• 締切済み

誰か彼の気持ちを代弁してください。

違うカテゴリでも同じ質問してますが、より多くの方からの代弁が頂きたいので、こちらでも。 職場の男性とお近づきになりたくてデートに誘ったら、彼も私の事が気になってたけど、つい最近、彼女できちゃったからと断られました。 私たちの関係は… ほとんど話す機会はなく、話す時は業務上必要だから。 1年ほど前から、社内メールで、ごくたまーに友達風に反してくる(内容は仕事のお礼など)。 プライベートでメールすれば反してくれるけど、彼からは来ない。(デートに誘う2週間前くらいに、メアドを教えてもらいました) 友達とも呼べない、単なる同じ職場で働いているという間柄ですね。 そんな彼はデートを断って数日後に、2人の関係は始まったばかり。もっと仲良くしたい。って言うんです。 でも、彼からは仲良くしたい感が伝わってこないんですけど?本心は?

みんなの回答

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.4

「彼女が出来た」って事は貴方に対して恋愛感情はないと思います。 だって気になってたのならとっくにこんな関係から「さよなら」してるでしょ。 こんな関係とは「単なる職場の仲間」ですよ。 最初の「貴方が気になってた」も正直疑わしいですけどね。 まぁ彼の気持ちを代弁するならば 「こいつ、俺に彼女が出来ても諦める様子がねぇな。あわよくば・・・」って感じかな。 どっちにしても彼女が居る人です。 これ以上彼と関るのは控えたほうがいいですよ。 彼の「彼女」にも申し訳ないし可哀相ですから。 それと、沢山の回答が欲しいからってあちこちで質問立てしないで一つに絞り 「沢山の回答が欲しいです」や「沢山のご意見お待ちしてます」とか 一言加えて一本にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148411
noname#148411
回答No.3

あちこちに書かれると、回答ごと削除されるんだよ ここのルールを守りましょう だから、回答はしない(^_^; 代弁していいのかな?  好きじゃない相手に興味は無い

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150338
noname#150338
回答No.2

 40代男性です。  彼女と付き合い始めでラブラブ状態の彼は、貴女に対する動きを大っぴらにする訳にはいかないのでしょう。 彼は、自分の彼女の方が大事なんです。 でも前から貴女のことが気になっていた(←いや、これホントかなぁ?)から取りあえずキープしておきたいので時折コソッとアプローチ。 「わ~い、彼女とラブラブなのに2号さんまでいてオレ様ってチョ~~~モテモテッ!!ラッキーラッキーこのまま上手いこと2人同時に付き合って、甘い蜜吸いまくりでオレ様のLOVE人生順風満帆だぜイェイッッッ!!! でも彼女にバレて修羅場ったらメンドーだからあくまで目立たないようにしねーとなっ。オレってばチョ~~やり手モテモテイケメンGUYだぁ~あっはっはっ♪!!!」  という心境だと思うのですが、間違っていたら悪しからず。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

たわいのない質問をあちこちのカテゴリーにて しないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰か彼の気持ちを代弁してみてください。

    職場の男性とお近づきになりたくてデートに誘ったら、彼も私の事が気になってたけど、つい最近、彼女できちゃったからと断られました。 私たちの関係は… ほとんど話す機会はなく、話す時は業務上必要だから。 1年ほど前から、社内メールで、ごくたまーに友達風に反してくる(内容は仕事のお礼など)。 プライベートでメールすれば反してくれるけど、彼からは来ない。(デートに誘う2週間前くらいに、メアドを教えてもらいました) 友達とも呼べない、単なる同じ職場で働いているという間柄ですね。 そんな彼はデートを断って数日後に、2人の関係は始まったばかり。もっと仲良くしたい。って言うんです。 でも、彼からは仲良くしたい感が伝わってこないんですけど?本心は?

  • 彼の気持ちは‥

    今の会社を辞める日に、気になる男性に彼女がいるのは知っていましたがメアドを聞きました。 私は終業近い時間まで残って彼の職場に行ったら、すごく驚いていました。 メアド聞く前に少し話したんですけど、うれしそうに照れながら彼が話したんです。 その後に私が「友達でいいので、メアド教えて‥」と言ったら、すぐに 携帯を出してくれたんです。携帯番号も教えてもらいました。 友達でいいと言ったのは本心ではなくて、遠慮からでた言葉です。 その後、私の登録ミスでメールが送れず、6日後くらいに彼にまたメアドを聞きにいきました。 彼がひとりの時間帯に行ったのですが、忙しい日が続いていたみたいで疲れているみたいでした。 私と会っても普通の反応で、暗かったんですが彼も再度おしえてくれました。メールするねと私が言うと彼が「うん」と言ってくれました。 その日、すぐに仕事の御礼とまた職場に遊びに行きますという内容のメールを送ったのですが返事が返ってきません。 メールの返信がないのは、私の好意は分かっていると思いますし彼女がいるから断りの意味で返信しないのでしょうか? それならあきらめようと思うのですが、よく分かりません。 再度、彼に質問する形でメールを送ってもいいと思いますか? しつこいでしょうか‥ 「友達でいい」と言わないほうが良かったのでしょうか‥

  • どう解釈すればいいの?

    私は既婚者です。 でも、職場関係で好きな人が出来てしまいました。 相手の人が、既婚か独身か・・・も不明。 でも、どうにかしてお近づき(知り合い)になりたくて、思い切って自分のメアドを渡しました。 返事は来ました。既婚者でしたが、友達になってくれると書いてありました。 それから、頻繁ではありませんが、メールのやりとりが始まりました。 仕事が忙しい事や、奥様に見つかるとまずいと言う事もあり、私が送ったメールの数と比べると、返信は半分以下です。 それはそれで仕方ないのですが、「返事が来なくてもメールください。」と言われてしまいました。 でも、相手から返事がないと書きにくいものがあります。 男性の方に伺いたいのですが、彼の本心?というのか・・・ 「メールください。」というのは、ある程度、メールを楽しみにしているのでしょうか? 奥様に隠れて、メールを続ける気はあるようなんです。 ちなみに、私は「深い関係」を望んではいません。 このまま、お友達状態を続けていきたいんです。

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 友達に男の子を紹介してもらい友達含めて3人で会ったのですが、 第一印象はきっと悪くなかった感じでした。 会話の途中で「彼女がどうすればできるか?」とか「デートしたいなあ」とか彼が言っていました。 自意識過剰かもしれませんが、いい感じかな?と私は思ったのですが・・・。 後日、友達が彼に私のメアドを教えました。(わたしは彼のメアドは知りませんでした) 友達がメールを送ったか彼に聞いたら、彼は相手が自分のメアドを知らないのに送ったら変じゃない?と言って自分から送るのは嫌がったみたいです。 結局、彼のメアドを友達から教えてもらい私からメールを送ったのですが。。。 特に彼は私に気があるわけではないのでしょうか・・・? どう思いますか?

  • アドレスと一緒に添えられたこと

    いつもお世話になってます。委託悩み相談なのですが よろしくお願い致します。 友人がたまに自分の課に来る他の課の 男性に、社内メールで携帯メアドを教えて もらったそうです(関係的には面識は あっても電話の対応程度)。そこで 携帯のメアドと一緒に添えられていた 文面です。 「こちらはプライベイトアドレスなので、 仕事に関する内容は社内メールでお願い 致します」  一応友人は教えてもらった携帯メアドに お礼のメールを送ったのですが、一週間 近く経った今日になっても返事がこないそうです。  「プライベイトアドレスなので~」と あった部分がよく分からないのです^_^;)初めから 返事をする気などなかったら教えないとは 思うのですが...

  • 彼女の気持ち

    社内に純粋でかわいらしく天然系の彼女がいます。彼女は社内でも弄られキャラで男女問わず人気があります。そんな彼女と仲良くなりたくて食事に誘ったらOKしてくれました。その後も電話やメールをプライベートでするようになり益々好きになりました。先日食事に行った後彼女からお礼のメールに最初は二人でご飯とか緊張したよ。でもいつも電話くれるし話してるから今は大丈夫になったよってメールきました。彼女は社内で人気があるので他にも彼女をいいなって思っている人がいて同じように誘われているみたいですが二人では絶対行かないみたいなんです。俺とは二人で行っているのにって思いました。純粋なので時々何を考えているかわからない時があるので彼女の気持ちが読めません。今まで彼女のような人に会った事がないので本気で付き合いたいんです。告白しても大丈夫でしょうか?

