• ベストアンサー

決着のつけ方ってどうすればいいですか??

本当に大好きな人(A氏)がいます。今まで一度も付き合ったことはありません。 何度も何度も告白してきましたが…ダメでした。 振られ連絡をとらなくなり2年がたちます。でも心の中にずーーーーーと彼(A氏)が住んでいます。 そんな彼を諦める方法はありますか?? 今彼氏(B氏)がいるんですが…心の中にその人(A氏)がいるのって不誠実ですか? (今の彼は大好きです。ただ心の中にいる彼を超えられる人はいないと思っています。 もちろん、今の彼と付き合ってから、心の中にいる人と連絡をとったり、会ったりしていません。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titinpui
  • ベストアンサー率31% (31/97)
回答No.4

はじめまして。 簡単に言えば好きな人を忘れられないとの事ですね。 現在の彼氏と付き合った時点で決着は着いたのではないでしょうか。 もう忘れるしかないのです。 忘れられない気持ちが大きいのなら今の彼に打ち明けて別れるなり理解してもらうなり 結論を出すのが前に進むという事です。 A氏とは何の関係もないのですよね? それであれば芸能人と同じ感覚で心の中にそんな人がいてもいいのではないでしょうか? つまり無理に決着を着けるのではなく心のアイドルに変化させましょう。 今も決着のつけ方で悩むアナタには決着を着ける事は困難だと思います。 忘れられない事は無理に忘れなくてよいのです。 今の彼に申し訳ないと思う気持ちがあるのであればリスク覚悟で話してしまう事です。 今彼に荷物を半分持ってもらうという事です。 今彼を傷つける事なく黙って付き合う事もひとつの手ですがA氏を思うあなたごと愛して貰いなさい。 今の彼のウツワ次第ですが、このまま付き合って虚しいよりも今彼を信じる方が賢明かと思います。 自分には嘘はつけないのだから。 もしくは決着はつけず、モヤモヤこのまま彼と付き合うしかありませんが 今は判らないかもしれませんが、世の中には時間が解決する事も沢山あるのです。 真面目なあなたは苦しいと思いますが今彼との時間をもう一度素直に見つめてみてはどうでしょうか? 既にA氏を超えていませんか? 大切な人ではありませんか? 心の声に従って生きてみて下さい。 きっと楽になりますよ。 田舎のバーテンダーより。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.5

それは単なるないものねだりです。 貴方の欲がそうさせます。 A君の何を知っていると言うのですか?手にはいらない存在だから欲しいだけです。 仮に今B君から突然の別れを告げられたとします。 今度は貴方の中にB君が住み着きます。 実生活を振り返ってみて下さい。 欲しいのはA君だけですか?あれやこれや欲しくないですか? 欲に負けない強い自分を手に入れて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mailan
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

相手を好きになって片思いのときって、相手の良いところしか見えないんですよね。 それどころか相手を偶像化して、自分の中で完璧な相手を作り上げてしまうんですよ。 それは片思いの期間が長ければ長いほどね。 まずは、あなたが心の中で大好きなA氏は、実際に存在するA氏とは違ったものだということを認識してください。 実際A氏と付き合ってみたら、こんな嫌な部分があるのか…こんな人だとは思わなかった、となるはすですよ。 あなたには今相手がいるんだから 自分の心の中で作り上げたA氏は捨てよう、と思ってください。 それに比較はするもんじゃありません。彼氏と他の人を比較してしまう気持ちはすごくわかりますが、それをやってしまうと幸せにはなれませんよ。誰と付き合ったとしても永遠と比較を繰り返してしまうからです。 付き合うということはそうじゃないんですよね。 すごく単純なことです。 相手のことを好きかどうかってことだけです。 頭の中のA氏と比較するのではなく、目の前にいる彼氏さんのことを真っ直ぐ見てあげてください。 比較なんてせず、その人と真剣に向き合ってみてください。その時、本当に好きだと思えたなら、A氏は消えるはずです。 まっすぐに向き合ってみて、本当に好きと思えないのなら、あなたの相手はその彼氏さんではないのかもしれませんね。 まずはスタート地点に立ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.2

思い切って今の彼氏にその事を打ち明けてみてわ?案外B氏の本質が分かって気持ちが変わるかもしれませんよ。当然リスクが大きいですが案外B氏の器の大小がはっきりすると思います。 そもそも付き合ってるB氏と望みがないA氏を比較して、A氏の方が良いという状況は健全ではないですね。B氏に対して失礼だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まずBと別れなさい。 話はそれからです。 AもBも好きなんて自分勝手なことを言って、例えば逆の立場でそんな男を好きになれるんですか? そんなフラフラした性格だからAにも振られるんですよ。 他に超えられる人がいないほどの度量の持ち主であるAと、あなたみたいな小者が釣り合うわけがないでしょう? 分をわきまえろということです。 今のままだと、そのうちBにも捨てられますよ?

