• 締切済み

結婚後の長期帰省と、義母の長期滞在について

fomucusa48の回答

回答No.17

いいと思いますよ。実家に行っての長期滞在も、義母が来ての長期滞在も。その前に貴方と貴方の実親への配慮、遠慮、心配りがあれば・・・。 まあそんな配慮があれば娘が孫連れて来ても叱責して追い返すでしょうし娘から呼ばれたとしてもせいぜい一泊か二泊して「あちらの親御さんも孫に会いたいでしょうから定期的にお呼びしなさい」ぐらい言って帰るでしょうが まず自分が孫からなつかれたいと。まず他人より自分の満足なんでしょうね 悲しいけど最近そういうの多いなと思います。

noname#148776
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、その通りだと思います。 来てくれることは大歓迎なんですよ、本来は・・・ 私も義両親が喜んでくれると思って、妻が喜んでくれると思って認めてきたのに。 そういった配慮ができない方には、こちらがする配慮が当たり前に感じるようです。 当たり前ではないということを早く気付いてほしいと思います。