• ベストアンサー

決着のつけ方ってどうすればいいですか??

本当に大好きな人(A氏)がいます。今まで一度も付き合ったことはありません。 何度も何度も告白してきましたが…ダメでした。 振られ連絡をとらなくなり2年がたちます。でも心の中にずーーーーーと彼(A氏)が住んでいます。 そんな彼を諦める方法はありますか?? 今彼氏(B氏)がいるんですが…心の中にその人(A氏)がいるのって不誠実ですか? (今の彼は大好きです。ただ心の中にいる彼を超えられる人はいないと思っています。 もちろん、今の彼と付き合ってから、心の中にいる人と連絡をとったり、会ったりしていません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titinpui
回答No.4

はじめまして。 簡単に言えば好きな人を忘れられないとの事ですね。 現在の彼氏と付き合った時点で決着は着いたのではないでしょうか。 もう忘れるしかないのです。 忘れられない気持ちが大きいのなら今の彼に打ち明けて別れるなり理解してもらうなり 結論を出すのが前に進むという事です。 A氏とは何の関係もないのですよね? それであれば芸能人と同じ感覚で心の中にそんな人がいてもいいのではないでしょうか? つまり無理に決着を着けるのではなく心のアイドルに変化させましょう。 今も決着のつけ方で悩むアナタには決着を着ける事は困難だと思います。 忘れられない事は無理に忘れなくてよいのです。 今の彼に申し訳ないと思う気持ちがあるのであればリスク覚悟で話してしまう事です。 今彼に荷物を半分持ってもらうという事です。 今彼を傷つける事なく黙って付き合う事もひとつの手ですがA氏を思うあなたごと愛して貰いなさい。 今の彼のウツワ次第ですが、このまま付き合って虚しいよりも今彼を信じる方が賢明かと思います。 自分には嘘はつけないのだから。 もしくは決着はつけず、モヤモヤこのまま彼と付き合うしかありませんが 今は判らないかもしれませんが、世の中には時間が解決する事も沢山あるのです。 真面目なあなたは苦しいと思いますが今彼との時間をもう一度素直に見つめてみてはどうでしょうか? 既にA氏を超えていませんか? 大切な人ではありませんか? 心の声に従って生きてみて下さい。 きっと楽になりますよ。 田舎のバーテンダーより。

その他の回答 (4)

• tyuri-hi
回答No.5

それは単なるないものねだりです。 貴方の欲がそうさせます。 A君の何を知っていると言うのですか?手にはいらない存在だから欲しいだけです。 仮に今B君から突然の別れを告げられたとします。 今度は貴方の中にB君が住み着きます。 実生活を振り返ってみて下さい。 欲しいのはA君だけですか?あれやこれや欲しくないですか? 欲に負けない強い自分を手に入れて下さい。

• mailan
回答No.3

相手を好きになって片思いのときって、相手の良いところしか見えないんですよね。 それどころか相手を偶像化して、自分の中で完璧な相手を作り上げてしまうんですよ。 それは片思いの期間が長ければ長いほどね。 まずは、あなたが心の中で大好きなA氏は、実際に存在するA氏とは違ったものだということを認識してください。 実際A氏と付き合ってみたら、こんな嫌な部分があるのか…こんな人だとは思わなかった、となるはすですよ。 あなたには今相手がいるんだから 自分の心の中で作り上げたA氏は捨てよう、と思ってください。 それに比較はするもんじゃありません。彼氏と他の人を比較してしまう気持ちはすごくわかりますが、それをやってしまうと幸せにはなれませんよ。誰と付き合ったとしても永遠と比較を繰り返してしまうからです。 付き合うということはそうじゃないんですよね。 すごく単純なことです。 相手のことを好きかどうかってことだけです。 頭の中のA氏と比較するのではなく、目の前にいる彼氏さんのことを真っ直ぐ見てあげてください。 比較なんてせず、その人と真剣に向き合ってみてください。その時、本当に好きだと思えたなら、A氏は消えるはずです。 まっすぐに向き合ってみて、本当に好きと思えないのなら、あなたの相手はその彼氏さんではないのかもしれませんね。 まずはスタート地点に立ちましょう。

• boikof
回答No.2

思い切って今の彼氏にその事を打ち明けてみてわ?案外B氏の本質が分かって気持ちが変わるかもしれませんよ。当然リスクが大きいですが案外B氏の器の大小がはっきりすると思います。 そもそも付き合ってるB氏と望みがないA氏を比較して、A氏の方が良いという状況は健全ではないですね。B氏に対して失礼だと思いますよ。

回答No.1

まずBと別れなさい。 話はそれからです。 AもBも好きなんて自分勝手なことを言って、例えば逆の立場でそんな男を好きになれるんですか? そんなフラフラした性格だからAにも振られるんですよ。 他に超えられる人がいないほどの度量の持ち主であるAと、あなたみたいな小者が釣り合うわけがないでしょう? 分をわきまえろということです。 今のままだと、そのうちBにも捨てられますよ?

happy2971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人とも好きで二人とも手に入れたいわけではないいんです。 今の彼ときちんと付き合っていきたいから、心のなかの彼とけじめをつけたいんです。 連絡をとらなくても、心の中にいるし…今の彼と付き合っていない時に告白し続けても心の中にいるし… 自分でもどうしていいやら…