happy2971
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 二人とも好きで二人とも手に入れたいわけではないいんです。 今の彼ときちんと付き合っていきたいから、心のなかの彼とけじめをつけたいんです。 連絡をとらなくても、心の中にいるし…今の彼と付き合っていない時に告白し続けても心の中にいるし… 自分でもどうしていいやら…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の彼を取るか、まだ見ぬ相手を取るか

    現在26歳 彼氏いない歴半年の女です。 私は7年程前、とても好きだった人と付き合いました。(A君とします) A君とは10年程前に知り合い、3年程友達関係にあり、とても思いやりのある、誠実な所に惹かれました。 そしてどちらからともなく付き合いだしました。 しかし、付き合って1年程したある日、突然別れを切り出され別れてしまいました。 「気になる人ができた」と・・。しかし、彼はその気になる人に告白するでもなく、やはり好きではないのだと気付いたそうです。 別れてから私達は友達に戻りました。本当に良い友達で、手をつないぐことも、抱きあうことも、体の関係もない、本当の友達に戻ったのです。 この6年間ずっとその関係でした。 その間に私は何度か彼氏ができましたが、やはりA君を好きなったほど燃え上がるというか、そういう恋はできず、心から好きになれない自分が嫌でした。 A君はというと、ずっと彼女を作ってきませんでした。(告白などは何度かされているようです・・) しかし、最近彼に告白されました。彼は結婚も考えているようです。 私にとって、A君のように誠実で、思いやりがあって、信用できる人はいません。とても好きです。しかし恋とは違うような気がします。 それに、もう一度誰かに恋してみたいと思っているのです。 なのでA君と付き合って結婚するか、A君を断ってまだ見ぬ相手をとるか、とても悩んでいます。 皆様ならどちらを選びますか?? アドバイスお願い致します。

  • きっと信じてもらっていない・・・。

    少し前に知り合っていたのですが、最近また連絡を取るようになり遊んでいた男の人(24歳。1つ年下)がいます。 会う度に彼の事が気になり好きになっていく自分に気づきました。でも本当に好きになってからふられたら…と思うと怖くてまだ数回しか会っていないのに告白してしまいました。結果はもちろんダメでした。 私は前の彼氏に裏切られ連絡もつかなくなってしまい、病院に行こうかと真剣に考えるほど精神不安定になりました。今も完全には立ち直っておらずよく不安定になります。だからまた前と同じようになるのが怖かったんです。逃げたのは十分分かっています…。 彼もまたいい恋愛をしていないと言っていて傷つくのを怖がっているような人でした。断られるのが怖いから自分からは誘わないとか、好きと言われてもなかなか信用できないようです。本当に心を開ける友達はいないとも言っていました。 私はなぜか『男友達が多そう』『場数をふんでいそう』など本当の私とは反対の印象を持たれてしまうようで、実際彼にも同じような事を言われていました。彼からすると警戒してしまうような印象の女だったと思います。そんな状態で告白したことがバカだったと思います…。 全て自分の弱さが招いた事というのは分かっているのですが、できることなら本当の私を理解してもらいたいですし、彼の気持ちがこちらへ向いてくれたら…と思ってしまいます。こんな印象を変えるには誠実さをもっと見せるしか方法はないのでしょうか? 今は3日~5日に1度のペースで他愛のないメールを送っている程度です。せめてあの告白はうそではなかったということを分かってもらいたいです。 どうすればいいのでしょう…。アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。 長文、最後まで目を通していただいてありがとうございました。

