• ベストアンサー

ヒモの逆

男性が女性に養って貰う事をヒモと言いますが、逆は何と言うのでしょうか? 男性が女性に貢いだり、生活費を出してあげる事です。

noname#147695
noname#147695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161038
noname#161038
回答No.1

通常は「パトロン」と呼んでいます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3

その他の回答 (4)

• ok5181103
回答No.5

男が金を稼ぎ女に出すというのは恋愛・結婚生活の基本形。 妻であれば問題ない。 妻以外の場合は、 パトロン(出資者)、パパと呼んだりする。 若いのにお店を持ってる女性とかはほとんどコレである。 妻さえ許せば、お金持ちの世界は一夫多妻制になる。 妻を婚姻入籍、他は養女として入籍して、 一夫三妻~四妻を実現する金持ち男性もいるがあんまり明らかにされない。 男性はお金で女性を幸せにできるが、 女性はお金で男性を幸せにできない。 (ダメ男やヒモを生み出す。)

noname#147892
noname#147892
回答No.4

「ビッチ」はよく聞きます。 「ヒモ女」「売女」みたいなものでしょうかね?

• reiasuka
回答No.3

今や死語ですが…『貢(みつ)ぐ君』しか浮かびませんでした(笑) No.1さんの回答こそが正論だと思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.2

日本流の表現「妾」「愛人」「2号さん」「側室」