくらいのしこりみたいなのが残ってます。 元々大きいから変だなと思っていたのですが、これはちょっと大きいと思います。 先月は額にできたなんかよくわからないしこりのような物(結果不明)を摘出したばかりなのでかなり気になってます。 このような症状の事でなにかご存知の方 対処法等をお教えくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73222
noname#73222
回答No.1

直径2cmは、相当大きいですね? そして、摘出したばかりって、自分でやってしまったのでしょうか?無理に潰すと跡が残るから、やめた方がいいですよ。 今週までに皮膚科に行ってみて下さい。ニキビでも、皆さん普通に皮膚科に行っていますよ。 ただ、皮膚科も相性がありますから、もし一軒目の皮膚科でしばらくしても治らないようなら、 気長に3軒ほどまわってみてください。 お大事に

whnbatto
質問者

お礼

回答どうもです。 術後の経過もまぁまぁなんであとは気長に治します。