  • 明日、人生最高の告白をしたい

    本当に好きで、本当に苦しく、どうか相談にのってください。 私は26歳男社会人です。相手Aは25歳同級生、保育士をしております。 大学1年で知り合い、Aとは8年ほどずっと仲のいい親友でした。 1年前、自分が本当に好きなのはAだと気づき、デートにさそいました。 お互いもう社会人で、今更という感じでしたが、勇気をだして二人で飲みに 誘いました。 それからデートを重ね、自分の想いを伝えてきました。 しかし、彼女には6年以上付き合っている彼氏がいます。 彼とは長い間(今も)遠距離です。 彼氏がいながらもデートをしてきたことに関しての批判はあると思います。 しかし、彼女自身本当にまじめで、誠実な人です。 私とはキスもその先もしておりません。 1週間前、想いが届きAは私に想いが傾いていることを彼氏に告げ、別れました。 ただ彼氏も私の知り合いで、本当にやさしく誠実で彼女のことを心から好きでした。 先日、彼女は彼氏ともう一度会い、彼氏から「Aがいないと生きていけない。 やりなおしたい。こっち(彼氏の住む所)に来て一緒に住もう。そして結婚しよう」 というまっすぐな言葉をなげかけ、給料3カ月分はする結婚指輪を渡されました。 彼女はその言葉にもう一度彼氏に惹かれ、前向きに考えると返事をしました。 そしてそのことを今日、彼女からききました。 正直、彼氏は本当にまっすぐですごい人だと思います。 それでも彼女を渡したくありません。 彼女はもう一度私にあす会って、決断をするそうです。 こんなところで聞くことではないと思いますが、どうか「最高の告白」の仕方を アドバイスいただけませんか? 大それたことでなくてもいい気がします。 ちゃんと強い気持ちが伝われば。 今、うまく頭が働いておりませんが、後悔だけはしたくないです。 方法、台詞、シチュエーション、どうかアドバイスをください。

  • 片思いに決着をつけるための告白について

    30代前半の男性です。 約1年半、片思いをしている年下の女性(20代後半)がいます。 その女性とは職場の方の紹介で知り合いました。 お互い気が合い、これまでに月に1度か2度、合計30回以上 2人きりで会っています。 主に仕事が終わってからの食事や、 休日が合ったときにはドライブなどに行っています。 実はこれまでに2度、こちらから告白をしています。 1度目は出会ってから3ヵ月後、 その時は『まだお互いのことをよく知らない、 きっと自分(女性のことです)の嫌な部分とかも見えて がっかりさせたくないから、もうしばらく会ってみてそれでもよかったら もう一度言ってほしい』と言われました。 2度目は1回目の告白からおよそ3ヵ月後、 その間もいつも通り普通に会っていました。 そこで『嫌な部分とかもあるかもしれないが それもすべて含めてお付き合いしてほしい』と伝えたところ 『やっぱりお付き合いはできない、会うのは楽しいんだけど まだ距離感がね...』と断られてしまいました。 自分としては2回も告白を断られ、これ以上関係が 発展することはないなと感じたため 本当に残念だけどあきらめようと決意しました。 ところがその後も食事や映画に行ったり、バレンタインのチョコをもらったり 以前の関係と全く変わらず、逆に遠慮なく何でも話せる 親密な仲になってきているように感じます。 以前は誘うたびに来てくれるかな?と ドキドキしましたが、今は当たり前のように会っています。 ただ自分の望んでいる関係は今の『いい男友達状態』ではなく 結婚も真剣に考えたお付き合いなのです。 仲のよい周りの男友達、女友達に相談したところ 付き合うことだけに執着しているから重たくなるんだよ。 もっと頭をやわらかくして考えないと。 今はフリーの状態なんだからどんどん交流を広げて 他の女性とも遊びに行きなよ。 などアドバイスをしてくれますが、 自分の中では彼女一本なので、なかなかそういう気になりません。 (自分はもともと人付き合い、特に初対面の方は苦手なタイプで  ダメだなと思いつつもなかなか新しい出会いを求めにいけていません。  今までにお付き合いした女性は1人だけです。) 自分の年齢的なこともあり このままの状態をダラダラ続けることはよくない、 もう一度だけ自分の気持ちを伝えようと思っています。 しかし、きっと彼女の答えはまた同じになるのでは... と想像してしまいます。 結果がわかっていながらの3回目の告白、 もしダメならもう連絡も取らず、会うのもやめると 強い覚悟をしています。 正直1年半の片思いが終わってしまうのは 寂しい気持ちがあり、不安で怖いです。 残念な結果を聞いた後、かなり落ち込んでしまうことも あると思います。 このような状態の今、 ・ダメなことを覚悟して告白をし、次に進んだほうがいいのか ・この状態を続け、タイミングを図ったほうがいいのか 自分では冷静に考えることができない状態のため 皆様方のアドバイス、ご意見をぜひともお願いします。 ズバッと厳しい意見でも構いません。 長文ですが読んでいただきどうもありがとうございました。

  • なんなんだろう・・・(長いです)

