• ベストアンサー

一番高価な100%国産の紅茶はどの紅茶ですか?

一番高価な100%国産の紅茶はどの紅茶ですか? または、国産の紅茶で知っているものがあれば、教えて下さい! 【詳細】 日本で栽培された紅茶であり、その紅茶の『値段、土地、品種』 の3点も分かる限りでいいので、教えて下さい。 それでは、宜しくお願いします( ´∀`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本産の紅茶は、戦前の一大輸出産品でした。戦争で輸出が絶たれ、1970年に茶の輸入が解禁された結果ほぼ絶滅してしまいました。 ここ数年、日本産紅茶を作ろうという流れがありやぶ北などを紅茶にしていますが、飲み方の研究がなされていません。 お茶の組合長などとも話ましたが、紅茶の組織的販売は時期早々とのことです。 変わった味で、面白いですよ 私が飲んだのは甲賀産のやぶ北紅茶です。

その他の回答 (1)

• neneko2005
回答No.2

国産紅茶の専門店(生産者まで判ります) http://creha.net/