• ベストアンサー

ヒモの逆

男性が女性に養って貰う事をヒモと言いますが、逆は何と言うのでしょうか? 男性が女性に貢いだり、生活費を出してあげる事です。

noname#147695
noname#147695

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161038
noname#161038
回答No.1

通常は「パトロン」と呼んでいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3

その他の回答 (4)

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.5

男が金を稼ぎ女に出すというのは恋愛・結婚生活の基本形。 妻であれば問題ない。 妻以外の場合は、 パトロン(出資者)、パパと呼んだりする。 若いのにお店を持ってる女性とかはほとんどコレである。 妻さえ許せば、お金持ちの世界は一夫多妻制になる。 妻を婚姻入籍、他は養女として入籍して、 一夫三妻~四妻を実現する金持ち男性もいるがあんまり明らかにされない。 男性はお金で女性を幸せにできるが、 女性はお金で男性を幸せにできない。 (ダメ男やヒモを生み出す。)

noname#147892
noname#147892
回答No.4

「ビッチ」はよく聞きます。 「ヒモ女」「売女」みたいなものでしょうかね?

  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.3

今や死語ですが…『貢(みつ)ぐ君』しか浮かびませんでした(笑) No.1さんの回答こそが正論だと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

日本流の表現「妾」「愛人」「2号さん」「側室」

関連するQ&A

  • 「財布の紐を預けられる女性」とは?

    お世話になります。 私は女です。 知人男性から、結婚を前提にお付き合いしてほしいとせがまれています。この男性とはこれまで幾度とデートしてきました。 私のどいういったところが好きなのか、いろいろとその男性は話してくれましたが、その中で「君には財布の紐を預けられるんだ」という言葉がありました。 私はよくしっかりしていると言われる事がありますが、「財布の紐を預けられる」などと言われたことは人生初で、それってどういうことなんだとう?とちょっと不思議というか、なんと言いますか。 そこで皆さんに質問です。 「財布の紐を預けられる女性」とはどういう女性だと思いますか? 金銭感覚がしっかりしている以外に何か意味は含みますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヒモに憧れます

    21歳の社会人1年目の男性です。 私はヒモと専業主夫に憧れます。 私は仕事が嫌いで金のため嫌々やっています。 社会なんて嫌な事ばかりと痛感していますが、金のためならばと割り切って乗り越えています。 そう考えると私よりも遥かに金持ちで家柄も格上の女性のヒモになれたらいいなとつくづく思います。 金持ちで年上で背が高くモデルのような美人のヒモになりたいです。 金持ちで年上で凄い美人なのに私のようなダメ人間を愛してくれる器の大きい素敵な女性と結婚して専業主夫になって支えられたらと日々思っています。 ちなみに私は容姿には自信があります。 目が大きく鼻が高く髭が濃い日本人離れした西洋風の彫りの深い顔で男らしい顔立ちだと思います。 馬鹿らしい夢だと思いますが、ヒモになるのは難しいですか?

  • ヒモ男になるには?

    21歳の社会人1年目の男性です。 私はヒモと専業主夫に憧れます。 私は仕事が嫌いで金のため嫌々やっています。 社会なんて嫌な事ばかりと痛感していますが、金のためならばと割り切って乗り越えています。 そう考えると私よりも遥かに金持ちで家柄も格上の女性のヒモになれたらいいなとつくづく思います。 金持ちで年上で背が高くモデルのような美人のヒモになりたいです。 金持ちで年上で凄い美人なのに私のようなダメ人間を愛してくれる器の大きい素敵な女性と結婚して専業主夫になって支えられたらと日々思っています。 ちなみに私は容姿には自信があります。 目が大きく鼻が高く髭が濃い日本人離れした西洋風の彫りの深い顔で男らしい顔立ちだと思います。 それから若いというのもヒモになる強みだと思います。 馬鹿らしい夢だと思いますが、ヒモになるのは難しいでしょうか? 自信はあって割と本気で目指しています。

  • 逆ナンパや逆援助など「逆」の意味について

    逆ナンパなどといった「逆」と付く言葉の、一部を除き大半が、女性から男性に対する行為を指す言葉である、と認識していますが、合っていますでしょうか。 合っているという事での質問になりますが、なぜ「逆」なのでしょうか。例えばナンパなら、男女問わず声をかける側とかけられる側といった行為になると思いますが、なぜ男性から女性へのナンパが「ナンパ」で、女性から男性へのナンパが「逆ナンパ」なのかな、と疑問に思っています。 他にも逆と付く言葉で、今思いつくものは犯罪を指すものや問題のある言葉が大半なので控えますが、こういった「逆」と付く言葉が女性から男性に対することを指す言葉について詳しい事をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 彼氏をヒモにしたい

