• ベストアンサー

漢字教えてください!!

「塚」という漢字に「冢」みたいに、1角増えた漢字はなんと読むのでしょうか? 人の苗字で「つか」と読んでその字を使う人がいるのですが、パソコンでは変換しても出てきません>< 書類を作成しているので、だれか早めの回答お願いします!!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.3

富士通の OASYSに入っていますが、 チュウ、カ です。

xxxsu-ki
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

noname#156221
noname#156221
回答No.2

「塚」ですか? ATOK2011では「つか」で変換されます。 塚の異体字で、 音読み:チョウ 訓読み:つか JIS:937C シフトJIS:FA9C 区点:11592

xxxsu-ki
質問者

お礼

• bu-to
回答No.1

『 塚 』 チョウ チュウ つか IMEパッド 13画 の中にありました。

xxxsu-ki
質問者

お礼