• 締切済み

物を投げつける・物に当たる癖をなくしたい

27才の女性です。 この歳で、いまだに家族とケンカしてしまいます。 そのとき物を投げつけたり、物に当たったりするのを止めることができません。 ぶつかってケガとか、後片付けの心配がないもの、もし壊れても困るのは自分だけという物を判断できるので、たちが悪いです。 幸い家族は私がそんな状態だと本気で叱り、やり返してきます。 私も自分が悪いと思うので、打たれるままにしています。 最後には、こちらから謝ります。 腹を立てるのも、物を投げるような自分も恥ずかしいです。 物を壊してすっきりもしていません。 物を投げたい!当たりたい!となっている、その瞬間をガマンするためのアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#149600
noname#149600
回答No.2

感情の教育ができていない人・・は得てしてこの様な症状?が現れます。 感情の教育・・聞いた事もない? まあ、とっかかりは簡単。 継続が・・・ しかし、道のりは結構長い・・長くかかります。 それでも、取り組まなければ、あなたの心は、幼子のまま・・

k876rnsh
質問者

お礼

感情の教育……はじめて聞きましたが、自分に必要なもののような気がします。 いつまでも子どもではいられません。 回答していただきありがとうございました。

• yasuto07
回答No.1

甘えているんですよね。 家のもの、全部投げちゃえば、スッキリ爽やか。 真面目にお困りから、精神科でおとなしくできる薬をモラツテクダサイ。

k876rnsh
質問者

お礼

甘えている、確かにその通りですね。 回答していただきありがとうございました。 ものを投げないように努力していこうと思います。