    こんにちは。 私は高1の文化祭の時に仲良くなった男子Bがいて 少し気になっていました。少ししてその子に告白されたんですが、 まだ完全に「すき」ではなかったので断ってしまいました。 かっこよくて頭もいいし私の理想に近かったんですが、 性格がキツイのがちょっと・・・と思い断りました。 そして高3の今くらいに再度告白されましたが、 私は彼氏がいたので断りました。 その時Bは「3年間ずっとすきだった」といいましたが その3年間にBには彼女が何人かいました。 私も彼の理想に近かったらしく当時の彼女にも 「理想はA(私)だから」みたいなことをいってたみたいです。 そして1年たった今ですが、この1年間にBには彼女ができ 私もその彼氏とまだつきあっています。 しかしこの前突然メールがきて(半年以上メールも会うことも ありませんでした)彼女と今微妙な関係だから会いたいみたいな 内容でした。 私もぜんぜん話をしてなかったので「ひさしぶりに話したいね~」 とメールを送り返しました。そしたら B:「Aと会うのはオレの概念でしてはいけないことなんだけど 話したい」ときました。 これはどういう意味ですか? その後 B:「今彼氏いるの?」 私:「まだ続いてるよー」 とメールをすると、B:「そうなんだ。じゃあね」 とメールを一方的に終わらせられました。 なんか彼女と微妙になるたびに私に連絡してきます。 元カノの時も微妙な時に電話で相談され、別れてから再度告白 されました。なんで微妙になるたびに連絡してくるのでしょう? 私も元はけっこう気になってた人だし、 断ったことを後悔したことも何回かあるので そういう連絡ばかりされるとすごく心が揺れます・・・ (いろんな意味で↓) 私が彼氏いると知ったとたんメールを終わらせられて 彼女とのことを聞くに聞けないし、心をかき乱されて去られた みたいなかんじでなんかモヤモヤします。 みなさんどう思いますか?

  • 彼氏のことが本当に好きかどうか分からないです。

    閲覧ありがとうございます。 当方19歳の女ですが、付き合って半年の同い年の彼氏がいます。 彼から告白してもらって付き合い始めたのですが、最近自分は本当に彼氏のことが好きなのか?と疑問に思うことがあって戸惑っています。 彼のことが好きだから付き合っているのか、それとも一人でいるのが寂しいから付き合っているのか、ときどき分からなくなってしまいます。彼に対して不満は特にありません。それどころかとても誠実で、優しくて良い人です。 どうしてこんなことを考えてしまうのか考えてみても、自分の心のことなのになかなか答えが出なくてつらいです。 今も心の中にあるモヤモヤを上手く言葉にできなくてもどかしいです… 「好き」とは何なんでしょうか…?彼氏のことを好きか分からなくなってしまった時は、どうやってこの気持ちに折り合いをつけていけば良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • きちんと別れるべきなのでしょうか?

    私には付き合ってもうすぐ3年の彼氏がいます。 ですが、私は小学校の頃の初恋の人が10年程経つ今でも、ずっと忘れられずにいます。初恋の人は転校してしまい、どこにいるのかも全く分かりません。 彼氏から告白された時も、そのことで迷い、知り合いに相談しました。 知り合いは「少しでも付き合っていいと思うのなら、付き合ってみてもいいんじゃない?」と言われ、付き合うことにしました。 ですが、気持ちがずっと、うやむやだったので、忘れられない人がいることを、付き合って半年ぐらいした頃、彼氏に話しました。 彼氏はあまり大したことないと思ったらしく、そのまま付き合いが続きましたが、やはり自分の気持ちがよく分からなく1年経って、もう一度話しました。 その時はきっともうダメだろうと思い、別れを決意していました。 が、彼は「それでもいい」「忘れられるまで待っているから」「俺が傷つくとか考えなくていいから」と言ってくれ、別れませんでした。 それから2年が経ちました。 忘れられないのは今も同じです。 正直、彼氏のことを本当に好きだと思ったこともあります。ですが、心の中でやっぱり と思ったことの方が多いとも思います。 彼氏のことを考えてる時間より、初恋の人のことを考えてる時間の方が多いかもしれません。 何度も、彼氏と別れた方が良いとは思いました。 ですが、いざとなると切り出せませんでした。 彼氏は凄く優しく、私を本当に好きでいてくれています。 なのに自分の気持ちはうやむやのままで  罪悪感もあり、どうしたらいいのか分かりません。 きちんと別れるべきなのでしょうか? 今までで自分から本気で好きになったのは、その初恋の時ぐらいでした。 彼氏と別れたとこで、初恋の人とは連絡取れないので、どうなることもないと思います。 ずっと悩んでいます。 どうしたらいいのでしょう?