    私には今、精神障害者の無職の彼氏が居ます。 私も同じですが、彼氏を守ってあげたいし、面倒を見てあげたいです。 でも遠距離で無職の私では到底無理な話しです。 宝くじが当たれば全て大丈夫です。 男性としては女性に守って貰うのとか、面倒を見て貰うのとかは嫌ですか? 私が働いててお金に余裕があれば、彼氏を世間で言うヒモにしたいです。 ヒモの経験がある男性が居たら、詳しく教えて下さい。

  • ヒモ男ばかりよってきます。

    ヒモ男ばかりよってきます。 恋愛の対象になる相手が、ヒモ男みたいな人ばっかり寄ってきます。 一緒に買い物にいけば、あれ買ってこれ買ってと言われたり。 最初から俺ヒモになりたいんだけどと、といって近づいてくる男性もいます。 私は現在体調がわるくて正社員からパートに勤務形態を変えていて、ギリギリの生活なのにです。 どうしたらまともな男性と知り合えるでしょうか? そんなに私が稼ぎがあるとは思えないのですが。 ご回答の方よろしくお願いします。 昔々のご先祖様はお金持ちだったらしいです。 今はごく普通の平凡な家です。 昔お金持ちだと今もお金持ちだと思われるんでしょうかね?

  • 「ヒモ」について

    なぜ世の中はヒモ男をバカにするのでしょうか?女性が主婦も仕事もアリなら、男もヒモも仕事もアリではないですか?

  • 逆差別?

    この間、職場の同僚に「女のくせにむかつく」と言われました。 そんな事を言われてとても悲しかったです。 こういった女性差別が早く無くなることを祈っています。 しかし、考えてみると「男のくせに」というセリフは未だによく使われている気がします。「女のくせに」は一般的にタブーになって来ましたが、「男のくせに」は意外と平気で使われていると思うのです。男性の方は私たち女性が「女のくせに」と言われるのが嫌なのと同じで「男のくせに」と言われると気分が悪くなりますか?そんな事を言われて悲しい思いをしたことはありますか? 又、この間女性専用車両に乗っていたら間違って男性の方が乗って来てしまったのですが、周りの女性からものすごく冷たい視線で見られており、遂には「ここは女性専用車両ですけど」と非常に冷たい言い方をされて、恥ずかしそうに別の車両に移って行きました。その姿を見て何だかかわいそうになってきてしまいました。女性専用車用があるのは我々女性にとっては有難いことですが、近年では痴漢冤罪事件の可能性も十分明らかになって来ているのですし、男性に配慮した処置を別に取っても良いのではないかと思っています。女性に対する保護ばかりで、これではむしろ逆差別になっているのではないか?とすら思うこともあります。男性の方は女性専用車両の他に男性専用車両も作ってほしいと思いますか? 又、これは男女共にお聞きしたいのですが、生活していてこれは逆差別だと感じる事は他に何かありますか?回答する際には性別も教えてもらえると嬉しいです。

  • 「ヒモ」は嫌です

    毎回お世話になっております。 私自身こちらで頂いたアドバイスはとてもよい影響を受けていますので ご回答頂けたら幸いです。 私は26歳一人暮らしで、彼と結婚を密かに考えています。 彼の職場が私の部屋からとても近く 食事、寝泊りをほぼ毎日しています。 私は彼と一緒に食事を取りたく朝食と夕食を作ります。 確かに食費、水道代、光熱費等は請求していませんし、 ノリであっても「ヒモ」と言われるいう事はそう見えるからだと 思いますがとても私はショックを受けました。 一度彼の友人の前(外)で私が出かける為、 「ご飯は作ったから暖めて食べてね」といった事があり、 それも言われる原因かな?感じます。 自分で何とかできる!と彼は思うかもしれませんから 余計なこと言ったかなと今感じていますが、 でも彼はそういわれることに何も思わないのでしょうか? 振り返ると確かにそう見てもおかしくない状況だと感じます。 ですが彼に他の女性の影も見えませんし、 彼との関係は良好だと思っています。 まわりからみてノリでも「ヒモ」という事は 「お付き合い」とは程遠い関係に見えるという事でしょうか? こういう事を聞くと不安なります。

  • 逆ナン

    男性から女性へのナンパって結構ありますよね? 女性から男性への逆ナンって滅多にないんでしょうか? 一回でもされたら凄いほうなんですか?