• 締切済み

彼に会いたいです。

事故から一ヶ月くらい、彼が入院しています。 回復を祈りつつ、毎日彼と会える日を信じていました。 彼のお父様からこんなメールがきて、動揺してしまっています。 「○○(彼の名前)は生命力強く命に心配なし。記憶力著しく支障あり、身障者に成る可能性もある。仕事復帰まず半年以上は不可能診断がでる。回復には何より時間と過去からの精神的ストレスのない安定した生活に長期リハビリが必要とのこと、従ってあなたの事にも触れず、ゆったりと親子で介護生活に入りたい。したがってこれからは○○の事にはノーコメント、心配しないで親に任せ賜え。父」 彼のことは、どんな状態であろうと、支えて、一緒にいたいと思っています。 結婚の約束もしていたので。 入院してからは彼と会えていません。 彼と会うことと。彼と生きていくにはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>婚の約束もしていたので。   >入院してからは彼と会えていません。   >彼と会うことと。彼と生きていくにはどうしたらいいのでしょうか?   現実的な見方をすれば。  例え結婚しなくても婚約破棄にはならないでしょう。  彼と生きていきたいというのであれば普通結婚している人が言う台詞だと 思います。  法的には彼はただの知人でしか有りません。    旦那さんが事故に有ったのであれば見放してはいけません。   立場を考えるべきでしょう。

• comcomcom
回答No.3

シビアですね。 もしお父さんからのメールが真実であれば、今後の回復見込みも含めてかなり厳しい状況かと思います。 実質、現在あなたと彼との関係の決定権は親(父親)が持っているので、父親との交渉ということになると思います。 彼の両親は、あなたに対して以前からどのような感情をもっていたのでしょうか。 メール内容を悪く解釈すれば、以前からあなたのことを良く思っておらず、事故を機会にあなたと関係を断ちたいということを遠まわしに言っているかもしれません。 さらに悪くとるなら、実はメール内容ほど状態はシビアではなく、ただ彼自身からメールはできないくらいの状態、という考えもできます。その場合もやはり、彼とあなたを遠ざけたい、という気持ちからくることですね。 よくとれば、あなたとはまだ結婚もしていない、そして彼は社会へ回復の見込みのない状態で、将来のあるあなたに彼の今後の責任を持たせるわけにはいかない、あなたにはあなたの人生を歩んでほしい、というメッセージにもとれます。 提案としては、まず彼の父親(か両親)と外で会ってはどうでしょうか。 まず状態を直接詳しく聞いたうえで、父親が今後のあなたの関わりをどのように思っているのか、本心を聞いてみましょう。 そのうえで、現在のあなたが彼に対してどうしたいのかを伝えるとよいのではないかと思います。 どちらにしても、現在は彼の親がいろんな決定権を持っているなかで、いきなり彼に会いに行く、というような考えのない行動は(事故直後ならまだしも)、病状がよくも悪くも落ち着いてきた現在の手順としてはまずいでしょう。 また、もし今回のことのあとで、相手の両親の了承の上で、彼と生きていく、という選択をした場合、本当に社会復帰ができないくらい後遺症が残っているのであれば、あなたにとって相当厳しい人生の選択になると思います。 まず彼を養わなければいけませんし、入院費や療養費も払わなければいけません。自宅でみるなら介護も必要になるかもしれません。もちろん、子供を作るなど普通の結婚生活も難しいでしょう。 現在の本当の病状や今後のリハビリの回復にもよりますが、身障者になるくらいの事故、ということであれば、そうしたことも覚悟の上で「彼と生きていく」という選択にはなると思います。 彼の親が普通の感覚の人であれば「息子の婚約者にそこまでの責任を負わせたくない。相手の両親にも申し訳ない」という気持ちが先に立つのではないかと思います。

• kasi0513
回答No.2

本当に彼を愛してるなら迷う事なんてないと思う、君が彼の為にしてあげる事は沢山ある。お父さんからのメールは父親からとしての意見、と言うよりおそらく廻りがこれからの君の事を配慮してのメールだろうけど、決して彼の言葉ではないと思う。ただ彼も君の将来的な事考えて相当悩んでると思う、けど君がこれからの彼と生きて行くつもりなら相当の覚悟がいると思うけどその覚悟があるなら何にも考える事ないよね、婚約して愛し合っていたなら君の人生を彼の為に預ければいい、最初は色々困難にぶつかると思うけど1つ1つ乗り越えて行けば廻りも理解していってくれるよ。世界にはこうゆう事沢山あるけどみんな頑張って本当の愛をつかんでる、君も頑張って!!!!!!

• kiyo7041
回答No.1

貴女のお気持ちはつらいでしょうね 会いたい気持ちはわかりますが今はただ彼の回復を祈るしかないと思います 彼のご両親の気持ちは貴女にはまだ目にする状態ではないと判断されての回答だと思います まずは命に別状ないとの報告と先の事を考えて貴女には彼よりも違う方との道を考えてほしいとの意味合いがあると思います