  • 決着を付けるものか、そうではないものか。

    gakuseinomiと言います。 よろしければ、アドバイスをください。お願いします。 自分は、2年前に、同級生の女の子に告白をしました。結果は振られました。ただ、その際に、返事をメールで行われました。僕は、直接を希望したのですが、彼女は「時間が無い」等の理由で丸め込まれ、メールでの返事という形になりました。その後は、「振られたから友達も終わりはダメだという」自分の考えから、彼女とは、友達のように接していました。 昨年は、離れる形になってしまったのもあり、自分から交流を求めるような行為(メール等)は行いませんでした。しかし、彼女からは、3回程、悩み相談でメール交換はしました。そのこともあり、また、告白時の返事があのような形だったため、気にしてしまうようになりました。 昨年は、自分も彼女は忘れ、別の女性に好意を抱き、お付き合いさせてもらうこともありました。 今月末に、自分がスケジュールを合わせれば彼女と会うことが出来ます。この際に、好きだった(今も好き?)ことを伝えるべきなのでしょうか? 彼女には、彼氏がいるそうです。 僕は、今年は、彼女を作ろうとは全く思わず、勉学に励もうと思っています。 矛盾していると思うのですが、自分の中ですごくモヤモヤしています。 仮に告白し、彼女がOKしたらどうしようかと思っています。 自分は、彼女を作る気持ちはないんです。 告白って、気持ちを伝えるだけでも良いのでしょうか? まとまりのない文章でもうしわけありません。 誰か、お答え、アドバイス等をお願いします。

  • 片思いの決着のつけ方は?(告白せずに)

    今とても好きな人がいます。 よく2人で遊びます。泊まりでも遊びます。 しかし布団はいつも別々、もちろんキスすらしません。 以前私が酔っぱらった勢いで、「寒いから一緒の布団で寝るっ!」 と、冗談っぽく言ってみたら、「今俺相当酔っ払ってるし、何が起こるか わかんないからダメ!ってか、寝れなくなるし!」と、断られました。 しかもこないだは私の事を、恋愛対象では見れない、見たことがない。 と、はっきり言ってました。それはこの先も変わらないそうです。 私が「そんな事言ってさ、万が一私が恋愛感情持ってたらどーするの!?」と聞くと、 「これからはもう遊びにとか行けなくなる。勘違いさせたら申し訳ないから」 と言われました。私、どんだけ彼の中で恋愛対象外なんでしょうかね・・・T_T 言われた時は、その場で泣き出しそうなぐらいショックでした。 私は好きだから2人で遊んだりしたのに、彼は違ったんですね。 確かに私は勘違いしてました。 一切の恋愛感情を持っていない女性でも、泊まりで遊ぶんですね。 男女の友情って本当にあるんだー、と思いました。 好きな人と結ばれない悲しさは半端ないです。 でも忘れるしかありませんよね。 告白して振られるのが一番手っ取り早い決着のつけ方ですが、 でも気まずくなりたくありません。これからも彼とはいい友人でいたいです。 だって一緒にいて、恋愛感情抜きでも本当に楽しいんです。 そこで!告白して振られる以外の方法で、彼への恋愛感情を 押し殺す方法、とゆーか、忘れる方法って何かありますか? まぁ1番は新しい好きな人を作る!とゆーのがいいんでしょうが、 しばらくはちょっと無理そうなので(^_^;) 幸い、彼は私の気持ちには一切気付いていないです。 とにかく彼とはしばらく会わないようにはするつもりではいます。 こんな若輩者になにか良いアドバイスを宜しくお願いします!

  • 長い片思いに決着を!

    私は中学1年生から好きな人がいます。 その人とは特に仲の良いわけではありません。中学では告白したりせずに 結局卒業してしまいました。 高校は別々ですが、今でもやっぱり諦められません!思いだけでも伝えよ うと友達にアドレス聞いたりと頑張ったんですが、誰も知りませんでした。 高校もどこの高校に行ったかさえ分かりません。 その人と連絡をとりたいのですが、どうすればいいのでしょうか? その人の家は何となく知っているので、「連絡ください」みたいな手紙を 出したら気持ち悪いですよね?どうすればいいのかわかりません。家の前 で待ちぶせも気持ち悪いし…何か良い方法があればアドバイスお願いします。 ちなみにその人とは3年間クラスが一緒だったので、名前は覚えているは ずです! やっぱり諦めるしかないんでしょうか…。今更中学で告白しておけば よかったと後悔していますが、過ぎてしまったことは仕方ないですよね(泣)