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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中古ショップでの「サービス品」について)

中古ゴルフクラブ購入時の追加サービスについて

tsuyoshi2004の回答

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回答No.3

実際にはその時の気分のような気もしますが・・・・ 付けてくれるヘッドカバーってクラブの純正ではなくて、T社の汎用品ということでしょうか? どうせヘッドカバーは何か買わなければならないので、ヘッドカバーが気に入ればヘッドカバーかな?と思います。 グリップって、消耗品なので確かに新品に換えてもらうと嬉しいのですが、 買った時点では、まだそのクラブでの自分のグリップの好み(太さや向き)が決まっていないような気がするんですよね。 もちろん、使用に耐えられないほど磨り減ったグリップならすぐに変えるのですが、とりあえずそのまま使ってみて、消耗して交換する時にはもう少し太くしたいとか細くしたいとかちょっとストロングに入れたいとかウィークに入れたいとかって思うような気がします。

11012148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前のお二方とは違う意見ですね・・・ 経験豊富な貴殿ならおわかりとは思いますがT社の純正グリップって細目なんですよね・・・しかも使用出来るとは言えそれなりに磨耗もしてるらしいですし・・・多分ソコも気になってる事があるのだと思います。 さらに仲間のグリップはみんな「少し太め」になってますからもしサービスで交換してくれれば「儲けモノ」的な事も感覚も影響しているかも知れません。 そしてカッコいいヘッドカバー・・・純正では無いのですがこれも気になってる、と言うかホンネは「気に入ってる」らしいのです。 う~ん・・・難しいですね。

11012148
質問者

補足

先ほど仲間から連絡があり結局ヘッドカバーにしたそうです。 でもショップの方の厚意で「現品限りの品」ながら新しいグリップ(NO1だそうです)を工賃サービスで交換してくれたそうです。 気にいったカバーも手に入りしかも新品グリップ付き(しかもたった500円!)ですから仲間も「万々歳!」と喜んでおりました。 下取り、見栄え、実用面、全ての問題が解決出来ました。 今考えれば「どっち?」と言うより「優先順位」を決めれば良かったんだ~と思った次第です。 NO3さんには申し訳ありませんがこの場をお借りし回答を頂いた他の皆様にお礼申し上げます。 どうもおありがとうございました。

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