• 締切済み

ニキビ吸引(カッピング)をやってくれる皮膚科教えてください

現在大学生です。 中学生のころから額に小さいニキビがたくさんできていて、今でも全然治りません。 今まで皮膚科で処方された薬や脂質を摂取しない、運動を週に三回するなどと、薬だけでなく、体質を改善して直そうと心がけたんですが治りません。(額以外のニキビはきれいに治りました。) なので、ニキビを吸引するという治療法で直そうと考えました。 東京都付近で、なるべく八王子付近でこの治療法をおこなっている皮膚科ご存じないでしょうか? ご存じでしたらぜひ教えてください!

みんなの回答

回答No.1

皮膚科に足を運ぶというよりも、自宅でカッピングに近いことができる物を紹介します。 肌にやさしく、毎晩ほんの数分を使ってのナチュラルピーリングです。 成分は、白土とハチミツでこってり練り上げられたマスクで、吸引力はカッピングさながら。ただでさえ刺激を与えたくない患部にはもってこいで、おすすめしたいです。 シャナ基礎化粧品のシンプルマスク。大小あって、私はもっぱら大/7,350円を使って皮脂バランスを整え、アクネ菌予防をしています。

参考URL:
http://www.shana-skincare.com

関連するQ&A

  • にきびで皮膚科に行っている人に聞きます!!

    僕はにきびができて治らなくなってきたので、 最寄のアレルギーなども見れる皮膚科に行っています ですが、皮膚科に通っているにもかかわらず最近治らず、だんだんできたにきびの蓄積で皮膚が赤みを帯びたり、黒っぽくと言いうかなんといって良いかわからないですがしみっぽく着色してしまっています↓ なにか良い改善方法はありますか?? また、皮膚科に通っている方はどのようなものを処方してもらっていたり処置してもらっていますか?? 治療費や処方されている薬の名前などできるだけ詳しくお願いします。 よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • ニキビを治すために、皮膚科に行ってきました。

    あまり酷くはないのですが、常に1個か2個顔にニキビが出来てしまうので、皮膚科に行ってきました。 けど、先生に診ていただいた時間は5分もありませんでした。 看護師さんに顔中プレパラートでぺたぺたされ(多分細菌検査)、先生にニキビの基礎知識を超マシンガントークで説明され、 処方箋を渡されてお終い、でした。 処方されたお薬はニキビ用ローションとクリーム、炎症止めの抗生物質、胃薬でした。 そのお薬ですが、私は20歳なのですが、以前三つ年下の弟に処方されたものとまったく同じもの(汗)。 (弟も同じ病院に掛かりました) 青春二キビ扱い?先生も『今は出ちゃう年頃だからね~』と言っていたし…。 私的には大人二キビだと思っていたのですが…。 正直おいおいもう終わり?もっと診てくれないの?の思ってしまいました。 病院が凄く混んでたので居座ることにも気が引けて…。 二キビの扱いってこんなものなんでしょうか。 私は二キビ治療で皮膚科に掛かったのは初めてなので基準がわかりません。 良い皮膚科ってどうやって見極めれば良いんでしょうか。

  • 軽いニキビと皮膚科について

    今、鼻の頭にニキビができつつあります。今日気づきました。 広範囲に赤くて痛いニキビです。遠目に見ると 「なんであの人鼻だけ赤いの?」って感じです。 そこ以外にニキビはなく、比較的きれいな方だと思います。 ただ1ヵ月に1度ぐらいの頻度で鼻や顎にぽつりとニキビができます。 頬やおでこにはめったにできません。 ニキビを早く治したいので皮膚科で薬をもらいたいと思っているのですが、 私ぐらいの軽いニキビでも、薬は出してもらえるでしょうか? この程度のニキビでは追い返されてしまうのではと不安です。 「なんで病院きたの?」とか「薬必要ないんじゃない?」 なんて言われたら嫌です。 確かに私よりずっとひどいニキビでも皮膚科に行かずに 市販の薬で治してる子の方が多いですが・・・ ニキビって1つできると治るまで本当に憂鬱で・・・ できるだけ早く治すために皮膚科で処方された薬がほしいです。 アドバイスお願いします。 20代前半、女性です。

  • 皮膚科でニキビの治療について

    はじめまして 皮膚科でされるニキビ治療について教えて下さい。 実は顔にニキビが出来て触ると痛く腫れていたので皮膚科いったんですが治療のやり方が、腫れているところに膿が溜まっているから早き出した方がいいと言われ痛かったですが針のようなもので出されました。最後に薬を貰い終わりです。 このやり方は正しいのでしょうか? 跡が残らないか心配です。 今回のニキビにはどういった治療がベストだったんでしょうか? ニキビ治療にご存知の方教えて下さい。

  • ニキビのことで皮膚科に行きたいのですが

    皮膚科にニキビの薬をもらいにいきたいのと思っています。処方される薬により値段はまちまちですが、だいたいいくらくらい見積もっておけばいいでしょうか?

