• 締切済み

痔の感触

よろしくお願いします。 4、5日前から肛門に違和感があります。 痛みはありませんが 立ってるときなどお尻に力を入れたり肛門にキュっと力を入れたときに ピユッというかニュッというか なにかそんな違和感を感じました。 排便時、排便後はとくに違和感、痛みはありません。 しかし気になってしまい、 先ほど指を突っ込んで確認してみたのですが 肛門括約筋と言えばいいのでしょうか、 出口すぐのところに ポチっっとした何かがありました。 やはり痔でしょうか? 感触的には顔にできたちょっとしたニキビを触ったような そんな感じでした。 なにかご存知のかたおられましたら ご助力お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

お若いのなら洗浄便座ウォシュレットを続け市販薬の塗布で快方へ向かいますが いろいろと難がある場合は… 介護用のウエットおしり拭きで完全に拭き取る! 私は少しでも肛門に痒みを感じたら… ライフリー トイレに流せるおしりふき を使わせていただいてます。

• okmdhfy6
回答No.1

それは、イボ痔の可能性が極めて高いですね! 僕も中学生の時にイボ痔になった事があります。 その時は、近くの病院に行き薬を処方してもらい、二週間程度で完治しました。 現在 大人になって 今度は多分切れ痔になっていると思いますが、病院に行くのが面倒で ほったらかしにしておりました。(日常生活には、さほど支障が無い為) そして、オヤジから痔には馬油(バーユ)がいいと勧められて入浴後に患部に塗ったら、何となく快方に向かっております。 なので、これからに関してはuriboumaxさん次第だと思います。 よくお考えになって、今の症状が少しでもよい方向に向かわれる事を願っております。 お大事にしてください!

参考URL:
http://seiwagiwa9akuen.x.fc2.com/