  • 女の子の気持ちがわからない

    社内で仲良くなり、デートをして告白をしたら、断られたんですが、後日、彼女から誘いがあり、デートをしました。友達以上恋人未満の関係から、抜け出したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

  • 1年以上会っていない男性にクリスマスプレゼントを贈ってもいいのでしょうか?

    2年半ほど前から好きな男性がいます。 当時、同じ支店で働いていました。今は別支店にお互い異動してしまい、接点はまるでありません。 彼の方が先に異動したのですが、そのときはメアドも何も聞けずじまいでした。 1年ほど前、新住所に手紙を書き、私のメアドを書き添えて「よければメール下さい」として送りました。 すぐにメールが来て、そこで初めてメアドを知ったので、その後ちょこちょこメールをする間柄になりました。 メールはまぁ返ってきますし、いつでもメールしてきていいよとはいってくれました。 しかし、彼は32歳、私は25歳。 同じ職場の時に何度かご飯に誘ったのですが、一度も乗ってくれず。 常にそっけなく、脈はまるでないことはわかっています。 バレンタインにはチョコレートを郵送しました。食べてくれたみたいです。お礼のメールがきました。 クリスマスにも、何か(ネクタイくらい)贈りたいのですが… こんな希薄な関係の女からいきなりプレゼントが贈られてきたら不気味ですか? 私は、いまでもぶっちぎりで彼のことが好きなので、なんとか接点を持ちたいと思っています。 しつこいのもわかってはいますが、このまま生き別れるようなことにはなりたくありません。 長くなってすみません。読んで下さった方、どうかご回答宜しくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちは・・・。

    最近、同じ会社内で気になる彼女がいます。 その彼女とはフロアも別で、仕事上での接点もない環境ですが、ある日、大人数ではありますが、飲み会で知り合うことができました。 それから、次回は、少人数で飲もうと思い(さすがに、いきなり2人で飲もうとは言えなかったので)、社内メールでお誘いをしたら、女の子のメンバーを取り計らってくれて、少人数で飲み会をやることができました。 そこで、携帯のメアド交換をやり、飲み会終了後、お礼の言葉と、2人とは書いてませんが、食事でも行きませんか?風なメールを送信しました。 そしたら、携帯ではなく、社内メールで返信があり、内容的には、飲み会ありがとう的なことぐらいしか記載がなく、食事の誘いに対する返答はありませんでした。(携帯メールじゃなく、社内メールでくるというのも、ちょっと気になります。) これから、また間を置いてから、お誘いメールを出そうかなと思っていますが、初めの誘いに対する返答がない時点で、もう、あきらめるべきでしょうか? また、再度、メールを出しても、しつこいみたいな感じに思われるんでしょうか? 自分としては、今度、2人で会いたいと思っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちを知りたい

    私が好きになった男性は、私よりも7つも年下、しかも結婚しています。 私と彼は同じ職場で、毎日顔を合わせます。最初は、話す程度、それから、メールをするようになりました。彼から…と言うより、私からしていました。 そんな時、職場で飲み会があって、彼は私を送ることに… その途中で、私たちは関係を持ちました。 彼の家庭はうまくいっています。なのにこんな年上のしかも子持ちのおばさんを相手にする理由なんてあるのでしょうか?前々から好きで、酔った勢いで本心がでてしまったのでしょうか? ちなみに、今も彼とはたまにメールをします。私から送っているのですが… ただ、きちんと返してくれるところを見ると嫌がってはいないみたいです。

このQ&Aのポイント
  • 片道4時間の遠距離恋愛で久々に一緒に宿泊した際、彼氏から前戯がなかった理由や自分の反応についての言葉を受け、モヤモヤした気持ちが消えない。
  • 彼氏は前戯に時間がかかることやイカせたいという気持ちを伝えたが、彼女の反応が薄く演技だと感じることもあり、心の溝が深まっている。
  • 彼女は彼の言葉にショックを受け、自分自身への不安や相性の悪さを感じており、彼氏への信頼も揺らいでいる。
回答を見る