恥丘にでき物?不正出欠?肛門あたりの痒み

このQ&Aのポイント
  • 2・3年前に毛の生えている所にニキビらしいものができ、腫れが引いてシコリが残りました。最近、腫れが再び出来て中で膿が溜まっているようです。
  • 下り物の中に薄く不正出欠があり、肛門の周囲に痒みがあります。
  • 病院で検査をしましたが、原因は不明です。若年性更年期障害の症状もあるようです。経験のある方や知識のある方、アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恥丘?に出来物。不正出欠。肛門あたりの痒み

私は26歳の女です。 2・3年前に、毛の生えている所に(陰部ではない)ニキビらしいものができ、潰さずに放置していたら、腫れが引いてシコリが残りました。 今までなんとも無かったのに、何日か前からブクッと腫れ出し、直径2センチくらいのシコリに成長して中で膿んでいるらしいのです。 潰してみたら、血と汁が沢山出て、膿がほんの少しでました。大きさは変化しませんでした。 下着が当たると痛いし、たまに痒いです。 あと、毎日下り物のなかに薄く不正出欠があります。 肛門の周辺に痒みがあります。    病院へ行ってぎょう虫検査をしましたが、原因不明でした。 私は若年性更年期障害らしき症状があります。 どなたか同じ経験のある方や、知識のある方いらっしゃいませんか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denji-05
  • ベストアンサー率24% (168/697)
回答No.1

私は30歳の女性です。 昔、似たような症状がありましたが痛みななかったと思いました。膿もでなかったですが、異常を感じてすぐに病院に行ったので初期症状だったのかもしれませんが。抗生物質をもらったと思います。 あと肛門の痒みですが、別物の症状だと思います。 私もありましたが、痔の軽い症状だと思いますよ。 いずれにしても婦人科に行かれることをお勧めしますよ!

関連するQ&A

  • 陰部の出来物について

    1ヶ月ほど前から陰部に小さな腫れというか、出来物に気づきました。 陰部が少し痒いなと思って触ったら、陰毛の中にニキビのような腫れがありました。 ニキビに似ていたので、ずっと放置しておりました。 しかし今朝シャワーを浴びた後にバスタオルで体を拭いていたら白くなっていたので、タオルで触ったら潰れたのか?膿みたいな物が付着しました。 膿みたいな物を全て拭き取ると、ニキビのような腫れは小さくなりました。 半年ほど前にも全く同じ場所に出来たんですが、その時は膿にも気づかず知らないうちに消えてなくなってました。 そこで、いくつか質問があります。 1.コレはニキビだと思って良いんでしょうか? 2.小さくなったとはいっても、放置するよりは病院へ行くべきなんでしょうか? 3.もし病院へ行った方が良い場合は、産婦人科か皮膚科どちらへ行くべきなんでしょうか? 4.場所的に潰れた後から尿などが付着して菌が入らないか心配ですが、陰毛をその部分だけ剃った方が良いんでしょうか? 5.このニキビのような物が、陰部の別の場所に出来る可能性はあるんでしょうか? 質問ばかりですが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • おへその周りににきびではないできものが・・・。

    できるのですが、それは、明らかににきびとは違います。にきびは大きくなると先端が白くなって膿のようなものが出ますが、私のは直径5mmくらいのができておまけに中がしこりのように固いです。時々猛烈に痒くなってかいてしまうので後になってしまいました。それもおへそのまわりだけなので・・・。やはり病院に行ったほうが良いのでしょうか?

  • デカイ出来物が…

    もう何ヶ月も前からなのですが、陰部にかなりデカイ出来物があります。 ちなみに私は22歳♀、彼氏持ちです。 陰部と言っても中のほうではなく表面にあります。 外陰部と言うのでしょうか… 今は3つあります。多い時は5つありました。 その出来物はどれも1cmぐらいの大きなシコリのようなものがあり、 潰れるかなと思い触ると多少の痛みはあるものの、触らなければ痛みはありません。 いつも同じような場所に出来てます。 針でつっついたら膿でも出そうだなと思いつついたこともありますが、血が出てくるだけで潰れません。 これは性病なのでしょうか?

  • 肛門周囲膿瘍ってどの辺りまでできますか?

    2ヶ月以上前にお尻の上の方(割れ目の始まり辺り)にできものが出来ました。 しばらく痛み、周辺が固く腫れた状態でしたが、勝手に破れて膿?が出ました。 破れたので後はほっといても治ると思っていたんですが、中々完治しません。 乾いてきて治ったかな~と思ったら、また少し汁が出てきて…の繰り返し。痛みはほとんどありません。 気がつけば2ヶ月もこの状態なのでちょっとあせってきてこのサイトで調べたら、肛門周囲膿瘍という病気かも…という気がしてきました。 ただ、私の場合お尻の割れ目の上の方なので肛門からはかなり離れてます。それでもこの病気の可能性はありますか? 汗をかく季節の前に治してしまいたいのですが、病院にいくなら皮膚科?肛門科?外科?どこがいいですか?

