• ベストアンサー

就職

ニート20才男 高卒 資格は普通2輪と普通車の免許のみ。 特技は無いですが、PCなどでの作業の飲み込みは早いです。 苦手な者は、学校のレポートのように自分で文章を考えて作る事です。 こんな自分に合う職種って何ですか? できれば、将来的に年収320万以上 勤務時間は長くなっても9時~20時 というのが自分の中でベストなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.3

どんな仕事でもいいからまず働いてみたらどうですか?  条件が高すぎる割にはあなたの就職力は低すぎます。だって、なんにもやったことがないのだから。  まず、自分を雇ってくれるところがあるかどうか探してご覧なさい。まず、今のところは正規雇用は無理ですね。アルバイトから始めましょう。

lovexjr
質問者

お礼

とりあえずとか テキトーな事したら一生後悔するんです。

その他の回答 (5)

回答No.6

エンジニア系じゃないかな。 月収30万って考えていいよね。 初任給はどこもムリだから5-10年で。 IT系の専門にハロワを通じて職業訓練で行って(タダ)、 3-12ヶ月通ってから、専門に入るといい。これは1年ー2年。 これは生活費込みで200万ぐらい見た方がいいから、親に頼るか、奨学金か、バイト三昧かの3択だよね。個人的には親がいいと思う。将来立派に育てばそれでいいんだ。 年齢も重要だから、早めに動く事だね。 もちろん、やっぱりガッツはいるよ。 全員が就職できるわけじゃないから。 それにコミュもそれなりに努力しなくちゃ。 9-20時は無いね。そんな仕事は日本には無いww 僕の知る限り、 大卒メーカーと、公務員、フリーターぐらい。 公務員は試験があるし、フリーターは年収がね。 メーカーは有名大出てないとね。

lovexjr
質問者

補足

回答していただけるのはありがたいのですが、社会の状況を大げさに表現するのはやめてください。

• yosifuji20
回答No.5

その経歴では確かに正社員の壁は高いですね。 とりあえずのお勧めは製造業の現場作業はいかがでしょうか。 今資格だとか専門学校だとか言うことばかり言われますが、一方で中小企業の現場では中高年の後継者がいないということも結構あります。 そういうところを丹念に探せば、人手を探しているところはありそうに思います。 もちろん最初の数年はした働きを覚悟ですが、我慢さえできれば貴重な戦力になる可能性もありますよ。 PCの操作がある程度できるなどのスキルは就職には全く関係ありません。 その程度は今の学生は誰でもできます。 それよりはあまり人気が無い方面に仕事を探されるほうが現実的だと思いますが。

noname#185422
noname#185422
回答No.4

はじめまして、よろしくお願い致します。 まだ、20歳ですね。これから専門職を身につけると良いと思います。 今は、就職難ですから車の免許ぐらいでは契約社員しかなれません。 すなわち、将来年収320万以上を目指すのなら何か資格がないとダメです。 又、年齢制限もあり大卒でないと応募することもできない案件も多いです。 将来というより、安定した仕事をつかない限り転職の繰り返しとなります。 そのつど、年収も下がります。 専門学校にいって、スキルを磨き実績を積んでいくしかありません。 車だけなら、佐川便などの運転手など高月給だと聞いたことがあります。 ご参考まで。

回答No.2

それだけの情報だけではなんともお勧めのしようがないのですが、まだ若いので様々な可能性があります。 仕事は生活のために行うのではなく、第一に「どのようなことを通じて社会のお役にたってみたいか」ということが、仕事を探す上で重要な要素です。趣味を仕事にすることができればいいのですが、仕事が面白いとそれがやがて趣味になることもあります。 (釣りが趣味==>漁業など) 大学を卒業しても、なんの価値もない時代になり、良い大学を卒業しても生涯所得にはなんの相関関係もない時代になりました。 これからの時代は、「いかにたくさんの方のお役に立て、それに希少性があるか」ということで生涯所得が決まってくる時代になりました。 自分はどんなことで人を喜ばせることができるのか、それが社会の役にたつことはなんなのかということで仕事を見いだして可能性を信じて(=自らを信じて)、チャレンジしてください。良いことであれば、追求していくときっと道は開かれると思います。

• aokii
回答No.1

宅配ピザやコンビニ店長