  • にきびについて・・皮膚科系の質問です

    頭や顔ににきびが良くできます。 原因はストレスや寝不足からだと思います。 以前アテロームというものができた時、皮膚科に行き 形成外科を紹介して頂き、手術をしたときもあります。 にきびができやすいといったら「ダラシンローション」 という抗生物質の液体を頂きそれがどうやら自分にはあっているようです。 仕事の都合上、あまり病院にも行けないので、せめて 市販の薬(できれば塗り薬、液体系、軟膏系)で 出来たにきび・・もしくは「あっ!にきびができそうな感じ」 という時に直接つけたり、塗ったりして その処方の「ダラシン」まではいかないにしても 何かお勧めのの薬はないものでしょうか? にきびの薬は沢山市販されていますがいまいちどれが良いのか わからないし、どなたか同じように「にきび」ができやすい体質の方 や、専門家の方で、これがまぁ良いのでは・・・? みたいな薬をご存知の方は是非お教え頂きたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • 胸・背中のニキビで皮膚科に行かれた方

    最近,胸と背中のニキビがひどいんです。 前からあるんですがここ最近特にひどいです。 そこで,皮膚科を受診しようと思っているのですが, 最近ステロイドなどの薬での副作用とかよく聞きますし,出される薬や,治療方法などどういうものなのか とても不安です。 そこで胸や背中のニキビで皮膚科を受診されたことのあるかたにお聞きしたいんですが, まずどういう治療をするのか,処方箋はどういったものなのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 皮膚科でのニキビ治療

    私は3年くらい前から頬に赤いニキビ痕があり、生理前になると顎にも細かいニキビができます。 今まで一度も皮膚科に行ったことがないので、今度受診してみようかなと思うのですが、いくつか分からないことがあります。 1●ニキビ治療を行っている病院についてネットで調べたところ、近所の皮膚科がヒットしませんでした。 やはりニキビを大々的に扱っている皮膚科の方が良いのでしょうか? 大々的に扱っていない皮膚科では、医者がニキビに対して知識不足だったりするのでしょうか? (自分の近所の医者は老人が多いので不安です) 2●どのような治療をされたり、どのような薬を渡されるのでしょうか? 3●ニキビ痕の治療は完治までに時間がかかりますか? (やはり普通のニキビよりは治りが遅いのでしょうか?) 以上です。 皮膚科でニキビを治療したことのある方、回答をお願い致します。

  • にきびで皮膚科にかかりたいけど・・・

    21歳の女です。 生理前のにきびで悩んでいます。 にきびの薬は皮膚科でもらうのが1番!などと耳にし、皮膚科にかかりたいと思っているのですが。 ただ、今現在ははそれほどにきびはありません。 でも生理前(にきびがたくさん出てきた頃)に皮膚科に行く時間が必ずあるとは限らないし・・・。 今はそれ程ひどくなくても(少しはあります)薬を出してもらえるものなのでしょうか?

  • ニキビ治療

    こんばんは! たまに皮膚科に通い、 ニキビ治療のために お薬を貰ったりしてます。 酷い方ではないですが やはり出来ると目立つため 気になるんです(´・ω・) 皮膚科で貰った塗り薬は 合わなくてすぐやめました。 飲み薬では、ミノペンとゆう 薬が出てましたが 数回飲んで、毎回吐き気がする ので今は中止してます。 ビフナイトやビタミン、 プラセンタも摂取してみたり しますが、なかなか変化せず。 何度も同じ皮膚科に通ってる ので、この際変えてみるのも ありかなぁなんて思ってます。 皮膚科はあまり関わりが無い ため、選び方や治療法が わかりません。 皮膚科にも、ニキビや肌荒れに 詳しい医者が居たりするん でしょうか? 今のまま、同じ皮膚科に通い、 合うもの合わないものを 伝え、治療するべき なのでしょうか。 教えてほしいです(>_<) お願いします。