大学で韓国語を英語で学ぶ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の進学について悩んでいませんか?大学で韓国語を英語で学ぶ方法を知りたい方必見!
  • 英語を一年間留学しても習得するのは難しいと感じた経験はありませんか?大学で韓国語を英語で学ぶことで、さらなる成長を遂げましょう。
  • 大学で韓国語を学びたいけど、どの国の大学がいいのか迷っている方。日本でも韓国でも、希望の国で学ぶ方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

進路について! 韓国語を英語で学びたい!

今、高校二年生で、カナダに留学しています! 一年する予定で、今半年が経ちました。 そこで思うのが、英語を一年留学しただけで習得するのは難しいということです。 もちろん前に比べたら、大分進歩したと思います。 でも、大学で今の英語を保ちながら、もっと英語について学びたいです。 でも、それよりもっとしたいことは、韓国語を学ぶことです。 それで、大学で韓国語を英語で学べたらなって考えてます。 そんな大学(日本でも韓国でも、それ以外のどの国でも。できれば、日本か韓国希望ですが。)や、方法ってありますか? あと半年後は、もう高校三年生の夏です。 進歩をなるべくはやく決めたいなと思ってます! みなさんの知恵をかしていただけたら、うれしいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KMJOHN
回答No.1

英語圏の大学に行けば、 韓国語を英語で学ぶことはできると思いますが、 韓国語は英語よりも日本語に近いので、 日本語で普通に学んだ方が上達が早いと思いますよ。 ご存知でしょうが、もし英語圏の大学に行くのであれば、それ相応の英語力が必要です。 韓国語を勉強するために英語圏に留学できるほどの英語力を付けるというのは、あまりに遠回りなので、 本当に勉強したいのであれば韓国で勉強するのがベストではないでしょうか。

biltsu
質問者

お礼

1番納得させられた、解答です! ありがとうございます^^

その他の回答 (2)

• wy1
回答No.3

朝鮮語を学ぶには、日本か韓国のどちらかが好いでしょう。英語国で学校に受け入れてもらえるだけの英語力を持っていないようですので、話が夢見たいですね。 現実的に考えないと進学どころでないですよ。・

• SPS700
回答No.2

在カナダ韓国総領事館のサイトでは、次の8校で韓国語が学べる、と出ています。    McGill University, University of Alberta, University of Calgary, University of British Columbia, University of Montreal, University of Toronto, Waterloo University, York university http://www.koreanconsulate.on.ca/en/?mnu=a05b05     カナダのどちらにお住まいか、でお決めになるといいでしょう。     隣のアメリカ合衆国でも、また韓国語が学べる大学がありますからそちらをお調べになるのも一案です。     結局語学は道具ですから、まず専門をお決めになり、その上での道具として習得されないと、就職では韓国語ネイティブの後になり、英語も英語ネイティブの後になる、と言ったことになってしまいます。そういうことがないよう、頑張ってください。

biltsu
質問者

お礼

1番詳しく解答してくれてありがとうございます! アドバイスからもいろいろ考えさせられました^^