• 締切済み

今後の展開

年下で、子供が1人いて、離婚歴がある女性と交際を始めました。 この女性は勤めていた会社の同僚からストーカー被害を受けて、 その相談に乗ったことが切っ掛けで交際をすることになりました。 ですが、勤めていた会社を退職をして新しい会社に勤務することが決まり これから、会うこと、連絡を取り合うことは少なくなると言われました。 付き合い始めて2週間、まだ始まったばかりの状況でこの言葉に落ち込んでます。 会えない彼氏より、毎日、職場で会う同僚(男性)に気持ちが 移ることも十分にあると思います。 答えを出すのは早いかも知れませんが、自分の中で終わりのような気がしてなりません。 このまましばらく、経過を待ったほうがいいのでしょうか?、 それとも終わりと考えたほうがいいのでしょうか?、 皆さんの意見をお伺いしたいと思います。

noname#148031
noname#148031

みんなの回答

回答No.2

これ彼女を抱いたのかがわからん。 二週間だと、どっちも有り得る。 抱いたのなら余裕で構えろ。 抱いてないのなら、早く抱くこと。 後は成り行きに任せな、ですね♪

noname#148031
質問者

お礼

キスはしました。 ですが、彼女を抱くことまではには至ってません。 少し距離を置いて、彼女を意見や気持ちを聞いてみようっと思います。 ご指摘、ありがとうございます。

回答No.1

まだスタートラインに立っている状況。 こんなことで一喜一憂するならこれから大変ですよ。 一歩目を踏み出さないと見えないこともある。

noname#148031
質問者

お礼

確かに、その通りだとおもいます。 自分自身に余裕がない、焦り過ぎてる そう思いました。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚祝いを贈るべき?

    近所に住んでいる知人女性(年下)が結婚することになりました。 彼女と私は以前、同じ会社で働いた同僚同士です。 彼女と私の関係は、仲良しでも犬猿の仲でもありません。 一度だけ仕事仲間として、食事をしたことがある程度の間柄です。 私は会社を退職し、数年が経過しました。 彼女は勤務を続けています。 この場合、結婚祝いを渡したほうがいいんでしょうか。 ちなみに勤務時代、同僚男性が結婚したとき、私は結婚祝いを渡しました。 同僚男性と知人女性は同年輩の仲良し同士です。 回答まっています。

  • 今後 どうしたらいいか?

     今後どうしたらいいか迷ってます。 僕は、20代後半の男性です。経過を説明します。  約3年前、今勤務中の会社で業績不振による希望退職の募集がありました。 電子デバイスの製造会社で交代制で3班2直(4勤2休で12時間勤務)と3班3直(週5日で8時間勤務)があり あと通常勤務となります。(僕は3班2直勤務です。) この募集の際    ・夜勤がいや ・休日が不定期   ・出世しない限り夜勤があるのでうんざりする という理由で退職するつもりでした。  でも、結婚の話がまとまってきており結婚相手や相手の親からも反対されてそのまま継続して勤務することにしました。 その後、その相手と結婚しましたが今月前半、2年数ヶ月の結婚生活が離婚という形で終わりました。理由は主に嫁姑の不仲が原因でした。  離婚した今、改めてこのままの生活でいいのか迷っています。  ・元妻は専業主婦でしたが、僕の夜勤を嫌がっていま   した。さみしがりやだったようです。相手によると   おもうのですが。  ・今後、再婚に向けてがんばりたいけど夜勤があり   不定期なので花火大会等の夜の行事や土日の催し物が   行けたり、行けなかったりでかなり不利かなと。  やはり僕の中では離婚して幾分自由になった今こそ、 3年前にしようと思っていた転職をした方がいいと思っています。 転職の絶対条件は夜勤をしないということです。 まだ業種・職種は考えていませんが、給料は下がると 思いますがもう一度自分の生活を新たに確立して 恋愛をし再婚をと願っております。 長々と書きましたが、みなさんはどう思われますか? 素直な御意見をよろしくお願いします。

  • 今後の展開が怖いです。

    わたしはショーに出ている人が好きで、約2年間いける日にはそのショーに通っています。 だいたい好きな人が出る曜日はわかっているので、その日を休みにして行ってます。 週2日くらいの頻度で、見る場所もその人が近いところなので確実に覚えられているとは思います。 でもいつも見るだけで、ショーの終わりに手を振ってくれる瞬間が幸せでした。 有名人とか芸能人ではなくスタントマンですが一般人なので、比較的距離が近く、プライベートで繋がれたらいいなと淡い期待を抱いていました。 でもそんなきっかけもなく、ただ通っていました。 そんなとき、今年から始めた新しい職場の社長がすごい人脈を持ってる方で、趣味の話になったときにわたしはそのショーの話をしました。 社長がショーを運営している会社の責任者と知り合いだと言い、聞いてみるわ。と言い出してその方に電話をされました。 うちの事務員さんでショーに出てる人が好きみたいで、と言われて好きな人の名前を聞かれました。 一応伝えたら、責任者の方が調べときますと言った感じでその電話は終わったそうです。 今後どうなるかわかりませんが、好きな人はわたしの名前も知らないので顔を見ないと特定できないとは思いますが、変な方向に行かないかと不安でたまりません、、 一歩間違えたらもうショーを見に行けなくなるかなとか、、 わたしと対面するまではわたしの存在を知られないとは思いますが、今の段階ではまだ大丈夫ですよね、、? もし今度社長がきたら、そこまででいいですお気遣いありがとうございますと伝えようとは思っています、、

  • 今後の展開の仕方について・・・ (長文です)

    ずっと前に好きだった人(女性)に再開してしまいました。 その人は、会社の同期で8年前の会社の研修で初めて出会い、 知り合いになりました。 その時からずっと気にはなっていたのですが、当時、連絡先を 聞いていなかったので結果、音信不通状態でした。 ですが、最近、(またまた研修で)再開をしてしまいました。 ちょっと大人っぽくなってはいたものの、 私の「恋愛ストライクゾーンど真ん中」ぶりに変わりはありません でした。 当時、付き合っている人がいるという情報を得ていたので、 告白はしませんでしたが、ずっと心のどこかで引っかかっていた のも事実です。 たとえだめでも、心を切り替えるきっかけになると考え、 思い切って告白しようと考えているのですが、その前に 皆様の意見を聞いてみたいと思い質問させてもらいました。 その他の情報を以下に列挙します。 ・現在、相手は未婚、且つ結婚の予定も無し(本人談) ・交際相手がいるかどうかは不明。 ・相手が覚えているかどうかは不明ですが、当時、好意があることはアピールしました。 ・連絡先は、会社のメルアドのみゲット済。(ケータイ等は聞けてません) 特に女性の方に質問したのですが、こんな現状で告白することについて どう思われますか?

  • 子供っぽい彼(?)との今後で悩んでいます><

    こんにちわ。 20代後半のOLの山中と申します。 お付き合いして半年になる、3歳年下の彼のことで悩んでおります。 私事で恐縮ですが、みなさまにご相談させて頂ければ幸いです。 彼とは、合コンで出会いました。職場も違います。 悩んでいるのは。。。彼のこんな行動です。 ↓↓↓ 私の言動・行動の中で少しでも不満を感じることがあると、、 彼はことこまかに職場の若手の男性社員に相談しているのだそうです。 しかも、相談というよりは、ほとんど愚痴で。。。 同僚に相談というより、彼は、同僚さんたちと私の悪口を散々言う事で、 私に対するうっぷんを晴らしているみたいなのです。。。 しかも、その貝和の内容をほこらしげに、私に伝えてくることもあります。 「こないだのこと、○○にも相談したんだけどさー。  お前のあの発言、マジないわー!って言ってたよ。  っていうか、みんな『ないないー!』って言ってたよ」 。。。うーん。 彼は、女性と交際するのは私が初めてなのだそうで、 おそらくお付き合いに関して色々不安になりがちでこのような行動をとるのかもしれませんが。。。 これが社会人の男性の行動なのかなと思うと。。。 なんとなく残念な気持ちになってしまいました;;; 私が言うのも、苦しいですが; ここまで彼に非難されるようなことも発言したつもりもなく。。。 彼が過敏に反応しすぎてしまう気がしているんです><; 例えば。。。彼が、 「同僚と、これからイタリアン食べに行くんだ。今度、○○(私)とも一緒に行きたいな!」 と送ってくれたメールに対して。。。私が、 「わ!イタリアンいいなー(ハートマーク3つ)いってらっしゃい(ハートマーク3つ)」 でメールを返したんですが。。。 この返信のあと、彼からしばらく連絡がこなくなってしまって。。。 後になって聞いてみると、彼から。。。 「あー、あれさぁ、あの返し方、冷たっ!って感じたんだよね」 と言われ。。。 ずーん凹となってしまったり。。。です。 (。。。うーん。ちょっとつめたいメールになってしまったのかもしれませんが><;) この半年、お付き合いしていて、 ちょっと彼がまだ、子供っぽいのかなと、 感じてしまう、今日この頃です。。。 そろそろ、結婚も考えたい年頃ですし。。。 今の彼と、人生の波を乗り越えられるかと、自分や友人に問うとあまり良い答えが出ません; でも、今はまだ、彼のことを好きな気持ちがあることは確かですし。。。 いろいろと不安で。。。すみません、情けない感じですが><; 同じような境遇の方、いらっしゃいますか??? 彼を成長させるようにしながらうまく交際すべきなのか? それとも彼の子供っぽさは治らないと見て交際をどこかで断ち切るのか? みなさんでしたら、どうお考えになるでしょうか??? ざっくりのご意見、厳しいご意見でもかまいません。お聞かせいただければ幸いです。 長文で;申し訳ございませんが;よろしくお願い致します。

  • ベタベタくっつく女性って・・・

    36歳の会社員(男)、独身(になりました)です。 2月に偶然帰るときに8歳年下の部下の女性と飲みに行きました。 その女性とは初めて飲みに行ったのですが、 お店までの道のりはずっと体をくっつけてきたのです。 私も「俺に気があるのかな」と嬉しい勘違いをしまして、 メール交換も始まりました。「今度遊びに行きましょうよ」 とも行ってくれました。ただ、誘っても「また今度にしましょう」 とはぐらかされてばっかり。 1ヵ月後、偶然、他の男性と私にしたのと同じようにくっついて 歩いているところを見まして呆然としました。 「誰とでもくっつくのかな?」と。 その男性は彼女と同い年の同僚です。それを見て 「簡単に男性とくっつく女性って大丈夫なんだろうか?」と 感じています。 自分以外にもそういう行動するのかと考えると悔しい気持ち もあります。 会社では気が利くし、美人なんですがちょっとがっくりです。 お付き合いするには気軽にベタベタとくっつく女性は危ない ですか?すぐに浮気しちゃいそうで。 別の意味で危険なのは、勘違い男を作ってしまい、 ストーカー被害に会うんじゃないかとも思ってます。 こういう女性ってどうなんでしょうか?

  • 10歳年上の彼女の事との今後

     私は37歳、彼女は47歳、お互いバツイチ同士です。私は子供はいませんが彼女は成人したお子さんがいます。交際のきっかけは職場の同僚関係で私から交際をお願いして交際期間は現在、10ヶ月くらいです。この10ヶ月間、本当にいいお付き合いをさせてもらって凄く充実した日々を過ごしてきました。結婚話もでて彼女も喜んでくれた事もありましたが 先日彼女から「私には年下はやっぱり無理かな、このままズルズルと 付き合ってもいつかだめになる」と言われショックを受けました。私も彼女を失いたくないので先日、話し合いをしてとりあえず今は別れないで小康状態のような感じです。  私も彼女に上記のような事を言われた時点では 気が動転して必死に彼女を説得しましたが、落ち着くとやはり 色々とお互いに無理をしていたかなーとか結婚も現実的には難しい話であるし(詳細は書きませんが彼女も同じ意見です、気持ちは凄く嬉しいと言ってはくれましたが) このまま目的がないまま関係(SEXもあります)を続けていてもやはり最終的にはお互いが傷つくのかなーとも思ったり。  この文面からだけでは話がわかりにくいでしょうが同じような経験をされた方がいたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 今、浮気をしています。今後どうすれば良いのか迷っています。

