• ベストアンサー

妊娠中、急にニキビだらけに・・・

こんにちわ。 妊娠3ヶ月ですが、急にひたいにニキビ(吹き出物?)が 中学生の様に出来てしまいました。 妊娠関連の本には、ホルモンバランスの崩れ、とは書いてあっても 手入れ方法が載っていませんでした。 市販のにきびの薬で治るのか、何もしない方がいいのか悩んでいます。 赤みがあり、小さなポコポコした吹き出物です。 いい対処法などがありましたら教えていただけないでしょうか??

• kamo52
  • お礼率52% (140/266)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 あー、なりましたなりました(笑) いちお、病院でも「吹き出物が..」と相談してみましたが「あーそう」で終わりました(^_^;) 市販のにきびの薬は塗り薬ですか?大して害にになるようなものは入ってないと思いますから大丈夫だと思いますが... 洗顔するくらいで何もしなくても中期になれば出なくなったと記憶しています。

kamo52
質問者

お礼

相談しても薬もらえなみたいですね。 おでこ恥ずかしいのでまめに洗ってるのに。 ありがとうございました!