• 締切済み

義母との金銭面での揉め事。

iyori123の回答

• iyori123
回答No.7

難しいですねー 文句言われようが、愚痴言われようが(今も今後も)、2000万いただけて新しい家を選ぶか 何もなかったことにするか。。 何もなかったことにするを選択した場合、多少のわだかまりは残る覚悟ですよね。好意を断るって意味で。 また、ご主人がどうとる方なのか。。全面的にあなたの考えに従った~みたいに言う方だと、夫婦関係も心配です。 ただ、この義母さんの場合、どちらを選んでも不満(文句&愚痴あり)だと思います。 だとしたら、言いたいことは言わせとけ!で、購入を進めます。 旦那さんに対する愚痴も、親子だから言えるんだろうし、実際あなた様やお父様に言われた時に考えればいいのではと思います。 他の方も書かれていますが、義母さんが旦那さんに話している愚痴が、あなたの耳に入る環境の方が問題かなと。旦那様?だとしたら、それをなんとかしないと… 質問からズレたことまで失礼しました。

morumorumori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 、私が 私が愚痴を知り得たのは、すぐ隣で夫が義母の電話を受けたからです。 夫の「いや、でも足りない家電分は出してもらえるようだから・・・」っていう言葉があったので、 耳をすまして聴いてしまいました。 とはいえ、夫も隠そうとはせずチラチラ私を見ながら会話しておりました。 きっと夫も少しは義母と同じ気持ちをもっているのでしょうね。 育ってきた環境がそうなのだから当たり前ですが、夫の金銭感覚は義母と同じなのです。 しっかりと話し合いをしていなかった私が原因です。 私側からの援助は難しいこと夫側とは違う環境で育ってきたことをきちんと伝えてみます。 > 言いたいことは言わせとけ!で、購入を進めます。 そうですよね。どちらにしても不満を言われるのだから、堪えて得のある方を選んでも良いですよね。 的確なアドバイスを頂きありがとうございます。、