    (長文です。すみません。) 付き合って7年、同棲して6年の年上の彼がいます。 結婚の話も出た事がありますが、タイミングが合わず ここ1、2年、彼の仕事が忙しかった事もありお互いの気持ちが離れてしまっていて、しばらくセックスレスの状態が続いていました。 そんな時、会社の同僚で元々気になっていた男性が離婚をしたという話を聞きました。同僚の男性は1才年下です。 その同僚の男性とは以前から仲が良く、好意を持っていた事もあり、 離婚の話を聞いてからは、2人で頻繁に会社帰り等に会うようになりました。最初に誘ったのは私の方からです。 最近では、週末ほとんど一緒に過ごすようになり、相手の家に泊まりに行ったり旅行に行ったりしています。もちろん体の関係もあります。 最初、その同僚の彼は、私に長く同棲している彼氏がいることを知っていたので戸惑っていたようですが、私が現在の彼氏との関係がうまく行ってない事を告げると、その後は何も聞いてこなくなりました。 もう同僚の彼と浮気をし始めてから3ヶ月ぐらい経ちます。 長く一緒に住んだ彼と一緒にいるのは居心地が良いですが、浮気をしてしまった罪悪感を考えると元の関係には戻れない気がします。 同棲している彼は、私が浮気しているとは思っていないようですが。 ただ、同僚の彼の方からもはっきりと付き合いたいとか気持ちを告げられたことはなく、最初のうちは頻繁にやりとりをしていたメールや電話も、最近ではいつも私の方から一方的に連絡をするようになってしまい、相手の気持ちが本気かどうかの判断がつきません。 2人の関係を両方とも清算すべきなのでしょうか? 同僚とは会社で毎日顔を合わせる為、なるべく気まずい思いはしたくありません。

  • 夫が若い女と不倫しています。

    夫が同じ会社に勤務する若い女と不倫していると、夫の会社の同僚の方から連絡を受けました。 このような場合、どのように事を進めたらいいでしょう? 近所の目と生活がある為、離婚は考えておりません。 不倫被害経験者の方相談に乗ってください。

  • 好きな人がいるのに他の人も好きになってしまいました

    いつも皆さんのアドバイスに助けられていますm(_ _)m 今、心惹かれている人が2人います。 35歳・独身・女性です。 (1)同じ職場の5歳年下の男性 (知り合って7ヵ月、彼の事を尊敬し信頼しています、私から食事に誘ったり、彼から誘われたり 何度か2人で食事やカラオケなどに行っています、私の想いは告げていません) (2)2カ月前、友人の紹介で知り合った1つ年上の男性 (4回ほど食事をした事があり、先日、結婚を前提に交際を申し込まれました、 まだ本気で好きでもなくていいから付き合って欲しいと言われ、交際をOKしてしまいました) 私は前から同僚男性の事が好きなのに、告白してくれた男性にも心惹かれてしまい、 年上の彼の「少しでも好きなら待っているから」の言葉に甘え、交際をOKしてしまいました。 ということは私は年上の彼氏がいながら、年下の同僚男性とここ最近も2人で 食事に飲みに行ったりしてしまい客観的に私は不誠実な事をしているのでしょうか。 それは、私の本当の気持ちは年下同僚の彼への気持ちが強いからです。 同僚の彼には私の想いは告げていませんが、彼は多分私の想いは気づいていると思います。 そして彼も少なからず私に好感は持ってくれているのかなと自意識過剰ですが感じています。 ・いつでも頼っていいから ・私といると楽しい ・信頼できるなど と言ってくれています。 彼は、来月退職してしまいます。 年下の彼に彼女が6年程いないと言う事は前から知っていたのですが、改めて 先日、年下の彼に「今付き合っている人はいないの?」と聞いたら 「今付きあっている女性はいないけれど無職になってしまうから今は彼女というより 経済的に安定したら今度お付き合いする人とは結婚を前提に付き合いたいんだよね。」 と言っていました。 年下の彼に想いを告げたいですが、他の人との交際をOKした私はずるいですよね。 私が年上の彼から告白された事はまだ年下の同僚には話していません。 今後、その同僚と2人で食事に行ったりするのは告白してくれた彼にも、 同僚男性にも失礼ですよね? でも、年下の彼の事がずっと好きだったんです。 告白してくれた男性にも心惹かれています。 私が体調を崩した時に嫌な顔せずに支えてくれました。 結婚を前提に付き合おう、待ってると言われた事もすごく感謝しています。 こういう女性はやはり不誠実でしょうか? 不快な質問でしたら申し訳ありません。 同じ想いをしている方、男性の方、色々な方のアドバイスいただけたら幸いです。