  • へんな出来物

    ひざの裏のちょい下あたりに 変な出来物ができて痛いです ちょっと黒めの、ニキビみたいな感じなんですが 先のほうに膿っぽい白いのが、中に見えるが、ニキビによくある白いのが出るような穴がみつからず、腫れています まわりも赤くなっています 二日前は、ただの点だったのに、昨日は直径1ミリくらいで、今日になったら、直径1.5ミリにまで成長し ズボンが触れるだけで痛いです とりあえず、バンソウコウを貼って、触れないようにしていますが これはいったいなんなんでしょうか?

  • 肛門 膿が出てきた

    前回、肛門付近にしこりがあると質問させていただきました、 そのときは、区の休日診療へ行き薬を貰い、痛いのを我慢して帰りました。 日に日にでかくなっていくしこりに不安を持ちつつ4日から病院が開くからと4日に行こうと思っていました。 しかし、昨日の夜、寝る前にトイレへ行くと、しこりから膿が出ていました。 今は膿が出たせいか、だいぶ楽です。 こういう場合、救急病院(救急外来)に行って見てもらったほうがいいのでしょうか? 救急病院(救急外来)は行ったことないし、どうしていいのは分かりません。 明日まで我慢できそうだし、明日朝一で外科・肛門科のある病院へ行ってもいいものなのか... 宜しくお願いします。

  • これって、肛門周囲膿瘍ですか?

    2~3年前から肛門の近く(左側)にできものがあるのです(1センチぐらいの)がたまに腫れが酷くなったり、痛み、痒みがありします。 そのできものができたのはできものが腫れ、出血したのが始まりでした 最初は気にしなかったのですがいきなりの痛み、痒みで軽く触れたら腫れていて軽く触って膿と血がでました。 その繰り返しでたまに腫れがひいたりします。 これは肛門周囲膿瘍ですか?

  • 足のできもの?

    足にできものみたいなのができて困ってます。 最初はニキビみたいな感じだったのですが、潰してしまったせいなのか腫れてしまいました。 前はもっと腫れが大きかったのですが、血と膿が穴から出てきて、このぐらいになりました。 でも、その穴が塞がって血も膿も出てこなくなってから、ずっとこのままです。 ちなみに触ると硬いです。 これは放置して置いても治るものなのでしょうか? 一応参考に画像載せてますが、汚くてすみません。

  • 突然陰嚢にできものができました。

    前はニキビのような米粒大の白いしこりのようなものができ、 ほっておいたらつぶれてしぼんでいました。 最近また似たようなものが2つできました。 前回のときは少し痛みましたが、 今回は全く痛くも痒くもありません。 押して潰そうとしても膿が出てきそうな感覚も無いです。 最近ストレスをかなり抱えているのでそれが原因でしょうか。 心当たりはないですが、 性病ではないかと心配でたまりません。

  • 痔ろう?肛門周囲膿瘍?

    こんばんわ、いつもお世話になっております。 2年ほど前から彼氏の肛門の横に直径3mm程度の穴があり、時々膿が出ていました。 心配でネットで調べたところ痔ろうではないか?と思い病院に行くことを薦めたのですが、なかなか行かずにいたところ3週間ほど前に腫れてしまって動けないほど痛いと電話がきて家まで飛んで行き鎮痛剤を飲ませて一晩様子をみたところ、朝大量の膿がでていました。 慌てて肛門科のある病院を探して連れて行ったのですが、痔ろうではなく毛穴にばい菌が入り膿が溜まり炎症していたそうです。(親族ではないのでお医者様に直接は聞けずに彼から聞いた話ですが・・) そこで膿を出すパイプのようなものを入れる手術をしてその日は帰り、次の日にガーゼをとりに病院にいって、もう来なくてよいよと言われたそうなのです。 本当に治ったのかな?と思い昨日もう一度傷口をみせてもらったのですが、3週間近くたっているのにまだ膿はでているんです、傷もまだ閉まりきっていないようだし、シコリというか傷口周囲が硬いのです。 抜糸もした覚えがないと本人は言っているし、まだ膿はでていて、古めの診療所なので不安です。(お医者様は若かったですが) 痔ろうなのではないか?また、痔ろうになるのではないか?と心配です。 痔ろうかどうかを調べる針金のようなものを入れる検査もしていないようなので・・・。 肛門科と看板の出ているところに行ったので大丈夫かとは思うのですが、もう一度病院に行くべきでしょうか?また、肛門周囲膿瘍は痔ろうにつながるのでしょうか?彼はもう痛みがないので安心しきっているようなのですが・・・どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう