• ベストアンサー

痔?

僕の友人の肛門付近におでき(にきび?)があるようなんですが これはいわゆる’おでき’とか’にきび’なんでしょうか? それとも痔なんですか? ちなみに肛門から3~4センチにあります. 大きさは1センチ位です.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんにちは。 実物を見てないのでなんともいえませんが、おっしゃる可能性は全てあります。 一度医者で見てもらうのがいいでしょう。 にきびと痔では治療方法が全く違いますしね。

diegogarcia
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 翌日自然につぶれたので,普通のにきびが肛門付近にできたんだと思います. これから清潔にします.ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

    この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

  • 痔 

    痔で悩んでいます。肛門内に痔が出来ているのですが肛門外の付近の皮膚が痒いです。 医者に見てもらい痔の薬は出してもらっているのですが痒い理由が分からないといわれてしまいました。色んな病院を回って皮膚のかゆみをおさえる薬を出してもらっていたのですが、どこの病院で薬を出してもらっても効かず、今通院してる病院の医者には色んな薬を塗ってたから痒みがおきる様になったのではないかといわれました・・・。 何が原因で痒いか分からないし、どうしたら治るかも分かりません。 夜は痒みで眠れない事もあります。 何か分かる事がある方教えてください。

  • 痔?かなりの出血・・・。

    こんにちは、30歳(性別女性)です。 最近、時々肛門からかなりの出血が見られます。便器が真赤に度々なり、多少不安になっています。はじめ、血も鮮血なので、「痔主」になってしまったか、位で軽く考えていましたが最近血の塊というか、粘膜みたいなもの(一センチ以下)も出るようになりました。  小腸や大腸での出血ですと、大便は黒くなると聞いていましたので、痔でなくても、直腸付近の出血かなと思います。  因みに、座ったときなどの肛門の痛みなどは全くありません。   皆様、何かご存知でしたらお教え頂きたくお願いいたします。  

  • 痔なのでしょうか・・・?

    昨日から、肛門の近所(肛門や、肛門内ではないようです)にちいさーな腫れ物ができたようです。 指で押すと、にきびのような痛みはありますが、すわったり歩いたり、排便の際の痛みも出血もありません。 ただ、母が痔になった経験があるので、自分もかな=?と心配しています。心配で仕方ないので、知識をお持ちの方、ご回答をお願いいたします。

  • これが痔でしょうか…?

    これが痔でしょうか…? 19歳の男です。 2日くらい前から肛門付近にヒリヒリした痛みを感じます。 血がでるわけでもできものがあるというわけでもないのですが、動くと痛みます。 ですが我慢できない痛みではないためまだ病院にはいってません。 自分なりに少し調べてみたのですが、お酒やタバコ、辛いものなんか食べると痔になるらしいですよね? 痛みを覚える前日、タバコの煙をけっこうあびたのですがやはり関係があるのでしょうか?(僕自身タバコは吸いません) 症状としては肛門付近の痛みと風邪の症状が出始めてます。関係ないかもしれませんが…(喉が痛いです) お医者さんに診ていただくのが最善だとは思いますが、肛門科にいくのはやはり抵抗があります。出来ることなら自分で解決したい…というのが素直な気持ちなのですが、、、体験談でも聞いた話でも構いませんのでアドバイスを頂きたく質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 痔になりました。

    20代女性です。ショックですが、痔になってしまったようです。出張中の食事があわなかったせいか、便秘(めったになりません)が続いたあと、数日間硬い便が続きました。ちょっとした出血が続き排便時の痛みが段々ひどくなってきて・・・。先程鏡でみてみたら肛門部に小さくて赤い小豆大のおでき(?)が・・・。眩暈がしました。 また出張が重なるのでしばらく病院にいく時間がないので、とりあえず痔の薬を通販で購入することにしました。しかし、ものすごい種類で・・・お勧めの塗り薬(仕事中でも気兼ねなく使えるので・・・)がありましたらアドバイスください!

  • 痔について

    こんにちわ。今年の3月に肛門がが痛くて肛門科に行きました。見てもらったところ切れ痔らしいとことでポラザという坐薬をもらいました。それで一応痛みは治まったのですが、最近また肛門付近が痛くなりました。症状としては(肛門付近の特に右側がヒリヒリする・右側のおしり全体に違和感がある、それは座っている状態の時に感じる・歩いているときは足を動かすたびにお尻がすれてそのたびに肛門付近に痛みをかんじる、これも特に右側です)いったいこれは何痔でしょうか?心配になって先日再度肛門科に行きました。先生は私の痛い方とは反対の方に指を入れて私が痛がったのでこれはお尻の筋肉が凝ってるから起こるんだとの診断でした。そして指で左側の尻の中をマッサージしてもらいました。そのあとびてい骨の辺りに局部麻酔を打ってもらい帰りました。その時にもらった薬は強力ポステリザンというものです。一応ちょくちょく塗っていますが痛みのようなヒリヒリ感は特に良くなったとは感じません。私はいったい何痔なのでしょうか?おしえてください。また出血は全くありませんが、自律神経失調症を3年前からわずらっており、抗不安薬を少ない量ですが飲んでいます。

  • これも痔?

    肛門付近にいぼ?のようなしこりがみられます。 (実際に見た訳ではないので解りませんが、触った感じではポツンと膨れております) いつできたのか、全く気が付かないほど、痛みも違和感もありませんでした。 もちろん出血もありませんし、排便の際の痛み等もなく、普通の生活をおくれています。 「痔」で検索をしてみると、膿んだとか、痛みがあるとか出ていますが、私にはそのような症状はありません。 最初、もしかしたら痔?と思って、薬を買いに、 薬局に行って薬剤師の方に聞いてみたのですが、 「痛みがなければほっとけば?」との事。 薬は結局買っていません。 薬局では聞けても、肛門科で診察となると少し抵抗があります。 これはいったい何なのでしょうか? やっぱり痔でしょうか? 痛みがないので、ほっておいても平気でしょうか?

  • 痔+α…どうしたら…

    28才、女です。 排便時、肛門の外側から指で押し、排便を促すという変な習慣が身についてしまい、直せなくて困っています。そのせいなのか、元々切れ痔を患っていましたが、それを悪化させている感じがします。肛門付近の皮膚も広がってしまっているようで、便が肛門の内側まではくるのですが、そこで留まってしまい、押さないと出てこなくなってしまいました。 痔の痛みが最近酷くなり、どうしようもない状態です。助言をお願いします(>_<)

  • 痔?

    今日お風呂場で気がついたのですが、肛門と膣の間の左よりに直径2cmほどの出来物、というかいぼのようなものが出来ていました。いぼ痔かとも思ったのですが、触れば痛い、程度のもので、出血もなく便の出も良く、痔になるようなことをあまりした覚えがありません。 座るときもすこし気になる気もするのですが、意識しなければいたくありませんし、歩いているときも気になる程度なので、痔なのかどうなのか判断がつきません。肛門科を受診するのも恥ずかしいので、もし痔ならば市販薬を買って治療したいと思っているのですが、痔ではないようならば肛門科の受診も考えています。 ちなみに、私は16歳の女で、母に相談したところ、そんなに若いうちから痔になるわけはないといわれてしまいました。 私の症状は痔なのでしょうか? 

専門家に質問してみよう